モモマルくんに会おう④

みんな、おはよう!
しゅうまつの北九州市は雨がすごかったんだよ。
雨がふりすぎて、外が白くみえるくらいふってた!
みんなのすんでるところはどうだった?

そして3回にわけておはなししたイベントのようすだったけど、
今日は、きてくれたおともだちにぼくがもらったプレゼントを
みんなに「じまん」しちゃうね♪
どれもとってもステキなの!

まずはマシロさん。
「色紙」にぼくがはってあるの!すごいでしょ!?
これ、「フェルト」っていうんでしょ?それをつかってつくってくれてるから、
ぼくがデコボコしてて、手でさわってもたのしいの!

こっちはゆきなっちさん。
ぼくのお顔の「マスコット」だよ。
あたまのところにね、ちゃんとぼくが「なふだ」につけやすいように
ヒモをつけてくれたの♪
ぼくのこと、かんがえてくれてありがとう!

このおてがみは、みーちゃんさんたち。
みーちゃんさん、おねちゃん、おかあさん、3人がべつべつに
おてがみ書いてきてくれたんだよ。
どのおてがみもね、ぼくがうれしくなるようなことがいっぱい
かいてあって、ぼく、とってもうれしくなっちゃった。
おてがみのくわしいなかみは、ぼくたちだけのヒミツだよ❤

これは小学校2年生のO.Hくんがつくってくれたの。
がっこうの「ずこう」のじかんにつくってくれたんだって!
うしろには「じしゃく」がついてて、くっつくようになってるんだよ。
おっきなはねで、ぼく、いつもよりとってもはやくとべそう!!
じゅぎょう中にもぼくのことかんがえてくれたのがうれしいよね♪

さいごはコレ。
このプレゼントくれたおともだにはね、おなまえをききそこねちゃったの。
ごめんなさい。
あまいおかしだ~いすき♪どうもありがとう!
これをプレゼントしてくれたのはね、おとこの人とおんなの人の2人で
きてくれたおともだちだよ。
ぼくのこと「すき」っていってくれるおともだちに、おとなのおとこの人も
いることがわかって、とってもうれしかったな。
おとなのおとこの人はね、もう1人きてくれてたんだよ!

きてくれたみ~んなが「だいすき」っていってくれて、ぼく、ほんとうに
とっても、とってもうれしかったよ。
なんかいもおんなじこといっちゃうけど、きてくれてほんとにありがとう。
すこしのじかんだったのに、ぼくにあうためだけにあつまってくれて、
みんなが「たのしかったよ!」っていってくれただけで、ぼくとっても
こころがポカポカしたよ。あたたかくなったよ。げんにになれたよ。

きてくれたおともだちも、ざんねんながらこれなかったおともだちも
どうもありがとう。
ぼく、とってもたのしかったから、また「会おう」のイベントしたいな~♪
つぎまたするとしたら、みんなはどんなことがしたい?
みんなの「リクエスト」きいたりしながら、2回目ができたらいいね☆



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


でこぼこしてるの、わかるかな?

ぼくが3人いるみた~い♪

今すぐとびだせそうでしょ?

全部にぼくの絵がかいてあるの見えるかな??

わ~い、もらっちゃった♪

みてみて、クッキーだったよ!おいしそう!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:モモマルくんに会おう④

返信

モモマルくんいっぱいプレゼント貰ったんだね(⌒‐⌒)
みんながモモマルくんの事大好きな気持ちを伝えたかったんだね!!
こんな風に紹介してくれてモモマルくんへの気持ちが伝わった事が分かってみーちゃんとっても嬉しいな(*≧∀≦*)
みーちゃん達のお手紙も紹介してくれてありがとうね(^-^)/
またこんなイベントが有ったらモモマルくんとしたいこと思い付いたらまた日記でお知らせするね♪

みーちゃん 2013年08月28日 00時36分53秒 ( 水 )

いつも

返信

いっぱいやさしくしてくれて、ありがとう♪
おてがみ、たいせつにするね。
おかあさんや、おねえちゃんにもありがとう。

またいつかきっとこんなイベントしたいな、
っておもってるから、いいことおもいついたら
おしえてね☆

モモマルくん 2013年08月29日 17時03分46秒 ( 木 )

良かったね♪

返信

モモマルくんいっぱいプレゼントもらったね♪
みんながモモマルくんの事を好きなのが伝わってくるよ。
今回のイベントは、短い時間内でとても楽しい事ばかりだったよ♪
色紙日記に載せてくれてありがとうね(*^^*)
また、いつか何か作ってモモマルくんにプレゼントするね。
次のイベントも楽しみだよ♪

マシロ 2013年08月26日 21時16分39秒 ( 月 )

いつも

返信

てづくりプレゼント、ありがとう!
いつも、とってもとってもステキなプレゼントで、
うれしいし、びっくりしてるよ☆

じかんかかって、たいへんでしょ?
マシロさんががんばりすぎて、きつくならないようにしてね。
ぼくね、マシロさんがいつも会いにきてくれるだけで
うれしいしんだもん♪




モモマルくん 2013年08月27日 11時50分14秒 ( 火 )

みんなモモマルくん大好き!

返信

プレゼントよかったね。
みんなモモマルくんが大好きなんだね。
よろこぶモモマルくんのおかおがみたいもんね。

記念館に行った日にモモマルくんがまえに食べてたオムレットを買ってもらったんだ~
お父さんと2こづつたべたの。
おんなじおやつを食べたらモモマルくんといっしょに食べてるみたいですごくおいしかったし楽しくなっちゃった。

大野 2013年08月26日 19時11分59秒 ( 月 )

« 前のコメント