明日はいよいよ!

みんなは週末の3日間のおやすみ、なにしてた~?
ぼくのすんでる小倉はね、土曜日にすご~くはげしい雨が
きゅうにふって、カミナリもかぜもすごくて、こわかったんだよ。
日曜日もちょっとゴロゴロってカミナリがなって、雨がふったりしたよ。

このところの雨はきゅうにひどくなるみたい。
みんなも、とつぜんの雨やカミナリには気をつけてね。
今日は週末とちがって、とってもいいお天気だよ。
かき氷がおいしいね♪
明日もいいお天気だといいな~。

そして、明日はいよいよ「同和問題啓発映画映写会・講演会」が
小倉北区のムーブ2Fであるよ。

ぼくもね、かみしばいのはんばいのおてつだいをしに
ゆうがた行くよ。
もっちろん、ぼくに会いにきてくれるおともだちも大かんげい!

かみしばいは「閲覧用」をその場で見てもらうこともできるから、
買うんじゃなくて、見てもらうだけでもだいじょうぶ☆
だって、た~くさんのおともだちに、ぼくのかつやくみてほしいもんね♪

さらに明日は、ぼくがとうじょうする前にある「講演会」と「映写会」も
見てもらえると、とってもうれしいな。
明日は大阪から、わらえたり、なみだがでたりするおはなしを
してくれる先生が来てくれるんだって。
どんなおはなししてくれるんだろ?
ぼくもこっそり聞きにいっちゃおうかな~♪

明日はだれでもおはなし聞けて、入場も無料だよ。
みんながきてくれるの、ぼくまってるね!!


※事務局からのお知らせ
  明日はモモマルくんが紙芝居の販売のお手伝いをしてくれます。
  モモマルくんの紙芝居を購入したいみなさんはもちろん、
  モモマルくんと「会いたい!」って思ってくださるみなさん、ぜひお越しください!
 


映写会・講演会について(開催時間、場所等)

映写会・講演会についての詳細(外部ページ)


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



センターには今、こんなにかわいいコーナーができたよ。


いろんなお顔のぼく。えへへ、かわいい?

明日はまってるね☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:明日はいよいよ!

返信

あまみぃも紙芝居買ったよ!

遠いところだから郵便で届けてもらったの♪

紙芝居のモモマルさんはやさしい☆かっこいい☆

またモモマルさんのファンになっちゃったよ♪

紙芝居のほかにもかわいいグッズをつけてくれてありがとうなの☆

あまにゃん&みぃにゃん 2013年07月20日 10時20分06秒 ( 土 )

ありがとう

返信

かみしばい、かってくれたんだね。
わーい、ありがとう。

あまにゃん&みぃにゃんさんにもたのしんで
もらえたみたいで、ぼくもうれしいな♪

かみしばいの中に、なにか入ってたんだ?
きっとおねえさんが入れてくれたんだね。
よかったね☆

モモマルくん 2013年07月22日 15時22分35秒 ( 月 )

かみなりこわかったね

返信

せっかくのお休みだったのにへんなお天気だったね。
すごくあつくておひるごはんがたべれなかったらお父さんがアイスをかってくれたの。
つめたくて元気がでたよ。
いろんなおかおのモモマルくんがかわいいね。
夏休みにぜったい見にいくね。

大野 2013年07月18日 16時26分55秒 ( 木 )

まってるね

返信

お休みのときは大野さんのおうちのところも
お天気わるかったの?
カミナリ、こわいよね。
ぼく、お空がやぶけるかとおもったもん!

あついとごはんたべられないときあるよね。
でも、ごはんたべないと、ちからがでなくなっちゃうから、
モリモリごはんたべて、なつにまけないように
がんばろうね!
おとうさん、アイスかってくれてよかったね。
大野さんのおとうさん、いつもとってもやさしくていいな~。

なつやすみ、会いに来てくれるの、まってるね。

モモマルくん 2013年07月19日 14時52分06秒 ( 金 )

Re:明日はいよいよ!

返信

週末は突然の雨が凄かったね~。
みーちゃんは連休はお友達とショッピングに出かけたよ♪
今日はモモマルくんに会いに行くからね~(^-^)v
モモマルくんの頑張っている姿が見られるといいな~。
センターに出来た可愛いコーナーも見に行くね♪

みーちゃん 2013年07月18日 06時21分47秒 ( 木 )

« 前のコメント