夏のおもいで①

なつやすみもあっというまに明日でおしまい。
みんなはどんな夏のおもいでができた?

ぼくはね、8月もいろんなところのイベントによんでもらって、
あたらしいおともだちがいっぱいできたんだ♪

8月6日(火)は八幡西区の「子どもの館」で「ゆるキャラとあそぼう」って
イベントにいってきたよ。
この日は、ぼくのほかにも、ていたん、きさろくくん、HOW!?くんが
いっしょだったんだ。
きさろくくんとHOW!?くんとはひさしぶりにおはなしできたよ♪

そしてね、「子どもの館」の入口には「おかしのいえ」があったんだけど、
とっても、おいしそうだったから、ぼく、おもわずかじりそうになっちゃった☆
でもね、つくりものなんだって。が~っかり。

つぎの日は、八幡西区役所の「子ども参観日」にぼくもまぜてもらったの。
はたらくおとうさん、おかあさんをみんなで見にいったんだよ。
はたらくおとうさん、おかあさんは、いつみても、かっこよくて、すてきだね☆

8月10日(土)は、高須市民センターで「夏祭り」にさんかしちゃった。
はじめておどった「ぼんおどり」、さいしょは手と足がよくわかんなくて、
「あれ???」ってなったけど、みんながとってもやさしくおしえてくれて、
さいごはみんなといっしょにおどれたよ。
おまつり、みんなといっしょでとってもたのしかったな。

つぎの日記もぼくの夏のおもいでをおはなしするね!


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)




みんなの参観日にぼくも仲間に入れてね♪

ぼくと一緒に日記に出てくれてありがとう☆

あ、あれ?こう???

どお?じょうずになってきた??


みんなと一緒に踊れるくらい上手になったよ。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:夏のおもいで①

返信

モモマル君この夏は色々な所に行ったんだね~。
暑い中本当に頑張り屋さんだね~!
モモマル君の盆踊りの写真とっても可愛い!
踊れるようになってよかったね~!
モモマル君に会ったらみんなが自然と笑顔になるからすごいね。
モモマル君は可愛いだけじゃなくて、人権をだいじにする優しくて純粋な心を持っているからなんだろうね~・・・。
みーちゃんもモモマル君に会うといつも笑顔になるから、みーちゃんもモモマル君みたいにみんなを笑顔にするのは難しいけど、人権を大事にして家族や友達とかまずは身近な人を大切にして笑顔にできるといいな~・・・。

みーちゃん 2013年08月30日 21時48分37秒 ( 金 )

すっご~い!

返信

そうだね♪
ニコニコえがおは、みんながやさしい気もちに
なれる、まほうだもんね!

かなしかったり、なみだがでちゃったりする日も
あるけど、かなしそうなお顔のたいせつな人を、
ぼくや、みーちゃんさんのことばでニコニコえがおに
かえてあげられたらとってもステキだね☆

モモマルくん 2013年09月02日 17時03分19秒 ( 月 )

ぼんおどり楽しそ~

返信

ぼんおどりみんなとおどってたのしそうだね。
あかるい時からくらくなるまでおどってたの?

わたしのおもいではやっぱりおたんじょうびにケーキを食べたことかな~
ケーキの上にチョコのヤシの木とゼリーの島があったんだよ。
あとはモモマルくんと同じオムレットをたべたこと!

大野 2013年08月30日 16時52分20秒 ( 金 )

ありがとう!

返信

うれしいな~。
大野さんのおもいでが、ぼくとおなじ「おやつ」
をたべたことっていってもらえて♪
ぼくも、大野さんがぼくとおなじ「おやつ」たべて
くれて、とってもとってもうれしいや!

ぼんおどりはね、れんしゅうしてるあいだに
くらくなったんだよ。
あついから、あんまりながいあいだおそとには
いれないからね☆

モモマルくん 2013年09月02日 15時58分27秒 ( 月 )