キュートな日!?

今日は9月10日。
9月10日、9月10日・・・、ん?あ!キュートな日だよ!!
「キュートな日」なんてないの??
「キュート」って、「とってもとってもかわいいね」っていみでしょ?

ぼく、おともだちや、スタッフのみんなが
「モモマルくん、キュートだね!」っていってくれるから、どういう
いみなのかしってるんだ!

9月10日は年に1回の「キュートな日」にして、みんなでかわいいものを
さがしにいったり、みんなのしってるかわいいものおしえあう日、
とかにしたらたのしそう♪

ぼくのしってる「キュート」なものはね、ぼくのお顔がかいてある、
ハートのふうせん☆
そして今日はおひるやすみに、おねえさんとそのふうせんでいっしょに
バレーボールしてあそんだの。

いつもぼくがおしごとばっかりしてるから、「あそぶじかんはないの?」
ってしんぱいしてくれるおともだちがいたけど、えへっ、そんなことないよ。
ぼくがおしごとない日は、みんながいっしょにあそんでくれるよ。
おしごともたいせつだけど、たのしくみんなであそぶのもとっても
たいせつなぼくのおしごとだもん☆

おねえさんとのふうせんバレー、たのしかったな♪
「モモマルくんすご~い!じょうず!」っていわれたんだよ!
こんど2020年にとうきょうであるってきまったオリンピックに、
ふうせんバレーでモモマルくんでて!って言われたらどうしよ~!?



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


おねえさん、いくよ!

それっ☆

えいっ!!

こ~いっ!

あ、あれっ??

わあ~っ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:キュートな日!?

返信

モモマルくんの考えたキュートの日って素敵だね(^-^)/世の中にはキュートな物いっぱい有るもんね。みーちゃんが知ってる一番キュートなのはモモマルくんだよ♪モモマルくんの仕草もたたずまいも笑顔も全部がキュートだもんっ!だからみーちゃんモモマルくんのキュートさにいつも元気もらったり癒されたりしているよ(^-^)
モモマルくんの風船もハート型でとってもキュートだね。
お姉さんとの風船バレーも楽しそう♪
みーちゃんも昔お友達と風船バレーしたこと有るけどとっても楽しかったもん(^-^)v
モモマルくん東京オリンピックに出れるくらい上手なの?
モモマルくん運動神経もいいんだね(^-^)vスポーツって楽しいもんね!体も心も元気になる感じ。
オリンピックも東京に決まったから応援するのが今から楽しみだね♪

みーちゃん 2013年09月13日 22時16分44秒 ( 金 )

えへへっ

返信

ありがとう!
みーちゃんさんのいちばんの「キュート」に
してくれて♪

みーちゃんさんがぼくの日記みたり、会いにきて
くれることでげんきになってくれる、っていってくれる
ことが、ぼくのげんきのモトだよ☆

ふうせんバレー、とってもたのしかったから、
またいっしょにあそぼうね、っておねえさんとおやくそく
したんだ。
またバレーボールするのが、たのしみだな~。

モモマルくん 2013年09月17日 14時29分04秒 ( 火 )

わたしもやりたいな~

返信

ふうせんバレーボール楽しそう~
わたしもなかまにいれてほしくなっちゃった。
モモマルくんもおねえさんもじょうずなんだね。

わたしにとってもキュートはモモマルくんだよ。
とくにおくちが大好き!
おやつをおいしそうに食べてるモモマルくんがキュート!!

大野 2013年09月11日 16時28分26秒 ( 水 )

たのしかったよ

返信

さいしょはね、なかなかじょうずにおねえさんに
かえせなかったけど、そのうち、じょうずに
なってきたよ!
ふうせんバレーって、たのしいね~♪

こんどはもっとたくさんのみんなといっしょに
バレーボールしたいな~。
そのときは大野さんもいっしょにしようね!

モモマルくん 2013年09月17日 14時20分42秒 ( 火 )