おいしいおてつだいリターンズ

今日の北九州市は朝からとってもいいおてんき。
昨日までの大雨がうそみたい!
たいふうがいっちゃったら、きゅうにすずしくなったよ。
だけど、ぼく、まだまだかき氷たべたいな~。

みんなはしってる?
こういうおてんきって、「たいふういっか(台風一過)」っていうんだって。
ぼく、たいふうがかぞくでくるの!?っておもって、おねえさんに
「えええっ?やっとたいふうなくなったのに、またたいふうの
おかあさんとか、おとうさんがくるの???」
ってきいたら、おねえさんが
「ちがうよ。台風がいってしまったあと、って意味だよ」
っておしえてくれたよ☆
たいふうのかぞくじゃないんだね。
よかった~。
いっぱい雨がふったり、かぜがびゅんびゅんふいたらこわいもんね。

昨日はぎふとか、なごやにすごく雨がふったってきいたけど、
そこにすんでるおともだちはだいじょうぶかなあ。
しんぱいだな。

今日はね、ぼく、ひさしぶりにおいしいおてつだいしたよ♪
あんドーナツに、ドーナツに、カレードーナツ!!
わ~い、いっぱい❤
小倉にむかしからあるおみせで、朝8時にはもううりきれちゃうような
だいにんきのおみせのドーナツなんだって♪

できたてホカホカのドーナツをぱくり!
ん~!おいし~っ!!
おいしいものをたべたら、とってもたのしくて、こころがぴょんぴょん
おどりだしそう♪♪♪げんきがでるね!

ほかのみんなにもげんきになってほしくて、おねえさんや、ほかの
みんなといっしょにたべたよ。
みんなで「おいしいね」「うん、おいしいね」っていいながらたべたら、
どんどんみんなのお顔がえがおになったよ。
すごいね。おいしいものって、おいしいだけじゃなくて、みんなを
ニコニコさせるちからもあるんだね!

ぼくね、おしいしおてつだいしたら、とってもこころがポカポカするの。
これからもみんなでニコニコしながら、おいしいおてつだいしたいな☆




紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



こ~んなにいっぱい!

いっただきま~す❤

ぱくり。ん~っ!!お~いし~いっ!

ペロリ☆

ふ~、おいしすぎて、全部たべちゃった。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

はじめまして

返信

モモマルくんはじめまして!
モモマルくん日記、いつも楽しく読んでいます。

おいしいお手伝いのドーナツ、とっても美味しそうだね。
モモマルくんがとっても美味しそうに可愛く食べているから、同じドーナツ食べてみたいなぁ。

これからも、日記楽しみにしているね!

えむ 2013年09月07日 18時57分26秒 ( 土 )

わ~い、はじめまして♪

返信

えむさん、はじめまして。
コメントありがとう♪
日記、たのしみによんでくれてうれしいな☆

えむさんは北九州のおともだちじゃないのかな?
もし、ドーナツたべれるところにすんでるなら
ぜひたべてほしいな~。
ほんとにおいしいんだよ!

これからもよろしくね♪


モモマルくん 2013年09月09日 16時05分59秒 ( 月 )

Re:おいしいおてつだいリターンズ

返信

モモマルくんの勘違いもお茶目だね(⌒‐⌒)
台風一過と台風一家と間違えちゃったんだね。
台風がいっぱい来ちゃうかと思って怖かったね(>_<)
みーちゃんも時々勘違いしたりするよ~(笑)
モモマルくんのおいしいお手伝いまたできたんだね!!
ここのドーナツ屋さんもみーちゃん知ってるよ~。
三萩野に有るとっても人気のドーナツ屋さんだよね!
みーちゃんも食べたことあるけど、とっても美味しいよね。
みーちゃんも美味しい物大好きだから美味しいお手伝い大好きだよ♪
皆で美味しいもの食べるとみんなが笑顔になって、幸せな気分になるから不思議だね。
お腹も心もパンパンで満たされるの(^-^)
秋は食欲の季節だからたくさん美味しいものが出てくるね。
モモマルくんの大好物のドングリも秋が季節でしょ?
いっぱい食べて元気もりもりになったらいいね(^-^)
モモマルくんまた美味しいお手伝いしたら教えてね~!

みーちゃん 2013年09月06日 01時49分37秒 ( 金 )

そうなの~♪

返信

秋はね、ぼくのだいすきなドングリのきせつなの!
今からとってもたのしみなんだ~。
どんぐり、10月になったら、いっぱいたべられる
かなあ?わくわく。

みーちゃんさん、ここのドーナツたべたことあるんだね!
とってもとってもおいしーよね!!
またたべたくなってきたよ~。
昨日たべたばっかりだけど☆えへへっ。

おいしかったこと、おもいだすだけでもなんだか
しあわせなきもちになるね!
みーちゃんさんがいってくれたみたいに、こころも
おなかいっぱ~い❤



モモマルくん 2013年09月06日 09時25分33秒 ( 金 )

雨びっくりしたね!

返信

モモマルくんこんにちは!
昨日は、名古屋市全域に避難準備情報が出て
すっごくびっくりしたよ!
あわてて避難グッズを確認したら、ラジオの電池がきれてたの。ちゃんとたまに中身を確認しないといけないと反省したよ。
モモマルくんやみんなは、おいしい非常食とか準備してるのかな??

でも、私の住んでいるところは、全然大丈夫だったよ。
今日はカラッと晴れて、いいお天気でした☆
心配してくれてありがとう(^v^)

あい 2013年09月05日 20時59分42秒 ( 木 )

« 前のコメント