モモマルくんに会おう③

今日もイベントのおはなしのつづきだよ♪
「モモマルくんセグウェイ」でいどうしたあとは、
今日きてくれたみんなにぼくからごあいさつ!

ぼくの「こえ」は、みんなにはきこえないから、おねえさんに
ぼくのごあいさつをつたえてもらったよ!!
ぼくをおせわしてくれるおねえさんになったらね、ぼくの「こえ」が
きこえるようになるみたい☆
いつかみんなとも、日記じゃなくてもおはなしできるようになれたらいいな♪

この日のごあいさつはね、「きてくれてありがとう」ってことと、
「みんなに会えてうれしかったよ」ってことと、「今日とってもたのしかった」
ってことをおはなししたよ。

ぼくに会うために、こ~んなにたくさんきてくれるなんて
ぼくおもってなかったから、ほんとに、ほんとにうれしかったの。
「ありがとう」ってことばでは、たりないくらいの「ありがとう」は
どうやったらつたえられるのかなあ??
ほんとに、うれしかったよ。

そしてごあいさつのあとは、さみしいけど、みんなとおわかれのじかん。
きてくれた1人、1人みんなに「ありがとう」っていいながら、
ぼくからのおみやげをわたして、「出口」までおみおくり。

そしたらね、おみおくりのときにぼく、おてがみもらったり、
プレゼントもらったりしちゃった!
きてくれただけでもうれしいのに、いろいろもらっちゃって、
ぼく、うれしすぎてどうしよう!?ってなっちゃった☆

もらったおてがみとプレゼントのおはなしは、またつぎの日記で
しょうかいするね。
まだまだつづく、「モモマルくんに会おう」のおはなし♪


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



ひそひそひそ。

ぼくのご挨拶をみんな真剣に聞いてくれたよ。

今日はありがと~

お別れのぎゅ~

きゃ~、ぎゅ~!!

またきてね。

さみしいけどばいばい。またね!

ふ~、今日は楽しかったぁぁ~。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

声が聞こえるのいいな~

返信

モモマルくんの声が聞こえるなんてお姉さんすごいね。
わたしも聞いててみたいな~
セグウェイで帰っていくモモマルくんがとってもかわいい!
みんなモモマルくんにぎゅ~ってされててうれしそうだね。

きのうからすごい雨とかみなりでおうちがゆれてるみたいでこわかったけどモモマルくんはだいじょうぶ?

大野 2013年08月25日 18時57分52秒 ( 日 )

こわかった~

返信

大野さんのところも雨とかみなりすごかったの?
ぼくのところも、かみなりこわかったの。
まどガラスがね、かみなりでビリビリってなるくらい
大きなかみなりがなってたよ。
こわかった~。

ぼくの「こえ」、大野さんにもきこえたらいいな~。
こんど会えたら、「こえ」はきこえないかもしれないけど、
いっぱいおはなししようね。
ぎゅ~もしようね☆

モモマルくん 2013年08月26日 14時21分26秒 ( 月 )

Re:モモマルくんに会おう③

返信

モモマルくんこの日の最後のモモマルくんからのあいさつは
一生懸命にお姉さんに伝えてくれてた姿が可愛かった~。
モモマルくんはお話出来ないけど、みーちゃんはいつもモモマル君にたくさんおしゃべりしているよ。
モモマルくんいつもちゃんとお話聞いてくれて「うんうん」ってうなずいてくれるでしょ。だからいつもみーちゃんはモモマルくんと会話している気持ちなの。
この日の最後はモモマルくんのお見送りだったね。
みーちゃん楽しい時間があっというまに過ぎて、モモマルくんとお別れするのがさみしくて、モモマルくんにきゅーってしちゃった・・・。モモマルくんもきゅーってしてくれたからみーちゃん本当にうれしかったの。
帰りにお土産もらえたのもうれしかったな~。
この日は来た人が皆笑顔になるイベントだったね。
たくさんの人を笑顔に出来るモモマルくんってやっぱりすごいね。
モモマルくんやモモマルくんの担当者さん、ほんとうにありがとうございました。
またこんな素敵なイベントを開催してね。

みーちゃん 2013年08月24日 00時04分29秒 ( 土 )

うれしいな

返信

みーちゃんさんが、この日のイベントをとっても
たのしんでくれたみたいで、ぼくもとってもうれしいな。
たのしんでくれて、ありがとう。

ぼくの「こえ」はきこえないかもしれないけど、
ぼくたち、ちゃんとおはなしできてるよね♪

みんなが「たのしかった」っていってくれたのが
ぼく、いっちばんうれしいや!
またしたいね~。

モモマルくん 2013年08月26日 14時13分58秒 ( 月 )

ありがとう("⌒∇⌒")

返信

モモマルくんこんばんは♪
この時のイベントは、本当に楽しくて夢みてる様でした。
私の方こそモモマルくんにいっぱい ありがとうって言いたいよ♪
この時モモマルくんに書いてもらったサイン、トロッコ列車イベントに持っていって、スタッフさん等に、モモマルくんに書いてもらったサインだよ♪ってじまんしたよ(^o^)

マシロ 2013年08月22日 21時17分29秒 ( 木 )

« 前のコメント