はじめてのサッカーじょう

みんなは北九州市のプロサッカーチーム、「ギラヴァンツ北九州」
を知ってる?
そう!ギランがおうえんしてるサッカーチームだよ!

ギランがぼくに「あそびにおいでよ」ってさそってくれたから、
この前の日ようびにはじめて八幡西区にある「本城陸上競技場」に
あそびに行ってきたよ。

そこでは、ぼくのほかにもたくさんのゆるキャラのおともだちがきたり、
小学生のおともだちがギラヴァンツのコーチにサッカーを
おしえてもらう「子どもサッカー教室」もあってたんだよ。

この日も、と~っても、と~っても!!あつかったけど、
小学生のおともだちはげんきいっぱいにサッカーをたのしんでたよ。
そして、サッカーきょうしつのあとは、みんなのしあいを
見たんだよ。
さんかしたみんなは、とってもたのしい1日になったみたい。

みんながサッカーしてるあいだ、ぼくはね、ゆるキャラのおともだちと
おはなししたり、サッカーきょうしつにはまだ入れない小さなおともだちと
いっしょにあそんだよ。
サッカーきょうしつがおわってからは、サッカーきょうしつにさんかしてた
おともだちともいっしょにあそんだよ。
もちろん、ぼくのおしごと、「じんけん」についておはなしもわすれてないよ!
ステージでおはなししたんだ♪

さんかしてくれたみんなホントにげんきいっぱい!
でもね、げんきよすぎて、いっぱいたたかれたときは、かなしくなったな。
ぼく、「やめて。たたかないで」っておねがいしたよ。
よくわかんないのに、きゅうにたたかれたら、いたくてかなしいもんね。

サッカーきょうしつにきてくれてたみんなが、ほんのちょっぴりでも
おともだちに「やさしくするきもち」にきづいてくれたらうれしいな☆



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



本城陸上競技場にとうじょー!!

わ~、みんなとっても真剣だね!

移動中にJRAのターフィーに会ったよ。


ぼくと「はじめまして」なおともだちもいたよ。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:はじめてのサッカーじょう

返信

北九州にはギラヴァンツが有るもんね。
みーちゃんもギランには時々会うけど試合は見に行った事ないんだ~。
小倉駅の裏側にサッカースタジアムの建設も予定されているみたいだから北九州のサッカーももっと盛り上がるといいね♪
でも、モモマルくんがお友達にたたかれたのは凄く悲しかったよ…(>_<)。
お友達を思いやる心もスポーツマンシップのひとつだってこと分かってくれたらいいね!

みーちゃん 2013年07月25日 15時51分10秒 ( 木 )

ね~

返信

みんなが、みーちゃんさんがいってくれたみたいに、
「思いやる心」と「スポーツマンシップ」について
かんがえてくれたらうれしいな。
ぼくもかなしくなったし・・・。

でもね、サッカーのしあい、とってもたのしかったよ。
「はくりょく」っていうのかな?すっごいの!

みーちゃんさんもいつか、ぜひ見てね!

モモマルくん 2013年07月29日 17時00分30秒 ( 月 )