12月の予定

みんな~、このしゅうまつ土ようびも日ようびも、いろんなイベントに
さんかしてくれてどうもありがとう!
おかげで、「ポップカルチャーフェスティバル」も「ふれあいフェスタ」も、
すっごくすっごくもりあがったよ!
この2つのイベントのおはなしは、また日記でこれからくわしく
おはなしするね!

今日は12月のぼくのよていだよ。

まず、あしたは小倉駅の「JAM広場」で14時から「人権週間街頭啓発」
があるよ。

12月4日から12月10日までのあいだは、いろいろな「人権」に
ついてしって、かんがえてもらうための「週間」なんだ。
そこで、あしたは「じんけんしゅうかんがはじまりま~す」って
みんなにおしらせするために、小倉駅でおしらせがいろいろ
はいった『モモマルくんパタパタメモ』をくばっちゃうよ♪

このメモちょう、今年で3かいめになるんだけど、まいとし大にんき
のグッズなの!
じかんがあるおともだちは、ぜひぜひもらいにきてね!!

そして、「人権週間」のおしらせのために、12月2日(水)ようびには、
ケーブルテレビのJ;COMに、おとうさんとおねえさんもいっしょに
ぼくでちゃうんだ!

「デイリーニュース」っていう「番組」で、11:00~の「生放送」にでるよ!
見れるおともだちはみてみてね♪
そして、このばんぐみは、さいほうそうもあるよ。
さらに、小倉駅にあるでっかいテレビでもおなじじかんにみることが
できるんだって。
ほうそうよていはこんなかんじ。みてね~。


・11:00~11:30 生放送
・16:00~16:30 再放送①
・19:00~19:30 再放送②
・22:00~22:30 再放送③ ※小倉駅JAM広場放送なし
・24:30~15:00 再放送④ ※小倉駅JAM広場放送なし


12月の予定
 12月1日(火) 人権週間街頭啓発イベント
           小倉北区
           小倉駅JAM広場

    2日(水)  人権週間番組内PR
           J;COM
           (※時間等は上記の通り)

    5日(土)  障害者福祉団体連絡協議会街頭啓発
           小倉北区
           小倉駅周辺

   11日(金)  交通安全運動
            八幡東区

   12日(土)  読み聞かせ
           八幡西区
           青山市民センター

   12日(土)  「人権の約束事運動」補助金イベント
           八幡西区
           木屋瀬市民センター

   14日(月)  シルバー人材センター事業PRイベント
           小倉北区
           小倉駅JAM広場

    20日(土) すくすく子育ちフェスタ
            小倉北区
            西日本総合展示場

    23日(水) 「人権の約束事運動」補助金事業
            小倉北区
            コレット前、小倉駅前


☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


今年もパタパタメモなの

カラフルでかわいいでしょ?

ごめ~ん

福岡県民ならみんな?知ってるお菓子

記念講演会もはじまるよ

人権週間に合わせてイベントい~っぱい


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

モモマルく~ん(^O^)

返信

12月1日は小倉駅での おしごとお疲れ様! ひさしぶりにモモマルくんに会えて、めちゃめちゃ嬉しかった(^o^)/ かわいいパタパタメモ帳も ありがとう(^人^) かわいすぎて使えないよ~(>_<) クリスマス仕様のモモマルくんは とってもかわいかったよ~! クリスマス仕様のワンちゃんもかわいがってね(^O^)

ユノうさぎ 2015年12月02日 18時30分43秒 ( 水 )

もうおともだち♥

返信

ユノうさぎさん、1日はぼくのパーカーきて
きてくれてありがとう!
赤いパーカー、とってもステキだったよ☆
いっぱいおしゃしんもとってくれてありがとう。

ユノうさぎさんがくれたイヌさんたちとは、
すぐにおともだちになれたよ。
ふわふわで、とってもかわいいイヌさんたちだね!
ぼくたちのおともだちになったようすは、今日の
日記でみてね~。

またあいにきてね!

モモマルくん 2015年12月03日 15時29分08秒 ( 木 )

ぎゃー

返信

モモマルくーん♥ごめーん、はズルい(笑)余りの情けなカワイイ、にわかせんぺい姿に一人声を上げちゃったよヽ(´∀`)ノ何でも許しちゃうなー。

メモ帳のドングリ食べてるモモマルくんのお帽子は、ドングリ帽子でまたまたカワイイねー。私もパタパタメモ帳欲しかったー。
29日は、モモマルくんをナデナデ出来なかったけど、モモマルくんのサンタさん帽姿がとってもカッコ良かったよ。シャーペンはピンクをいただきましたー。ありがとう♥

miffy 2015年12月02日 14時51分38秒 ( 水 )

きいた!!

返信

miffyさんが「ふれあいフェスタ」にきてくれたの、
おとうさんがきづいてて、ぼくに「miffyさんが
きてくれてみたいだよ」っておしえてくれたよ。
いそがしいのに、あそびにきてくれてありがとう!

この「ごめ~ん」のおせんべい、たのしくて
おいしいって、とってもうれしいおかしだよね♪
miffyさんもやっぱりしってるんだね☆

パタパタメモはざんねん・・・。
今年もとってもにんきで、あっというまに
なくなっちゃいそう?
ぼく、miffyさんに「なでなで」してほしいから、
またおうちにあそびにきてね♥

モモマルくん 2015年12月03日 15時24分42秒 ( 木 )

ごめ~ん

返信

予定教えてくれてありがとう。
ごめ~ん可愛すぎ!
これからモモマルくんがおやつ食べ過ぎた時にこれをつけて謝ったらいいかも(^x^)
笑っちゃって許しちゃう。

パタパタメモかわいいね!
明日は残念だけど小倉駅にいけないんだ、ざんねーん。

ふれあいフェスタでお写真一緒してくれてありがとう!
かわいいペンはモモマルブルーにしたよ。
ハグするの忘れちゃった…
さかなクンの講演すごく面白かったね。

えむ 2015年12月01日 00時38分44秒 ( 火 )

« 前のコメント