キャラクターイベントへ♪②

きょうの北九州市は、とってもきもちがいい秋のおてんき!
青いおそらが、ぼくとおんなじ。
おそらがぼくになったみたい☆

この前の、日ようびにあった門司港でのイベントも、すご~くいい
おてんきだったんだよ。
あまりにいいおてんきすぎて、9月とはおもえないくらいあつくて、
ぼくもいっぱいあせかいちゃった。
きてくれてたおともだちも、とってもあつかったでしょ?
みんな、ぐあいわるくなったりしてなかったらいいけど、
だいじょうぶだったかな?

そしてね、おそとのあつさにまけないくらい、かいじょうもとっても
とっても大もりあがりしたんだよ!
まずは、ぼくたち、キャラちゃんたちをおまねきしてくれたじーもが
はじまりのごあいさつ♪
ごあいさつのあとは、はじまりをきねんして、ぼくとじーもが
まほうのステッキでふうせんをおそらへ「バーン!」ってしたんだよ。

この日の青いおそらに、いろんな色のふうせんがふわふわとんでるの、
とってもキレイだったな~。
それに、とんでくふうせんをみてるだけで、ぼく、とってもわくわくしちゃった☆

この「開会式」のあとからはね、ステージでたくさんのキャラちゃんたちが「自己紹介」したよ。
ぼくはね、じーもが手をつないでステージまでつれてってくれたの。
そして、しかいのおねえさんがぼくのしょうかいをしてくれてるあいだ、
ずっとじーもはぼくのとなりでおうえんしてくれてたんだよ♪

いっぱいきてくれたおきゃくさんのまえで、ぼく、とってもドキドキしたけど、
じーもがちかくにいてくれたから、がんばれたよ!
さすが、ぼくのそんけいするおにいさん。
じーもはとってもたよりになるね!

まだまだつづく、イベントのおはなし。
つづきはまたこんどだよ☆


ゆるキャラグランプリ2013開催中!(モモマルくんのページが開きます)
モモマルくんへの投票ははこちらから

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細



ぼくたち、じーものごあいさつ聞いてたよ

魔法のステッキ、かわいいでしょ?

わあ~、風船いっぱい出てきた!!

風船だらけで、前が見えないよ?

うわぁ~、青いお空にキレイだね♪

じーもが手をつないで案内してくれたよ

とっても頼りになるじーもだけど、時々ぼくのお話のジャマするの。ねぇ、じーも、ぼくのお話もきいてよ~。寝ないで~!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全10件中 1件〜5件を表示

こんばんわ☆

返信

この日はモモマルくんカラーの青空だったから
モモマルくんのしっぽのかたちをした風船がきれいに飛んでいってるのが見えますね(。・ω・。)
モモマルくん魔法のステッキで風船割るの怖くなかったのかな?
じーもお兄ちゃんとこれからも仲良くしてね(≧∇≦*)

ゆきなっち 2013年09月30日 23時06分46秒 ( 月 )

うん♪

返信

じーもがステージの下まで、ぼくのこと
おむかえにきてくれて、手をひっぱってって
くれたとき、ほんとうにうれしかったんだ☆

おにいちゃんしてくれるじーものこと、ぼく、だいすき!

ふうせんね、わるのはこわかったけど、「ちょん」って
まほうのステッキふったら、すぐにきれいなふうせんが
い~っぱいでてきたから、すぐにこわくなくなったよ!

ぼくのしっぽとおなじ、あかいいろのふうせんが
青いおそらにとんでいくのがみえて、「ぼくのうしろすがた
みたい!」っておもったよ♪

モモマルくん 2013年10月03日 11時24分24秒 ( 木 )

魔法のステッキかわいいね♪

返信

おへんじくれてありがとう(*´ω`*)
事務局のおねえさんに
「ていねいにおへんじしてくれて
とてもうれしかった」ってつたえてね♪

門司港のイベント晴れてよかったね~
たくさんの人の前に出ると
モモマルくんもやっぱり緊張するんだね( ^∀^)
なかよしのじーもがいてくれてよかったね(*´∇`*)
朝晩さむくなったけど
モモマルくん風邪ひかないように気をつけてね☆

ひかり 2013年09月28日 23時37分14秒 ( 土 )

ありがとう!

返信

ひかりさん、ぼくのことしんぱいしてくれてありがとう。
ひかりさんもかぜひかないでね。
げんきに、またぼくのさんかするイベントにあいにきて
くれるのをたのしみにしてるね☆

ひかりさんのおはなし、おねえさんにいったよ。
ぼくもおねえさんと、ひかりさんが、すご~くぼくのこと
かんがえてくれたことがとっても、とってもうれしいね、
っておはなししたんだよ。

ぼくのグッズ、なにか見つけたら、ぼくにもおしえてね♪

モモマルくん 2013年09月30日 17時15分50秒 ( 月 )

Re:キャラクターイベントへ♪②

返信

モモマル君こんばんは。
22日は本当に楽しいイベントだったね。
じーもはいっぱいお友達がいるんだね。
モモマル君も新しいお友達できた?
じーもとモモマル君が仲が良いところ、みーちゃんとってもだいすきなんだ~!
いつもイベントで二人が仲良しな所をみると心がほっこりした気持ちになるの。
仲良しのお友達がいるって素敵だね。
みーちゃんもモモマルくんみたいにお友達を大切にしていつまでも仲良しでいられたらいいな・・・。
今回の写真もいい写真ばっかりだね。モモマル君の可愛いところを撮ろうっていうスタッフさんのモモマル君への愛が伝わってくるよ。
モモマル君がハートの風船をいっぱい出したところとってもきれいだったね~。みーちゃんハートをひとつキャッチしたんだよ!そのハートを会場にいた小さいお友達に渡したら喜んでくれたんだよ!
モモマル君が自己紹介している時に寝っ転がっているじーも本当におちゃめだね(笑)
この写真いいな~。楽しいし微笑ましいし、いいショットだね!
これからも素敵な写真いっぱい紹介してね。

みーちゃん 2013年09月27日 23時39分20秒 ( 金 )

« 前のコメント