イベントの報告の前に

今日は昨日のイベントのおはなしをしようとおもってたんだけど、
さっきぼくのおかあさん、萩岩睦美せんせいのさくひんてんをみに、
「木屋瀬宿記念館」にいったら、ここでのおはなししたくなっちゃった☆
イベントのおはなしをたのしみにまっててくれたおともだちはごめんね。
昨日のおはなしはまたこんどゆっくりね~。

今日はね、おひるから「木屋瀬宿記念館」に、萩岩睦美せんせいの
「おとぎの空間展」をみにいってきたよ。
萩岩睦美せんせいの、とっても「きちょう」なマンガの「げんが」や、
ふろく、ほかにもいろいろなものがおいてあったよ。

そして、ぼくのコーナーもつくってくれてたの~!!
ぼくがうまれるまでの「アイデア」のイラストや、これまでつくられた
ぼくの「ひばいひん」のグッズもたくさんかざられてたよ。
いつもならみることができないものがたっくさんかざられてあるんだよ。
9月8日のにちようびまであってるから、みんなぜひ、みにいってね~。

そして、こんどのにちようび、8月18日の11時30分からは
「記念館」のすぐおとなりの「こやのせ座」で、みんなといっしょに
かみしばいをぼくもきくよていになってるの。
だれでもさんかしてもらえるから、これるおともだちがいたら、
いっしょにかみしばいきこうよ♪



※イベントの詳細はこちら

詳細案内

紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ぼくもみにいったよ。

わ~、なつかしいぼくのグッズもいっぱい!

あれ?いつのまにうしろからさつえいしたの??

館ではたらくおねえさん。うちわつくってくれたよ。

ちいさいおうちや、お馬さんがいたよ。

おにいさんはなにをするひとなの?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:イベントの報告の前に

返信

みーちゃんも萩岩先生の展示会行きたかったな~。ちょっとみーちゃんのおうちからは遠かったの。
でもとっても素敵な展示会だったみたいだね~(⌒‐⌒)
見に行ったお友達がとっても良かったって言ってたよ♪
萩岩先生の絵は優しくて可愛いよね。モモマルくんを生んでくれて本当にありがとうって言いたいな…(⌒‐⌒)

みーちゃん 2013年08月21日 15時13分08秒 ( 水 )

えへへ

返信

ほんとだね♪
ぼくもおかあさんの萩岩せんせいに「ありがとう」
っていつもおもってるよ☆

ここのばしょ、小倉からはとおいよね。
ぼくもとんでいくの、たいへんだったよ。

みーちゃんさんがみにいけるところで、またこんな
すてきな「展示会」があったらいいよね~。

モモマルくん 2013年08月21日 17時03分34秒 ( 水 )

行ってきたよ!

返信

今日急にお父さんのお仕事が休みになったから記念館につれていってもらったよ。
モモマルくんのコーナーもあったしほかのてんじしてあるものもとってもかわいいね。
モモマルくんのぬりえがあってぬりえもしてとっても楽しかったよ。

モモマルくんもサインかけるの?
すごいね!

大野 2013年08月15日 18時03分06秒 ( 木 )

ありがとう!!

返信

大野さん、こやのせまでいってくれたんだ♪
大野さんも、おとうさんもありがとう!!
おとうさん、せっかくのおやすみだったのに、
わざわざ北九州までつれてきてくれたんだね。
うれしいな~。
ほんとに、ありがとう♪♪♪

大野さんがきてくれたまえの日だったら、ぼくも
ここにいたから、もしかしたらぐうぜん会えてた
かもしれないね。
ざんねんだな~。
大野さんとおやくそくの「ぎゅ~」がしたかったな~。

つぎはぜひ、ぼくに会いにきてね☆
ぼくのコーナーや、ぬりえ、たのしんでもらえた
みたいでよかったな♪

サインはね、えへへ、いまいっしょうけんめい
れんしゅうしてるんだよ。
いまよりもっと、じょうずにかけるようになるといいな☆

モモマルくん 2013年08月19日 14時05分35秒 ( 月 )

わあ~

返信

マシロさん、こやのせまでいってくれたんだね!
ありがとう。
萩岩せんせいがかいてくれた「しきし」すごく
かわいいよね♪
ぼく、「しきし」といっしょにしゃしんとったよ☆

この前はセンターのイベントにきてくれてありがとう。
この前くれたプレゼントはまた日記でしょうかい
するからね♪

日ようびもいそがしそうなのに、土ようびにぼくに
またあいにきてくれるの!?
うれしいな~♪
ありがとね!

モモマルくん 2013年08月15日 17時23分40秒 ( 木 )

« 前のコメント