完成試写会へ☆つづき

今日もこのまえあったえいがの「かんせいししゃかい」
のおはなしだよ。
このししゃかいは、小倉北区の「国際会議場」ってところで
あったんだけど、ここのたてもの、カラフルで、かたちも
とってもおもしろいたてものなの!
ぼくのからだのいろとピッタリな、すてきなたてものでしょ!?

そしてぼく、この日は、かいじょうにきてくれたおともだちの
ことを入口でおむかえしたんだよ!
えいがをみにきてくれたおともだちといっしょに、しゃしんを
とったり、小さいおともだちにふうせんをくばったりしたんだ。

もちろん、ほかにもおてつだいしたよ!
センターでね、「じんけんけいはつモニター」っていう、
いろんなイベントにさんかして、かんそうをきかせてくれる
おともだちをぼしゅうしてたから、ぼくも「かんばん」をもって、
「じんけんけいはつモニターになりませんか~」って
おねがいしたの。
そしたらね、「モモマルくんがいうなら・・・」っていって、
モニターになってくれたおともだちがいたんだよ!
やった~、どうもありがとう♪
ぼく、がんばっておねがしてよかった~♪♪♪
モニターになってくれてありがとうね!

そしてこの「じんけんけいはつモニター」まだまだぼしゅうしてるの!
もし、「モモマルくんがいうならやってもいいよ!」っておともだちがいたら、
ぜひぜひおうぼしてほしいな~。
むずかしいことはきかないよ!
だから、しんぱいしないでおうぼしてね♪
そして、モニターとしてアンケートにこたえてくれたおともだちには、
「ありがとう」のプレゼントとして、「図書カード(最大千円まで)」の
プレゼントがあるんだって。
くわしいおはなしは、下の「モニター募集」をみてね!

そしてこのえいが、「秋桜の咲く日」は、「北九州市人権推進センター」
でかしだしもしてるよ。
とってもいいおはなしなの。
「大野拓朗」おにいさんの「えんぎ」もすごいんだよ!
みんな、ぜひみてね!!

あっ!ぼくもときどき「げき」するから、たくろうおにいさんに、
どうしたらもっとじょうずに「げき」ができるか、きけばよかったな~。
ぼくもたくろうおにいさんみたいに、すてきなえんぎができるよに
なったらいいな☆

※モニター募集応募の際の注意
モニターの対象者は市内在住、もしくは市内に通勤している
18歳以上の方が対象になります。


「秋桜(コスモス)の咲く日」のくわしいおはなしはこちら

人権啓発映画「秋桜の咲く日」(外部ページ)




・ほっとハート通信最新号はこちら

ほっとハート通信第13号

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


今回の会場はここ!国際会議場だよ

この看板、ぼくと色がおんなじだ!

すご~い!ガラスがピカピカで鏡みたい!

モニターになりませんか~?

わ~い♪モニターになってくれるって!!

いつも会いに来てくれてありがとう

下からぼくに気づいてくれたお友達がいたよ

ぼくも特別に入れてもらっちゃった♪

今から大野拓朗お兄さんに会うの!

ぼくおやつ食べにかえるね~

ファイルを開く

モニター募集


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

良かったよ!

返信

秋桜の咲く日、良かったよ!
ストーリーに集中してたけど、モモマルくんのスマホケースが写ったところだけは、あっ!って気づいたよ!
他にも写ってたんだろうな~。

この日は、モモマルくんセグウェイをはじめて見られて、きゃーっ!って思ったよ(*^^*)

サイン良かったね~!
私は目が良くないから、ステージの大野さんが良く見えなくて残念だったけれど、モモマルくんはバッチリだったみたいだね♪
また、センターまで行く機会があったときに、飾ってるサイン見せてもらうね!
私はいつの日かモモマルくんのサインをもらうのが夢だよ。

えむ 2014年04月27日 23時35分38秒 ( 日 )

すご~い!

返信

ぼくのグッズがうつったの、きづいてくれたんだ!
そうなの。ほかにもね、いくつかグッズだけだけど
えいがにでてるんだよ!!
なんかいもみて、ぜんぶさがしてくれたら
うれしいな☆

えむさん、ぼくがセグウェイのったの、はじめて
だったんだ!?
わ~、なんだかびっくり!
ぼく、よくのってるよ。
セグウェイにのってると、いっぱいいろんな
おともだちがはなしかけてきてくれるから、
のってるとたのしいんだよ♪

またことしのなつも、みんなにあつまってもらえる
イベントしようか?っておとうさんや、おねえさんと
おはなししてるから、そのときはまたサインしちゃうかも!
ふふふ~。

モモマルくん 2014年05月01日 17時18分53秒 ( 木 )