すてきな冊子ができたよ(無料配布中)

みんなー、ひさしぶり!
ちょっぴりながいおやすみだったけど、みんなはなにしてた?
ぼくは、八幡東区の「皿倉山」にあそびにいってきたよ!!

おてんきがとってもよくて、きもちよかった~♪
はっぱさんたちも、どんどん「みどりいろ」がこくなって、
お山も木も、とってもきれいなみどりでい~っぱい!
きれいなお山をみてるだけで、ぼく、とってもたのしくなっちゃった♪♪♪

そしてね、ぼくも、とってもきれいでかわいい、「冊子」ができたんだよ!
この「冊子」は『モモマルくんと考えよう!~差別における7つの立場って?~』
ってなまえなの!
ぼくや、森のみんなが、であったできごとを、どうすればいいのか、
みんなにもかんがえてほしいな~っておもってつくったんだよ。

なかみは、ぼくのおかあさん、萩岩睦美せんせいのかきおろしなの!
すごいでしょ?
ぼくのいままで見たことのないお顔の「ひょうじょう」や、ぼくのまいにちを、
このさっしではじめて、みんなにみてもらえるんじゃないかな!?
なかはとってもカラフルなマンガだから、きっとみんなもぼくと
いっしょに、どきどき、ハラハラしながらよんでもらえるとおもうよ!

このさっしをおいているところは、ぼくのおうちの「人権推進センター」の
ほかにも「男女共同参画センター ムーブ」の1かいホール、
そしてさらには、小倉北区の「ブックセンタークエスト 小倉本店」に
おかせてもらえることになったよ!

クエストは、1かいと2かいのりょうほうにおいてもらえることになったの!
むりょうで、じゆうにもってかえってもらえるから、た~っくさんのみんなに
みてもらって、そしてぼくといっしょにかんがえてほしいな。
だれか、いいかんがえがうかんだら、ぼくにおしえてね!


人権啓発映画「秋桜(コスモス)の咲く日」についてはこちら

人権啓発映画「秋桜の咲く日」(外部ページ)

・ほっとハート通信最新号はこちら

ほっとハート通信第13号

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


じゃじゃや~ん、完成したの!

中のお話はこんなカンジ。

カラフルでとってもかわいいでしょ?ぼくの写真集?ものってるよ!

クエスト小倉本店の1階

こんなカンジで置いてるよ

小倉クエスト本店2階はここ

上から2段目に置いてあるよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全13件中 1件〜5件を表示

いただきました

返信

さっそくクエストに行って頂いて、読みました(^^)

子供たちと一緒に読んで、改めて差別について考えました。
子供たちにとっても良い機会になったように思います。

モモマルくんファンとしての感想は、無料で大丈夫?ってくらい充実した本ですねー。
とってもかわいい表情のモモマルくんを沢山見る事が出来て満足です!お風呂かわいいねー(*^。^*)
何度も読んでいるよ。

miffy 2014年05月08日 22時27分30秒 ( 木 )

うれしいな♪

返信

わ~ありがとう!!
miffy さんちの、小さなおともだちもいっしょによんで
くれたの!?うれしいな~♪

大きなおともだちむけにつくった本だったけど、
小さなおともだちにもよんでもらえたら、もっと
も~っとうれしいもんね!

おふろのところと、くもにのってるところは、ぼくも
大すきなシーンだよ☆
miffy さん、なんどもよんでくれて、どうもありがとう!
気にいってもらえて、ぼくもうれしいや!

これからも、みんなが気になる本をつくれたらいいな~
っておもってるから、これからもよろしくね♪

モモマルくん 2014年05月09日 15時39分02秒 ( 金 )

Re:すてきな冊子ができたよ(無料配布中)

返信

モモマルくん、はじめまして。
ヒースさん同様、私も県外在住です。

モモマルくんの素敵な冊子、手にとらせていただきたいです。
おねえさん、お父さんに、この気持ち届くと良いなぁ~。
あきらめつつ、期待しつつ、お返事お待ちしてても良いですか?

すみ 2014年05月08日 18時10分18秒 ( 木 )

はじめまして!

返信

すみさん、こんにちは!
コメントどうもありがとう♪
ぼく、モモマルくんです。

すみさんや、ヒースさんのこえをきいて、
おねえさんとおとうさんにおはなししてみたよ。
そしたら、おくりかえすようの「きって」をいれて
おくってくれたおともだちには「冊子」をおくって
あげることになったよ!!

今日の日記にその「ほうほう」をかいてあるから、
よんで、みてね。
すみさん、これからもぼくのおともだちでいてね☆

モモマルくん 2014年05月09日 15時21分29秒 ( 金 )

Re:すてきな冊子ができたよ(無料配布中)

返信

県外だといただけませんよね~。。。
残念然りです。

ヒース 2014年05月08日 16時52分50秒 ( 木 )

« 前のコメント