3月の予定だよ

もうすぐ3月!
ぼくのすんでるところでは、ゆきがぜ~んぜんっ!
つもらないまま3月がきちゃいそう。
つまんな~いっ!!
ぼくもゆきだるまつくったりしたかったな~。

だけど、ほかのところにすんでいるおともだちにとっては、
い~っぱいゆきがつもった2月だったよね。
まだまだ、ゆきでこまってたりするのおともだちもいるのかな?

こまるくらいふったゆきを、ぼくのところや、ほかのゆきの
つもらないばしょにすんでいるおともだちにわけてあげて、
日本中のみ~んなでゆきでたのしくあそべたらいいのにね☆
どうすればできるんだろ?
みんなもなにかいいことおもいついたら、ぼくにおしえてね♪

そして、今日はぼくの3月のよていをしょうかいしま~す!
みんなであそびにきてね♪


3月の予定(2月24日現在)

 3月2日(日) 祝町市民センター 春祭り
          (八幡東区)

    8日(土) 吉田市民センター 人権コンサート
          (小倉南区)

    9日(日) 昭和池ウォーキング
          (小倉南区)
          ※主催:東朽網市民センター

   30日(日) 若松競艇ステージイベント 若松競艇場
          (若松区)
          ※ふっかちゃんもくるよ!
         
 ※事務局より
    一般参加が可能なイベントのみ記載しています。
    また、現時点での予定であり、都合により追加・変更される場合があります。



・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・ほっとハート通信の最新号はごちら

ほっとハート通信第12号

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


守恒市民センターでハンドベル習ったよ!

ぼくもみんなとリンリンリン♪

漫画ミュージアムの体験講座☆

クリアファイル作りしたんだって!

ていたんと一緒に附属小倉小学校へ

また学校によんでね~


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

おしえてもらったの

大野さんは、ハンドベルはしたことないのかな?
ぼくはこの日、ハンドベルのせんせいにおしえて
もらって、みんなといっしょにえんそうしたよ。

とってもキレイで、やさしい音だったよ。
ハンドベルは、音もかたちもかわいいの!
ぼく、あかときいろのハンドベルで、チューリップ
もってるみたいでしょ!?

30日はね、だいじょうぶだよ。
ぼくのほかにも、キャラクターのおともだちがくるから、
キャラクターのみんなにあいに、女の子のおともだちも
いっぱいきてくれるとおもうよ!

いつもは、おじさんがいっぱいいるみたいみたいだけど、
30日は、小さいおともだちから、おねえさんおじさんまで、
きっといろんな人がきてくれるとおもうな☆

だから、大野さんもよかったらおとうさんとあそびに
きてね!!

モモマルくん 2014年02月26日 13時22分44秒 ( 水 )