子どもさんかん日

こんしゅうの月ようびにね、市役所の中ではたらく
おとうさんや、おかあさんを見にいこう!ってイベントが
あったんだよ。

いつもおしごとしてるおとうさんやおかあさんは、
どんなところで、どんなおしごとしてるんだろ!?
っていうのが見れるんだよ☆

ぼくは、そこにあつまってくれたおともだちに会いに行ったんだ~。
そこにはぼくがおもってたより、い~っぱいおともだちが
きてくれてて、ぼく、びっくりしちゃった。

でもね、ぼくのことしってくれてるおともだちもたくさんいて、
みんなにいっぱい「あっ、モモマルくんだ!」っていってもらえたよ。
おなまえよんでもらえると、なんだか「えへへっ」ってうれしくなるね。

ぼくとあえて、うれしいな♪っていってくれたおともだちもたくさんいたけど、
ぼくもみんなとあえてうれしかったよ。
いっぱいやさしくしてくれてありがとう。

はたらくおとうさんや、おかあさんは、すっごくかっこよかったよね!
おしごとがんばってくれてるおとうさんや、おかあさんのおうえんを
おうちでもしてあげてね。



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ていたん、今日もいっしょにがんばろうね。

あ、なんだかドキドキドキ・・・

わ~、こんなにいっぱいきてくれたの!?

おねえさんとあくしゅのれんしゅうしたよ。

きゃ~♪ぎゅ~♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

ぎゅ~がいいな!

返信

わたしもお父さんがはたらいているところをこっそりみたことがあるよ。
わたしにも気がつかないくらいいそがしそうだったよ。
いつもとちがうお父さんだけどかっこよかったよ。
モモマルくんにぎゅ~ってやってる子いいな~
わたしもモモマルくんにむぎゅってしたいな。

大野 2013年07月25日 17時27分20秒 ( 木 )

ぎゅ~しようね!

返信

大野さんとこんどあえたら、いっしょに
「ぎゅ~」ってしようね!
ぼく、たのしみにしてるね♪

大野さんはおとうさんのおしごとしてるの、
みたことあるんだ!

そっかー、大野さんのおとうさんは、やさしくて、
おしごといっぱいがんばってくれる、大野さんの
じまんのおとうさんなんだね!

モモマルくん 2013年07月29日 17時13分02秒 ( 月 )

Re:子どもさんかん日

返信

子供参観日っておもしろいね~!
子供たちが見る側になるんだから、お父さんたちも格好いい姿見せようと気合いが入るよね(笑)
今週末は絆のイベントで会えるの楽しみにしているよ~(*≧∀≦*)暑いから大変だけど頑張ってね!!

みーちゃん 2013年07月25日 16時02分44秒 ( 木 )

うん!

返信

おとうさんも、おかあさんも、なんだかいつもより
もっと、もっとかっこよかったよ!
きてくれたおともだちも、とってもたのしんでくれたみたい。

なつやすみって、たのしいね♪


モモマルくん 2013年07月29日 17時06分04秒 ( 月 )

トロッコ列車だけ

返信

週末のおてつだいは日曜日のトロッコ列車だけです。
ゲスト出走キャラさんはまだはっきり決まってないみたいだから、モモマルくんがこれたらお世話頑張るね♪

マシロ 2013年07月24日 18時04分33秒 ( 水 )

« 前のコメント