ささのは さらさら

日曜日は7月7日。そう!たなばたさまだね♪
今日の北九州市はくもり空だけど、日曜日はおひさまが出て、
ひこぼしさまとおりひめさまの2人があえるといいね♪

ぼくも日曜日はみんなに「紫川かわべ祭り」で
会いにいくからね!!

そしてね、このたなばたさまにとってもピッタリな、とっても
ステキなプレゼントを、ぼくもらってたんだよ。
ちょっと前に日記でみんなにも見てもらった、うちわとどんぐりを
作ってくれた中にいっしょに入ってたんだ♪

ゆきなっちさん、どうもありがとう!
ちょっと早いけど、ぼくとゆきなっちさんだけの「ひみつ」を今日
日記を見てくれるみんなにも見せちゃうね☆

今日までひみつにしてたプレゼントはね、じゃじゃーん!!
そう!たなばたの「ささ」だよ!
見て見て、ちゃんとかわいいかざりもたくさんつけてくれたんだよ!
ぼくまでいっしょについてるの♪
かわいいよね~。

みんなはたなばたさまにどんなお願いをするのかな!?
ぼくもね、お願い書いてみたよ。
ぼくやみんねのお願いごとがかないますように❤



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)




ぼくとささ。手にもてるのがうれしいね♪

このうちわ、みんなおぼえてる?

こんなにかわいいかざりをつけてくれたの。

ぼくのお願いごとはね・・・❤


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全12件中 1件〜5件を表示

よかったね♪

返信

ささのはかざりのモモマルくんよく似てるね♪ゆきなっちさんから、すてきなプレゼントもらってよかったね(^∇^)♪
モモマルくんのてがきの、たんざく見れてうれしかったなぁ♪
モモマルくんはいつもガンバってるから、きっとねがいがかなうよ。
私も日曜日モモマルくんに、会いにいったけど雨で会えなくて悲しかったです。でもあの雷雨じゃモモマルくんがぬれちゃうから、むりだったよね。
モモマルくんのお友だちの、キタキュウマンがモモマルくんのぶんもガンバってステージでかつやくしてたよ♪

マシロ 2013年07月09日 13時08分03秒 ( 火 )

うん♪

返信

そうなの!
どんぐりも、うちわも、ささも、とってもうれしかったんだよ。
もっちろん、マシロさんがつくってくれたマスコットも
たいせつにしてるよ。ありがとうね♪

日ようびはきてくれたのに、会えなくてごめんね。
カミナリ、とってもこわかったね。

キタキュウマンのおにいさん、おそとにいたみたいだけど
こわくなかったのかなあ??

こんどはきっと会えるってしんじてるね。

モモマルくん 2013年07月09日 16時02分15秒 ( 火 )

Re:ささのは さらさら

返信

斜め下からのショット、珍しいね!お目々の光が超キュート☆
早くアップされて保存したいよ!
モモマルくんの字って初公開かな!?
こんなにキュートな短冊なら絶対願いが叶っちゃうよ☆

ムム 2013年07月09日 08時41分23秒 ( 火 )

えへへ

返信

そうだよ!
ぼく、おねがい書くためにおねえさんと字の
れんしゅうしたんだよ♪
手がね、まっくろくなってたいへんだったよ。

でもやっぱり「たんざく」にはお願い書きたいもんね☆

ムムさんのお気にいり写真がまたあってよかったな♪

モモマルくん 2013年07月09日 15時48分03秒 ( 火 )

Re:ささのは さらさら

返信

昨日はモモマルくんに会いにかわべ祭り行ったよ。
でもスゴい雨でモモマルくんに会えなくて残念(T_T)
でもモモマルくんがびしょ濡れになったら大変だから仕方ないね。北九州は梅雨明けしたみたいだから、今度会える時はきっと晴れるよ♪
モモマルくんの七夕のお願い素敵だね(^-^)/きっと叶うよ(⌒‐⌒)
みーちゃんは家族の健康と幸せをお祈りしたよ。
みーちゃんも叶うといいな~…。
ゆきなっちさんからのプレゼント素敵だね(^-^)/
笹の葉を持っている持っているモモマルくんが凄く可愛いよ~(*≧∀≦*)

みーちゃん 2013年07月08日 23時42分24秒 ( 月 )

« 前のコメント