今日のおしごと

ぼく、今日は小倉駅でおしごとしてきたよ。
7月はね、福岡県の「同和問題啓発強調月間」なんだって。

なんだか「かんじ」ばっかりで、よくわかんないよね~。
ぼくみたいに「よくわかんない!」っていうみんなに、
「さべつはしちゃダメだよってことを知ってもらう」
ことをPRする月間だよ。

だから今日は小倉駅をあるいてるみんなに、
「さべつはしちゃダメだよ☆」ってお願いしてきたの。

小倉駅では、ぼくをまっててくれるおともだちもいたんだよ!
雨がふってたのに、みんなぼくに会いにきてくれたみたい!!
うれしいよね~。

今日のくわしいおはなしは、明日の日記でくわしくするね。
なんと、ぼく、プレゼントももらっちゃったんだよ♪
手づくりでとってもかわいいの!
明日しょうかいするから、みんなたのしみに待っててね❤

※事務局より連絡
  モモマルくんの出番が急遽決定しました!

  7月7日(日) 紫川かわべ祭り
         モモマルくん出演時間 16:00~19:00の間
         18:00~はステージイベント
 
         勝山橋~鴎外橋の付近を、モモマルくんがお散歩する予定です。
         会いに行ってあげてくださいね!
         ※少雨決行、荒天時中止の予定         


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


出番がくるまで、すきまでみっちり☆


ギランはぼくのまゆげが気になったみたい。


ギランといっしょに写真とってもらったよ。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

返信

モモマルくんに会いに昨日行きましたよ♪
久しぶりにモモマルくんに会えて嬉しかったです(*´ω`*)
モモマルくん挟まってじっとしてた姿はとても可愛かったよ。けどあんな所にいて驚きました(*゚◇゚)
7日また会いましょうね♪ヽ(*´∀`)ノ

ゆきなっち 2013年07月02日 11時50分32秒 ( 火 )

バレちゃった☆

返信

ゆきなっちさん、こんにちは!
ぼくがこっそりかくれてるとこ見られてたなんんて
えへへ、なんかはずかしいね・・・。

おねえさんたちから「出番までかくれててね」って
いわれたからずっとまってたけど、たいくつで、
「つまんない!まだ~???」っていってたら
ギランがいっしょにあそんでくれたよ。
ギランがいっしょでよかったな♪


ゆきなっちさんの「もう一つ」のプレゼントももうすぐ
みんなに見せてあげられるね!
まっててね❤

モモマルくん 2013年07月03日 14時44分35秒 ( 水 )

Re:今日のおしごと

返信

出るのが難しそうだけど、みっちりモモマルくんキュート…
モモマルくんの眉毛は垂れててプリティーだからさわさわしたくなっちゃったんだね☆
ほっぺたに手を添えるポーズ、お気に入りだから嬉しいな♪

ムム 2013年07月02日 09時05分35秒 ( 火 )

わ~い

返信

よかった!
ムムさんがお気に入りのポーズの写真があって☆

この日はとってもむしあつかったのに、せまいところで
「みっちり」なって、外に出たくてうずうずしてたの。

そしてこのギランはね、北九州市のサッカーチームの
キャラクターさんなんだよ♪

ぼくと出番まってるあいだ、ず~っとほっぺをサワサワ
されたり、まゆげをモゾモゾされたりして、くすぐったくて
ぼく、「キャ~」ってなっちゃった☆

モモマルくん 2013年07月03日 15時25分16秒 ( 水 )

Re:今日のおしごと

返信

みーちゃん今日モモマルくんに会いに行ったよ~♪
ギランと一緒に同和問題の啓発活動頑張っていたね!!
みーちゃんも同和問題って、何だろうって思っていたけど「差別はしちゃダメだよ!」って事なんだね~…。
モモマルくん教えてくれてありがとう(⌒‐⌒)
みーちゃんも差別したりしないように気を付けるからね!
今日のモモマルくんもとっても可愛くてみーちゃん元気もらったよ(^-^)v
写真撮ってくれたり、握手やハグもしてくれてありがとう(⌒‐⌒)とっても嬉しかったよ♪
モモマルくん暑い中お疲れ様(^-^ゞ
また七日も会いに行くからね!!また会おうね(^-^)

みーちゃん 2013年07月01日 21時14分45秒 ( 月 )

« 前のコメント