夏のおもいで③

きんようびの北九州市は、ゆうがた、すごいカミナリだったんだよ!
ピンクや、むらさきや、きいろいひかりが、お空をすごいいきおいで
はしってたんだよ。
そしたら、きゅうに「ピカっ!!!」っておひるみたいにあかるくなって、
「ドーン!!!!!」ってすごい音がしたり・・・。
ぼく、こわかったぁぁぁ~。
みんなはだいじょうぶだった??

そして、今日からはまたがっこうがはじまったね。
ひさしぶりにおともだちにあえて、たのしいね♪
2がっきも、げんきに、たのしくがんばってね!

ぼくの夏のおもいでのおはなしも今日でさいご。
今年もすごくあつい夏だったけど、ぼく、とってもたのしかったよ!!
この夏は、わすれられないこと、いっぱいできたな☆

8月24日(土)は、キャンプに行ったよ。
このキャンプには、ぼくだけじゃなくて、じーもや、わかっぱ、
ゴールドくん、かっぱくん、ひめちゃんもいっしょだったの。
ぼくたちが、キャンプにきてたおともだちや、ボランティアでおてつだい
にきてくれてたおともだちに、「こんにちは~」ってとうじょうしたらね、
すごく大きなこえで、大かんけいしてくれたんだよ!
ぼくもキャンプにさんかできて、よかったな。

8月27日(火)には、若松区の「古前市民センター」へ。
ちかくの「古前保育園」のみんなが、ぼくのためにあつまってくれたんだ。
えへへ、うれしいね。

せんせいがおはなししてくれてるあいだは、みんなきちんと
おぎょうぎよくおはなしきいてくれて、ぼく、びっくりしちゃった!
ぼくもみんなにまけないように、いい子でおはなしきけるようにしなくっちゃ☆

おわかれするときは、やっぱりさみしくなっちゃたけど、きっとまた
あそびにいくよ♪

あっというまにおわっちゃったぼくの夏。
今年の夏は、去年よりたくさんいろんなところにいけたよ。
みんな、いっぱいあそんでくれてありがとう!

秋からも夏にまけないくらい、あちこちにいくから、まっててね!
これからもみんなでいっしょに、たくさん「おもいで」つくろうね♪



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


※事務局からのお知らせ

先日お伝えした9月21日(土)の「秋の交通安全フェア2013in北九州」の、
モモマルくん登場の時間の詳細が決まりましたのでお知らせします。

・13:50~ マスコットキャラクター紹介
・14:30~ 街頭キャンペーン (小倉駅構内を散策)


わ~い!みんなでキャンプ!

うん?なぁに?

いっぱ集まってくれてありがとう!

ばいばい、またね~。

おわかれがさみしくなっちゃうよ・・・。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全5件中 1件〜5件を表示

Re:夏のおもいで③

返信

みーちゃんの所もカミナリが鳴って怖かったよ~。
やっぱり天気は晴れの日がいいな。
雨の日はモモマル君にも会えなくなっちゃうから・・・。

モモマル君キャンプにいったんだね~。
じーもやわかっぱとかモモマル君のお友達も来て楽しそうだね~!
若松の市民センターでもモモマル君大人気だったんだね~。
みんなモモマル君と別れるのが惜しそうだね。
みーちゃんもモモマル君と会うときいつも別れが惜しくなるよ。
モモマル君に会った人はみんなモモマル君の事大好きになっちゃうからね。

モモマル君夏の思い出がたくさん出来てよかったね!

あとね、みーちゃん今日誕生日だったんだ~。
家族でおいしいご飯を食べに行って、お家でケーキも食べたよ。これも夏のいい思い出になったよ。
もうすぐなつもおしまいだね。
涼しくなったらモモマル君が飛んで来やすくなるでしょ?
だから秋もイベントで会うの楽しみにしているね。

みーちゃん 2013年09月02日 22時20分17秒 ( 月 )

おめてとう♪

返信

みーちゃんさん、おたんじょうびおめでとう!!
おたんじょうび、とってもすてきにすごしたんだね。

これからの1年、みーちゃんさんにたくさんの
たのしいとうれしいがいっぱいありますように☆

あとね、きゅうにすずしくなったから、かぜひかないように
きをつけてね。

これからのきせつ、ぼく、とってもいそがしくなるから、
きっといろんなところであえるとおもうよ。
たのしみにまっててね♪


モモマルくん 2013年09月05日 15時46分58秒 ( 木 )

Re:おめてとう♪

返信

モモマルくんありがとう(⌒‐⌒)
モモマルくんにおめでとうって言ってもらえてとっても嬉しいな(*≧∀≦*)
これからもずっとよろしくね♪

本当に急に涼しくなったからモモマルくんも風邪ひかないように気を付けてね。
これからモモマルくんと色んなイベントで会えるのを楽しみにしているよ(^-^)

みーちゃん 2013年09月06日 01時11分29秒 ( 金 )

キャンプわくわくするね。

返信

キャンプに行ったんだね。
みんなでおとまりだったのかな~わくわくするよね。
わたしもキャンプに行ったことがあるけど虫にいっぱいさされちゃったんだ~

金曜日の雨とかみなりすごくこわかったね。
おうちの前のどうろが川みたいにお水がながれてきてしんぱいになっちゃった。

大野 2013年09月02日 17時41分21秒 ( 月 )

だいじょうぶだった?

返信

土ようびも、日ようびも雨じゃなかった?
大野さんのおうちのちかくには川があるのかな?
いつものどうろが川みたいになったらこわいよね。
大雨のときは、気をつけてね☆

キャンプはね、とってもたのしかったよ。
いっしょにおとまりもしたよ♪
ほかのキャラクターのおともだちと、よふかしして
いろんなおはなししちゃった!

モモマルくん 2013年09月05日 15時33分40秒 ( 木 )