モモマルくんに会おう①

みんな、おまたせ!
ごめんね、なかなかこの前のイベントのおはなしができなくて。
これからちょっとづつ、どんなようすだったか、ほうこくするね☆

このまえ、8月13日の火ようびに、はじめてぼくのいるセンターで
「夏休みに人権推進センターでモモマルくんと会おう!」っていう
ぼくと、ぼくのことをすきっていってくれるみんなとのあつまりをしたよ♪
とってもあつい日のひるまだったのに、た~っくさんのおともだちが
きてくれたんだ!!

まずはセンターの入口で、ぼくの「のぼり」とおねえさんが書いてくれた
「かんばん」でみんなにごあいさつ。
そして、つぎのばしょでは、これまでにぼくがのせてもらった本や、
ざっしをみんなにみてもらいたくて、コーナーをつくったよ♪

ほかにも、ぼくがのったチラシや、リーフレット、ぼくのだいすきなえほん、
「こぎつねジャンゴ」もきてくれたおともだちにじゆうにもってかえれる
ようにしておいたよ。
それから、これまでにぼくがみんなからもらったいろいろなグッズを
しょうかいするコーナーもつっくっちゃった☆
きてくれたみんなに、みてほしいもんね♪
ここのコーナーのおはなしは、またこんごくわしくするよていだよ!

2時からのイベントだったんだけど、いちばんはやいおともだちは、
1時すぎくらいからきてくれたみたい。
この日をとっても、たのしみにしてくれたんだね。
ちこくする人も、けっせきする人もいなくて、みんな時間までに
ちゃんとあつまってくれたよ。
え?ぼくがどこにいたかって?
ふふっ、べつのおへやでみんなのようすをこっそりみてたんだ。
しらなかったでしょ~。

イベントがはじまってからは、みんなに「モモマルく~ん」って
よんでもらって、じゃじゃ~ん!ってぼくがとうじょう!!
みんな、ニコニコしたおかおでおむかえしてくれたから、ぼく、
とってもとってもうれしかったな。

そしてそこからはぼくとみんなでといっしょに、かみしばいをよんでもらったよ。
かみしばいのおはなしにあわせて、ドキドキしたり、かなしくなったり、
たのしくなったり。
ぼくはもうしってるおはなしなのに、みんなといっしょにきいたら、
いつもよりもっともっとおもしろかったよ。
いっしょにきいてくれて、みんなありがとう。

ここから、つぎにどんなことしたかは、またつぎの日記でね☆


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


いらっしゃいませ~

こんなにいろんな雑誌にのったんだよ

センターでつくったいろいろコーナーだよ

みんながぼくにつくってくれてものを紹介☆

わ~、いっぱいあつまってくれてる!!

ちらっ。

みんな、こんにちは~!!

みんなでいっしょに紙芝居きこうね。

お空をぴゅ~ん


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:モモマルくんに会おう①

返信

モモマルくんの日記見てたら、センターにいった日の事また思い出したよ~(⌒‐⌒)
モモマルくんに会う前日からワクワクしてた事やイベント会場でモモマルくんが出てきてみんなが「わ~っ」ってなったこと、モモマルくん好きな人ばかりで楽しい雰囲気だったこと。みーちゃんも紙芝居一回借りてたけど、モモマルくんと一緒に見たらもっと楽しかったよ~(^-^)v
また日記の続き楽しみにしているね♪

みーちゃん 2013年08月21日 15時23分52秒 ( 水 )

ありがとう

返信

たのしかったっていってもらえてよかった♪
ぼくも、日記をかきながら、たのしかった
この日のことをおもいだしてるよ!

みーちゃんさん、いっぱいこえかけてくれたよね。
ぼく、うれしかったよ。

日記はまだまだつづくから、またよんでね。

モモマルくん 2013年08月21日 17時06分43秒 ( 水 )

たくさんだね!

返信

モモマルくんに会いにたくさん来たんだね。
モモマルくん大人気~すごいね!
まだまだイベントのおはなしはつづくんだね。楽しみ~

今日わたしのお部屋の温度が37度になってびっくりしちゃった!モモマルくんのお部屋はだいじょうぶ?

大野 2013年08月20日 17時57分39秒 ( 火 )

つづくよ!

返信

イベントのおはなし、まだまだつづくから、
さいごまでよんでね!
これなかった大野さんにも、どんなだったかが
わかるように、おはなしするよ♪

そして大野さんのおへや、37度もあったの!?
すご~い!それはすっごくあついよね。

ぼくね、あついのにがてなの。
だからぼくのおへやはできるだけすずしくして
もらうようにおねがいしてるよ。

でも、ちきゅうのことをかんがえて、いつも28度かな?

モモマルくん 2013年08月21日 16時59分16秒 ( 水 )