あいにきてね♪

さむい、さむい、さむ~い!!
今日はさむいね~。
ぼくのすんでる北九州市も、きのうからきゅうにとってもさむくなって、びっくり!
なんと、きのうは「みぞれ」もふったらしいよ!
ううっ、さむいね~。

だけど、こんなにさむくてもぼくはだいじょうぶ♪
だってほら、きょねんおともだちプレゼントしてもらったステキな
マフラーがあるんだもん♪♪♪
今年もマフラーまいて、ぬくぬくおでかけするんだ~。

そしてこのしゅうまつ、みんなにもぬくぬくしておでかけしてきて
もらいたいイベントが2つあるよ!

ひとつは、「あさの汐風公園」である「ポップカルチャーフェスティバル」。

ぼくや、ほかのキャラクターのおともだちが、「あさの汐風公園」の
ステージにあつまっちゃうよ☆
このイベントは明日29日と30日の2日間。

ぼくの「出演予定時間」は2日とも11:30分ごろからだから、
このじかんはぜひみんな「あさの汐風公園ステージ」にあつまってね。

もちろんほかのじかんにも、こうえんのなかをおさんぽしたりしてるかも?
あっ、でもあした、土ようびはごぜんちゅうにべつの「ようじ」があるから、
11:30からのステージにはまにあわないかも!?
だけど、まにあったらぜったいステージにもでるからね!
日ようびのステージには、かならずいま~す♪

かいじょうであえたおともだちはいっしょにおしゃしんとろうね☆

そしてもうひとつは、日ようびに戸畑区の「ウェルとばた」である、
「ふれあいフェスタ2015」。

このイベントにさんかして、そしてアンケートにこたえてくれたおともだち
には、なんとプレゼントがあるんだよ!
今年は、「モモマルくんオリジナルシャープペンシル」をプレゼント。
色が、青とピンクの2色あって、どっちにするかまよっちゃう。
だってどっちもかわいいんだもん。

あそびにきてくれたおともだちはアンケートにこたえて、ぜひぜひこの
シャープペンシルをもらってかえってね。
どこをさがしてもかえないシャープペンシルだよ♪

そしてこの「ふれあいフェスタ2015」では、ぼくは「障害者芸術祭」の
「表彰式」のおてつだいをしたり、もちろん、「館内」をおさんぽしたり
するよていだよ。

・「表彰式」のじかんは13:10~
・おさんぽのじかんは15:00~

になってるよ。
おさんぽちゅうにあえたおともだちとは、おはなしできたり、おしゃしん
とれたりするから、いっしょにあそぼうね!

この「ふれあいフェスタ2015」には、ぼくのほかにも、おうたがとっても
じょうずな「杉山清貴さん」のアコースティックライブや、「さかなクン」さん
のおはなし(講演会)もあるから、みにきてね!
くわしい「ふれあいフェスタ2015」のおはなしは、この日の日記をみてね♪

どちらのイベントも、たくさんのおともだちがきてくれるのまってま~す!



☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


さむ~い!

アンケートに答えてもらってね☆

もぐらさんとしゃぼんだまするぼく

今日のおやつはコレ

ミニミニたい焼き

食べにくいから、あんまり見ないでね・・・


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

会えるね♪

返信

モモマルくん、にちようびは会いに行くよ~!
急に寒くなったね。
マフラー使ってもらえて、とても嬉しいな♪
やっぱり似合ってるよ!
首や手足を暖めると寒くなりにくいんだって。

えむ 2015年11月28日 21時57分32秒 ( 土 )

ありがとう

返信

今年もえむさんがくれたマフラー、大かつやくだよ!
とってもあたたかいマフラー、どうもありがとう♪

マフラーしたらあったかくかんじるのって、そういう
りゆうだったんだね!しらなかった!!
これからさむい日はますますマフラーしなくっちゃ☆

日ようびはきてくれてどうもありがとう。
げんきそうなえむさんとあえて、うれしかった~♥

モモマルくん 2015年12月01日 10時04分06秒 ( 火 )