5月の予定

ぼくのすんでる小倉は、今日はとってもいいおてんき!
みんなのすんでいるところはどう?
もうすぐ「ゴールデンウィーク」っていう、ちょっぴりながい
おやすみがくるね!
みんなはおやすみにどこかいったり、なにかしたりする?

ぼくはね、5月5日のこどもの日に、「皿倉こどもまつり」に
あそびに行くんだ!
この日はね、しょうがくせいいかのおともだちは、
「ケーブルカー・スロープカー」が「むりょう」になるんだって!
すご~い!
ぼくも「ケーブルカー・スロープカー」のりたいな♪

ぼくがとうじょうするのはね、
      5月5日 ①11:00~
            ②15:00~     の2かい。

かいじょうは「山頂広場」ってところだよ。
イベントは10時からで、他にも「ミニ新幹線」や「バルーンアート」、
ほかにもたくさんたのしいあそびばが、とくべつにできるんだって!
とってもたのしみだよね☆
みんな、ぼくにあいにあそびにきてね!

そして今日はちょっぴり、まえのしゃしんをしょうかい!
サンタさんがいるしゃしんは、きょねんの12月に「今町市民センター」
にいったとき、じーもたちといっしょのしゃしんは、2月に「JR門司駅前」
でやった、「春の火災予防」のしゃしん。
ほかにも、3月には「吉田市民センター」に「冨永裕輔」お兄さんのおうたを
ききにいったよ。

「祝町市民センター」では、いつもぼくにあいにきてくれるおともだち、
マシロさんと、えむさんがきてくれてて、ぼくとってもうれしかったな♪
青いぬのをもったおばあちゃんや、おじいちゃんたちといっしょに、
ぼくもダンスダンス!
じょうずにおどれたかなあ???

あ、そしてひきつづき「人権啓発モニター」もぼしゅうちゅう☆
北九州市のおともだちのみんな、ぜひおうぼしてね!

 
※モニター募集応募の際の注意
モニターの対象者は市内在住、もしくは市内に通勤している
18歳以上の方が対象になります。



「秋桜(コスモス)の咲く日」のくわしいおはなしはこちら

人権啓発映画「秋桜の咲く日」(外部ページ)

・ほっとハート通信最新号はこちら

ほっとハート通信第13号

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ファイルを開く

モニター募集


あ~!サンタさん!!

ん?もう一人サンタさんきた?

ぼくたち、何をお手伝いしたらいい?

出番待ち。ふ~、まったり。

冨永裕輔お兄さんへお花をプレゼント

ぼくのこと紹介してくれたよ

あれっ?真ん中の一番前に座ってるのはぼくのお友達の2人だよね!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

ダンス

返信

モモマルくんのダンス可愛かったよ~!
この日は、モモマルくんがみんなと一緒に踊るなんて思ったなかったから、踊ってるところ見れて嬉しかったな♪
花束をもったモモマルくん素敵だね!

えむ 2014年05月14日 21時24分07秒 ( 水 )

いつもありがとう

返信

えむさん、いつもいろんなイベントにぼくに
あいにきてくれて、どうもありがとう。
いつもと~ってもうれしいの!!

ダンス、ぼくじょうずにできてた?
「市民センター」の人に、「モモマルくんもおどってみる?」
っていわれて、きゅうにさんかすることになったんだよ。

お花わたすときは、ドキドキしちゃった☆





モモマルくん 2014年05月16日 14時27分51秒 ( 金 )