夏のおもいで②

わ~!!今日の北九州市はすごい雨!
たいふうがきてるから、雨がひどいんだって。
なつやすみがもうおわっちゃうのに、土ようびも日ようびも
おでかけできないのかなぁ?
つまんな~い。
たいふうがちかづいているところにすんでるおともだちは、
雨や風にちゅういしてね!

そして、今日もぼくの夏のおもいでをおはなししちゃうよ!
8月17日(土)は、「今町市民センター」にいってきたよ。
この日は、キタキュウマンのおにいさんもきてて、
市民センターのおとなりの、「今町校区」のおともだちに
ぼくのかみしばいをよむおてつだいしてくれたんだ!

さいごは、キタキュウマンのおにいさんもいっしょに、
みんなでしゃしんとったよ。
ほいくしょのみんな、キタキュウマンのおにいさん、
この日はたのしかったね。
またみんなでいっしょにあそぼうね。

このつぎの日は「木屋瀬宿記念館」にいったよ。
ぼくのおかあさん、萩岩睦美せんせいのさくひんてんが
9月8日(日)まであってて、それをきねんして、ぼくに
「あそびにきませんか?」って、きねんかんのみんながさそって
くれたんだ!

ここでも、あつまってくれたみんなといっしょにかみしばいを
よんだり、しっぽのヒミツについてしょうかいしてもらったり
したんだよ。
とってもりっぱなステージに「モモマルくんあがってくれる?」って
いわれて、ちょっときんちょうしちゃったりもしたんだけど、
きてくれたおともだちがすっごくたのしそうにニコニコしてくれたから、
ぼくもうれしくなって、いっしょにニコニコなったよ。

また、こやのせのきねんかんにもあそびにいきたいな♪

いままちや、こやのせまで、ぼくにあいにきてくれてたおともだちの
みんな、どうもありがとう。
ぼくの夏のおもいでは、まだまだつづくよ!



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


キタキュウマンのおにいさんと、ボランティアのおにいさんがお手伝いしてくれたよ♪

今町保育所のみんな、こんにちは~

みんなでいっしょに、はいチーズ☆

ぼくのしっぽのヒミツ、知ってる??

紙芝居の入れ物、かっこいいでしょ!?

今日はどうもありがとう。またね!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:夏のおもいで②

返信

モモマル君、この夏の思い出いっぱい紹介してくれてありがとう。
今町もこやのせのイベントもとっても楽しかったんだね~!
良かったね!
みーちゃんのこの夏の一番の思い出はセンターでモモマル君に会えたこと!
モモマル君のいつも見れない姿がたくさん見れてファンにはたまらない楽しいイベントだったよ。
モモマル君も楽しかったって言ってくれてうれしかったな~。
みーちゃんは毎日モモマル君の日記をチェックする楽しみもあるよ。
モモマル君の日記はたくさん写真を載せてくれているから、みーちゃんが行けなかったイベントでも「へ~、こんな感じだったんだ~」って色々分かるから楽しいの。
あと内容も楽しくて笑顔になったり、ほっこりしていやされたり、人権についてのお勉強になることもあるよ。
だからみーちゃんはモモマル君日記の大ファンなの!
これからもずっと楽しみにしているからね。

みーちゃん 2013年08月30日 22時14分26秒 ( 金 )

うれし~っ!!

返信

みーちゃんさん、いつもコメントあがとう。
ぼくの日記、みてくれるだけじゃなくて、こうして
コメントで「楽しみにしてるね」っていってもらえたら、
もっと、もっとうれしくなるよ!!
ぼく、これからもがんばって日記かくね♪

ぼくね、日記かくときはいつも
「イベントにこれなかったおともだちにも、どんなこと
したのか、みんなにつたわりますように☆」
っておもってたから、みーちゃんさんがいってくれたこと、
すっごくすっごくうれしかったよ!

日記をみてくれてるおともだちの一人でもにっこり
してくれたらうれしいな♪

モモマルくん 2013年09月02日 16時56分44秒 ( 月 )

がんばってるね

返信

モモマルくんこんばんは♪

夏休みはモモマルくん、いっぱいお仕事頑張ってたんだね。
みんなモモマルくんに会えて楽しそうだね♪

私も、今町市民センターに行ったんだよ("⌒∇⌒")
モモマルくんが、きのこのおどりやってて、とっても可愛くて動画撮ったから、何度も見てるよ。
たくさんの子供達と、一緒におどってるモモマルくん頑張ってたね♪
キタキュウマンのお兄さんも、モモマルくんの紙芝居のお手伝いしてくれてて、良かったね♪

今夜は雷がピカピカゴロゴロしてて、恐い夜だよ(T_T)

次は、トロッコ列車イベントで会いましょうね。

マシロ 2013年08月30日 21時28分30秒 ( 金 )

こわかったねー

返信

金よう日はカミナリ、すっごくこわかったよね。
マシロさんのおうちのちかくもひどかったんだね!
今日もまた雨。
今日はカミナリ、なりませんように!!

マシロさん、この日はあいにきてくれてありがとう。
ぼくがおどってるとこ、さつえいしてくれたんだ!?
わ~、ぼくもぼくがおどってるとこ、みてみたいな☆

いつもきてくれてありがとう。
またあえるの、たのしみにしてるね♪

モモマルくん 2013年09月02日 16時46分29秒 ( 月 )