昨日のおしごと

みんな、おまたせ♪
昨日のぼくのおしごとのつづき、おはなしするね!

昨日はぼくね、小倉駅でおしごとしたんだよ。
「さべつはしちゃだめ☆」ってみんなにPRするおしごとだよ♪

ぼくがみんなに「こんにちは!」ってごあいさつしながら
とうじょうしたら、ぼくに会いに来てくれたおともだちから
「かわいい~!!」って声をかけてもらって、ぼくはずかしくて
ちょっとモジモジなっちゃった☆

「かわいい~!!」っていってもらえるなんて
おもってなかったから、びっくりしてはずかしかったけど、
しんぞうがドキドキしてたのが「今日もがんばるね!」って
きもちにかわったんだよ。

目のまえで、こえかけておうえんしてもらえるって
こ~んなにうれしいんだね♪
声かけてくれてありがとう。

そしてみんなのまえでのおねがいが終わって、ぼくが立ってたら、
小さいおともだちが走ってきてくれて、ぼくを「きゅー!」って
だっこしてくれたの!!
ぼくびっくりしたけど、すっごくすっごくうれしかったな。
ぼくも小さいおともだちのこと、「きゅー」ってしたよ。

それから昨日はこれ、プレゼントしてもらったんだよ。
じゃじゃ-ん!いいでしょ~。
フェルトで作ってくれた、ぼくだよ。
昨日、日記にコメントくれたマシロさんが作ってくれたんだ♪
マシロさん、どうもありがとう。

ほかにも、いつもコメントくれたり会いにきてくれるおともだちが
きてくれてて、ぼくホントにうれしかったよ。
ちょっとモジモジなっちゃったけど・・・。

雨の中あつまってくれたみんな、ありがとう。
またみんなと会えるの、たのしみにしてるね!

※事務局より連絡
  本日もまた新たにモモマルくんの出番が決定しました。
  
  7月27~28日(土~日)
  第三回 東日本大震災復興始縁チャリティーイベント 笑顔の絆
  (門司港レトロ 中央広場、デッキコートにて開催)
  モモマルくんはステージイベントに出演予定です。

    27日(土) 12:30~ 中央広場
            15:30~ 中央広場

    28日(日) 12:30~ 中央広場
            16:00~ デッキコート

    もしかしたら、トロッコ列車との競争に混ざったり、周囲をお散歩している
    モモマルくんに遭遇できるかもしれません。
    こちらのイベントにもぜひ、会いに行ってあげてください。



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



みんなどんどん「応募」してね~

ぼくも、きゅー❤


見て見て♪ぼくと小さいぼく。


こんなにかわいいんだよ。

ハートのしっぽもちゃんとついてるよ!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

また作るね♪

返信

小さなモモマルくん次はポーズを変えてまた作るね♪

トロッコ列車のお手伝いは今年の5月から始めたから、モモマルくんにはまだ1度しか会って無いから、気が付かなくても気にしないでね。

モモマルくんには昨年の夏に、漫画ミュージアムで初めて会ったよ♪
一緒に写真も撮ってもらって、その写真は宝物です(*^^*)
それから、モモマルくんの応援のためイベントの時は会いに行ってます♪
今月は忙しいみたいだね、夏バテしない様にお仕事頑張ってくださいね。

マシロ 2013年07月03日 19時52分07秒 ( 水 )

ホント!?

返信

わ~、また作ってくれるんだ!
うれしいな~。
ぼく、たのしみにしてるね♪

マシロさんは漫画ミュージアで初めてぼくを
知ってくれたんだね。
えへへ、ミュージアムに行ってよかったな♪
いっしょに写った写真を「宝物」っていってもらえる
なんて、うれしいな~。

またトロッコ列車にあそびにいったときは、
なかよくしてね☆

モモマルくん 2013年07月04日 11時09分46秒 ( 木 )

かわいいね!

返信

モモマルくんのお仕事にみんながおうえんしてくれてよかったね。
みんなにおうえんされると元気でるよね。
ちいさなモモマルくんもとってもかわいいね。
モモマルくんのよていがふえたからもしかしたら会いにいけるかもしれないの。
会えたらまたあくしゅしてね。

大野 2013年07月03日 16時38分50秒 ( 水 )

もっちろん♪

返信

会えたら、あくしゅしようね!
ぜったいだよ!!

大野さんにもきてもらえるイベントがどれか
あったらいいな~。
ぼくもたのしみにしてるからね☆

モモマルくん 2013年07月04日 10時58分15秒 ( 木 )

Re:昨日のおしごと

返信

モモマルくんの元気な所も大好きだけど、みんなの前でドキドキしたり、「可愛い~」って言われてモジモジ恥ずかしがったりするモモマルくんもお茶目で大好きだよ(*≧∀≦*)
でも、みーちゃんもモモマルくんに会うときいつもドキドキするよ!
マシロさんの手作りのモモマルくんマスコット可愛いね~♪
小さいモモマルくんとの写真もいいね♪
小さなお友達にだっこされたモモマルくんの写真もいいね♪
この日記では色んなモモマルくんの表情や、気持ちが分かるから本当にうれしいよ♪モモマルくんありがとね(⌒‐⌒)

みーちゃん 2013年07月03日 13時53分57秒 ( 水 )

« 前のコメント