ぼくにもできるよ

ぼく、今日はおねえさんのおてつだいをしたよ。

センターで「人権」についての、たくさんのビデオやDVD、
そして本もかしだししてること、みんなしってる?
今日はね、そのかしだしのおてつだいをしたんだよ。

「かしてくださ~い」ってきてくれたおきゃくさんに、
ぼくとバーコードリーダーのガーコちゃんがいっしょに
「ぴっ」てして、かしだししたんだよ。

ぼくが「ぴっ」てしたから、おきゃくさん、すごくびっくりしてたけど
ぼくのことしっててくれたみたい。
「モモマルくん、ありがとう」っていってくれたよ。

ぼく、おしごとしただけなのに「ありがとう」っていってもらえてうれしかったの。
だから、ぼく「おしごとしただけなのに、『ありがとう』っていってくれてありがとう」
っていったんだよ。

「ありがとう」って、ステキだね。
ぼく、こころがとってもぽかぽかしたよ。
またおてつだいしたいな。




紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


ん?これかりるの?いいよ~。


ここのセンターでつくったアニメなんだって。


ぼくのおともだちのガーコちゃん。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:ぼくにもできるよ

返信

モモマルくんまたお手伝いしたんだ~!
ガーコちゃん、前にも紹介してくれたよね。
モモマルくんに会えたお友達が羨ましいな…。
みーちゃんもモモマルくんの紙芝居借りに行ったとき、モモマルくんに会えるかな~?ってドキドキしたけど、会えなくて残念だったんだ~…。
でも、18日にモモマルくんに会いにセンターに行くからとっても楽しみ~(*≧∀≦*)
待っててね(^-^)/

みーちゃん 2013年07月18日 06時11分20秒 ( 木 )

わ~い

返信

ぼくのおともだちのガーコちゃん、おぼえてて
くれたんだね!
うれしいな♪ありがとう。
もしかしたら、またときどき日記にでるかもだよ。
ガーコちゃんもたまには日記に出たいんだって。

みーちゃんさんが前にきてくれたとき、ぼく、
いなくてごめんね。
センターにはいないことの方がおおいかなあ?

ぼくがいなくても、センターにはいつでもあそびにきてね。

モモマルくん 2013年07月19日 14時31分42秒 ( 金 )