吉田市民センターへ!

この前、小倉南区の吉田市民センターに行ってきたよ☆
この日は「人権コンサート」があって、ぼくもみんなと
いっしょにおはなし聞いたよ♪

おきなわがだいすきなおじちゃん、「美ら島沖縄大使」の
宮村みつおさんがおはなししてくれて、そのあとには
おきなわのがっき、「沖縄三線」でコンサートもあったよ。

ぼくね、宮村さんは「おきなわけん」の人だと思ってたんだけど、
「おきなわがだいすきな、ふくおかけんみん」ってきいてびっくり☆
生まれたばしょはおきなわじゃないけど、と~っても、と~っても
おきなわがすきなんだって!

はじめてきいた「沖縄三線」の音はね、なんだかちょっぴりふしぎな音で、
ぼく、おきなわにいるようなきもちになったよ。
おきなわではいつも、あちこちであんなふしぎな音がしてるのかなあ?
ぼくもいつかいってみたいな☆

そしておはなしとコンサートのあとは、宮村さんといっしょに
きてくれたみんなのおみおくりしたよ。
ぼくといっぱいいっしょにあそんでくれたおともだち、どうもありがとう。
またいっしょにあそぼうね!




紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)

※事務局より
この事業は、モモマルくんの応援する「人権の約束事運動」の補助金事業です。


はじまり、はじまり~

ぼくもいっしょにおはなし聞かせてね。

お見送りしたら、なでなでされたよ。

今日はすてきなお話と、音楽をありがとう。また聞かせてね♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:吉田市民センターへ!

返信

みーちゃんも沖縄行ってみたいよ~!
沖縄の音楽って独特で聴いてると沖縄にいる感じがして癒されるよね。
モモマルくんは夏休みも色々なイベントに参加して頑張っているよね。
みーちゃんも火曜日はいよいよモモマルくんに会えるからとっても楽しみにしているよ(⌒‐⌒)
モモマルくんのお仕事姿ドキドキするよ~(*≧∀≦*)
モモマルくんみんながみにきて緊張すると思うけど頑張ってね♪

みーちゃん 2013年08月12日 01時45分58秒 ( 月 )

えへへ

返信

ありがとう!
ぼくもね、あしたのことおもったら、ドキドキしちゃう!
今日、ねむれるかなあ?

明日は、気をつけてきてね♪

モモマルくん 2013年08月12日 09時16分09秒 ( 月 )

Re:吉田市民センターへ!

返信

モモマルくんやっぱり超キュート!
沖縄の伝統の音楽が生で聴けてよかったね!なでなでもすごく嬉しいよね〜♪
質問ですが、最近ご当地キャラが全国で人気があるけれど、モモマルくんは東京に来る予定はありますか?

ムム 2013年08月08日 22時39分30秒 ( 木 )

ひさしぶり~

返信

ムムさん、ちょっぴりひさしぶり。
あついけど、げんきにしてる??

「東京」にくるよていはある?っておはなしだけど、
ごめんね・・・今のところ、そのよていはないの。

ぼくもね、ムムさんに会いたいの。
だけど、今のところは北九州市内だけしか
行くよていはないかな。

いけることがあったら、すぐにほうこくするからね!

モモマルくん 2013年08月12日 09時13分17秒 ( 月 )

おきなわいってみたいな

返信

毎日あついのにモモマルくんいそがしくてだいじょうぶ?
夏休みモモマルくんのイベントにどれかいきたいんだけどお父さんのお休みがきまらなくてお出かけの予定がきめられなの。
モモマルくんもおきなわ行ったことがないんだね。
わたしも行ったことがないから行ってみたいな~
海も空も真っ青できれいなんだろうな~

大野 2013年08月07日 19時19分18秒 ( 水 )

« 前のコメント