もっと♪お花見!!つづき☆

今日は、まえのづつき。お花見のはなし♪

で~っかい「山桜」をみたあと、どこからか、お花のいいにおいがするよ?
っておもって、「くんくん」ってしながらさがしたら、チューリップがたくさんさいた、
きれいな「かだん」をみつけたよ!
赤に、白に、ピンクにきいろ。
青いぼくもチューリップさんのなかまにいれてもらったよ♪
「いろ」がい~っぱいで、ぼくも「春」とおともだちになったきぶん!

そして、「お花見」のあとは、やっぱり「花よりだんご」☆
きれいなお花の下で、おとうさんといっしょにのんだジュースと、
おやつにもらったカステラはいつもより、もっともっとおいしかったよ!!
お花の下でおやつたべようとおもって、もっていってたの♪
やっぱりおやつはわすれちゃダメだよね!

そして、さいごはぼくのおともだち、「護念寺」の「元住職さん」と、
その「奥さん」といっしょにしゃしんをとったよ。
ぼく、とつぜんあそびにいったのに、大かんげいしてくれて
どうもありがとう。
おともだちが、「秋の紅葉したもみじもキレイだよ」っておすすめして
くれたから、こんどはあきになったらあそびにいくね!!

この日はあんまりおてんきはよくなかったけど、風がふくたびに、
「ぱらぱら~」って、さくらのはなびらがおちてくるのは、みんなにも
みてほしいくらい、とってもキレイだったんだよ!
さくらのお花って、さいても、ちってもキレイなんだね!!

ことしはいっぱいお花見できて、うれしかったな。
こんどは、「護念寺」のさくらが「まんかい」なときにみにいけたらいいな♪
さくらもちって、もうすぐ「春」もおわり?
こんどは、みどりがいっぱいのことろにあそびにいきたいな~☆



・ほっとハート通信の最新号はこちら

ほっとハート通信第13号

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


あっ、チューリップさんだ!こんにちは!

お花の下でかんぱ~い♪

やっぱり花よりだんご(カステラ)

名札パタパタ。風が気持ちいいね。

んんん?頭に何か乗ってる?

お花の妖精にへんし~ん!

しゃらら~ん

みんなのお願いかなえるよ!

最後はおともだちといっしょに

春のカケラを連れて帰ったよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

かなえて~

返信

モモマルくんお花の妖精さんおねがいかなえてくれるのうれしいな~
わたしもいっしょにさくらのしたでしゃらら~んてしたいな。
春のカケラはおねえさんへのおみやげかな~
わたしもさくらのしたではなびらがおちる前につかまえてあそんだよ。
さくらはすぐにちっちゃうからいそいでつかまえたよ。
モモマルくんがいたらあたまの上のはなびらがつかまえられたね。

大野 2014年04月13日 18時23分59秒 ( 日 )

ふふふっ♪

返信

ぼくも、さくらのはなびらがおちるまえに
つかまえるあそび、したよ!
えいっ!ってやって、つかまえられたとき、
と~ってもうれしいよね☆

ときどきかぜがぴゅ~ん!ってきゅうに
ふいて、あとちょっとのところでつかまえられ
なかったりして、ぼく、さくらの下をくるくる
しながらつかまえたよ♪

ぼくのつかまえたはなびら、おねえさんに
プレゼントしたんだ☆

モモマルくん 2014年04月15日 17時16分32秒 ( 火 )