きてくれてありがとう

7月18日の木ようびにね、「映写会・講演会」っていうイベントが
男女共同参画センタームーブってところであったよ。
ぼくのいる、人権推進センターが入ってるとこなんだ☆

この日はね、「じんけん」についてのおなはしや、じんけんについての
「えいが」を見るために、たくさんの人があつまってくてたの。
そしてそこで「かみしばい、よかったらかってね」っておねがいをしに、
ぼくもおてつだいにいったんだよ。

ちょっぴりいつものイベントとはちがうかんじだったから、
「だれもぼくに会いにきてくれなかったらどうしよう!?」って、
すごくどきどきしてたんだけど、たくさんの人がぼくに声をかけてくれたり、
ほっぺやあたまを「なでなで」してくれたりしたよ。
そして写真もいっぱいいっしょにとったり、ぼくすご~くうれしくて、たのしかったよ。

あそびにきてくれたおともだちや、かみしばいを買ってくれたみんな、
どうもありがとう。
またぼくに会いにきてね~。

そして今ね、漫画ミュージアムで展示してくれてるぼくの
かみしばいのことについて、漫画ミュージアムの「ブログ」の中で
とってもくわしくしょうかいしてくれたよ♪

なつやすみになったし、漫画ミュージアムではたくさんたのしいことを
かんがえてるみたい!
いつもはなかなか漫画ミュージアムに行けないおともだちも、
かみしばいになったぼくに会いに、漫画ミュージアムへ行ってみてね☆




北九州市漫画ミュージアム漫画ソムリエブログ

「モモマルくんとかくれんぼ展示中です」(外部ページ)


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


どきどきどき・・・だれかきてくれるかなあ?

かみしばいかってくれてありがとう♪

ぼく、おやつたべにかえるね。

また会おうね!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

はこばれてる~!

返信

じんけんのお話やこうえんはむずかしそうだけど聞きに行きたかったな~
モモマルくんがおやつを食べにはこばれていく写真がすごくかわいいね。
わたしもモモマルくんをおやつのところまではこびたいな。

大野 2013年07月23日 16時52分04秒 ( 火 )

はこばれちゃった☆

返信

えへっ、はこばれちゃったよ!
ぼくのさいきんのお気に入りの「いどう」ほうほう
なんだよ。

はこんでもらえるのがたのしくて「きゃー!!」
ってなるけど、おちたらたいへんだから、
大野さんはマネしないでね。

大野さんに、はこんでもらうのは
ぼくだいかんげいだよ❤

モモマルくん 2013年07月24日 16時08分58秒 ( 水 )

Re:きてくれてありがとう

返信

みーちゃんもモモマルくんに会いにムーヴに行ったよ。
人権のお話や映画も見て勉強にもなったよ。
そのあとモモマルくんに会えてとっても嬉しかったよ(*≧∀≦*)
紙芝居の販売頑張ったね(⌒‐⌒)
モモマルくんが台車に乗ってた所が可愛くてバッチリ写真に納めたよ~(^-^)v
今週末は門司港に会いに行くよ♪
モモマルくんトロッコ列車にも出る?

みーちゃん 2013年07月23日 14時15分59秒 ( 火 )

行くよ!

返信

27日と、28日の門司港のイベントには
ぼくも行くよていだよ。

まだ、トロッコ列車に出るかはわかんないけど、
ぼくのこの日のよていは7月2日の日記のうしろに
かいてあるから、ぼくのでるじかんをかくにんしてね!

しゅうまつはお天気だといいね!

みーちゃんさん、イベントにきてくれてありがとうね。
「台車」にのったら、あっいうまにいどうできるから、
ぼく、台車にのるのすきなんだ♪

モモマルくん 2013年07月23日 16時40分17秒 ( 火 )