表彰式☆その③オマケ

今日もぽかぽか、いいてんき!
みんなのすんでるところもあたたかくなってきた?
今日はね、いろんなところに「表彰」にいったときのオマケしゃしんを
しょうかいしま~す☆

ぼくね、「表彰」しにいったときに、ピアノをみつけたの!
せっかくだからこっそり、ひかせてもらっちゃった♪
「ぼくのなまえは モモマルくん♪モモンガのおとこのこだよ~♪」
ってひきながらうたったよ。
おねえさんに、「モモマルくん、シンガーソングライターだね!!」
っていわれたよ。

じぶんでがっきひいて、うたうひとのこと「シンガーソングライター」
っていうんだって。
いつかみんなにも、ぼくの「うた」きいてもらえる日がきたらいいな♪

ほかのところではエレベータにのったよ。
でも、ぼくにはすこしちいさかったみたい。
みっちりしすぎて、「ぼくのお鼻がけずれちゃう!?」って、
ドキドキしちゃった☆

ここでは、ぼくの「でばん」までちょっぴりまったけど、ちゃんと
おりこうさんにできたよ。
なかなかおへやにはいれなくて、たいくつだったから、おそとをみたらね、
この日もとってもいいおてんきで、ちょっぴりねむたくなっちゃった。
おてんきのいい日は、ふかふかおふとんでおひるねしたいね!

つぎはどこに「しょうじょう」わたしにいけるかなあ?
みんなにいっぱい「しょうじょう」あげたいから、どんな「かつどう」を
がんばってくれてるか、どんどんぼくにおしえてね!!


・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ピアノとぼく、かっこいいでしょ?

ジャンジャンジャ~ン♪

おねえさん、ぼく先に行ってるね

ううっ!お、お鼻が痛い・・・

ぼくの出番はまだですか~?

おそと、いいお天気で気持ちよさそう!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

ピアノ弾けるの~

返信

モモマルくんピアノ弾けるの~?スゴいね~(^o^)
いつか皆の前で披露して欲しいなぁ。
今回もモモマルくんの写真とってもカワイイかったよ。

おしごとがんばってるね。
そんなモモマルくんに「しょうじょう」あげたいな~(^_^)

きち 2014年03月18日 01時12分09秒 ( 火 )

ありがとう

返信

きちさん、ながいあいだ、おへんじできなくて
ごめんね。
おしごと、がんばってたよ!
きちさんが「しょうじょう」くれるっていってくれたから、
ぼく、とってもがんばれたよ!

ピアノは、はじめてひいたけど、むずかしいね。
きちさんはピアノひける?

モモマルくん 2014年04月01日 19時25分48秒 ( 火 )

あったかいね~

返信

今日もあったかかったね~
お天気のいい日にほしたおふとんはフカフカできもちいいよね~
わたしのおうちの近くの公園のカメさんももうおきたかな~

モモマルくんのピアノでわたしもいっしょに歌いたいな~
エレベーターにみっちりのモモマルくんがたいへんそうだけどかわいすぎ~!

大野 2014年03月17日 17時06分36秒 ( 月 )

春がきちゃった

返信

大野さん、ながいあいだおへんじできなくて
ごめんね。
もうさくらもさいて、春がきちゃった!
大野さんのおうちのちかくのこうえんの、
カメさんももう、おきたかなぁ?



モモマルくん 2014年04月01日 19時23分22秒 ( 火 )