表彰状☆その②

今日は、このまえの日記のつづき☆
3つの「市民センター」にいったあとは、がっこうと、
スペースワールドに「感謝状」あげたの!

がっこうは、八幡西区にある「折尾愛真高校」へ。
どうろのよこの、ちょっとほそいみちを上がったら、まるで森の中
みたいに、たくさん木がある中にがっこうがあったよ!!
木がほんとうにた~っくさんあって、ぼく、とってもうれしくなっちゃった♪

「感謝状」あげるときにおはなしきいたらね、「折尾愛真高校」にも
もうすぐぼくみたいなキャラクターがうまれるんだって!
りじちょうせんせいが、「モモマルくん、うちのキャラクターが
うまれたらあいにきてね」っていってくれたよ。
いつかなあ?どんなおともだちなのかなあ?
うふふっ、たのしみだね♪

そして、さいごはスペースワールドへ。
スペースワールドでは、ぼくがくること、はたらいてるおにいさん、
おねえさんたちがしってたみたいで、みんながぼくにあいにきてくれて、
大かんげいしてくれたんだよ!
おしごとのとちゅうであいにきてくれて、どうもありがとう。

そして、とってもかっこいいスペースシャトルであそんだんだよ!
おわかれのときに、「ぼく、これほしいな~」っていったけど、
「ごめんね、これはたいせつなものだから、あげられないの」
っていわれちゃった。
ざ~んねん。
でもね、いっしょにしゃしんとってもらったよ。
どう?スペースシャトルとぼく、かっこいいでしょ!?

どうやったら「表彰」してもらえるのかは、おねえさんからおはなししてもらうね☆
みんなもいっぱい「人権の約束事運動」がんばって、
ぼくのぬいぐるみをもらってほしいな♪

事務局より
人権の約束事運動の事務局では、モモマルくんが言っている通り、
約束事運動への取り組みが顕著な団体に対し、感謝状と副賞(ぬいぐるみ)
を差し上げています。(人権の約束事運動への登録団体が対象)
対象団体は、登録した約束事を実行していることと、そして、何か人権啓発
事業を実施しているところです。
その人権啓発事業ですが、先に表彰した団体が行っている事業を
ご紹介します。

・各市民センター
 地域と一体になった人権コンサートや、人権講演会の実施
 人権フェスティバルの開催
 登録した約束事(オアシス運動)を地域全体へ拡大

・折尾愛真高校
 全校生徒への人権研修

・スペースワールド
 従業員への定期的な人権研修

「それなら自分たちも行っている」と思うものがあるのではないでしょうか。
合同での感謝状贈呈式を予定しておりますので、A4用紙1枚に以下の
2点を簡単にまとめていただき、事務局(北九州市人権推進センター)まで
ご提出ください。

①登録した約束事にどのように取り組んでいるか。
②どのような人権啓発事業を実施しているか。


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


表彰式に向かいま~す!

折尾愛真高校のみんな、おめでとう

いっぱい活動、がんばってくれたんだね

スペースワールドのみんな、おめでとう


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

でんわしてね

えむさん、どうしたの?
ココロがギュって、いたくなるような、
かなしいこと、あった?

ぼくのセンターのでんわのこと、おもいだしてくれて
どうもありがとう。
おはなしきけるじかんはきまってるけど、ちゃんと
「相談員」っておはなしきくせんもんの人が
おはなしをきくよ。

だれかにおはなしすることで、いたいのがちょっと
よくなったりすることもあるよね。

えむさんのこころのいたいのいたいの、はやく
とんでいけ~!!


モモマルくん 2014年03月17日 17時19分15秒 ( 月 )