はい、どうぞ❤

ぼくね、おみやげもらっちゃった!
ぼくのこと、いつもとってもかわいがってくれる
なかよしのおにいさんが広島に「しゅっちょう」に行ったおみやげだよ♪

ぼく、「しゅっちょう」ってしってるよ!
いつもとはちがうばしょでおしごとすることなんでしょ?

「しゅっちょう」で広島に行くっていうおにいさんに
「いいな~、ぼくも広島行きたい!」っておはなししてたら、
おにいさんがこ~んなにたくさんおみやげをかってきてくれたの!
すっごく、すっごく、うれしいね♪

ひとつはレモンのケーキで、もうひとつはもみじのかたちのおかし。
「どうしてもみじなの?」ってぼくがきいたら、
「広島はもみじがとってもゆうめいなんだよ」っておしえてもらったよ。

もみじのかたちのおかしをもってると、お星さまつかまえたみたいだね☆

おにいさん、かわいくておいしいおかし、ありがとう。
いっぱい買ってきてくれたから、おねえさんやほかのみんなに
ちゃんと「はい、どうぞ❤」ってしたよ!

おみやげ買ってきてくれたのもおいしいし、とってもうれしいけど、
おしごとのあとに、ぼくのことおもってえらんできてくれたことが
いっっちばんうれしいね♪

ぼく、おにいさんの「ぼくのことおもってくれるきもち」をおいしくたべたよ!
おにいさん、ごちそうさまでした❤




紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


見て見て、こんなにいっぱい!

あっ!!!

あっ・・・・・・。

おねえさんにもはい、どーそ。いつもぼくが食べてごめんね。

お星さまつかまえたよ♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

お星さまいっぱ~い

返信

わ~お星さまいっぱいだね。
七夕のお星さまみたい!ささの葉にかざりたくなっちゃうね。
みんなでお星さまのおやつなんて楽しそう~
お星さまのおかしをもってるモモマルくんの目もきらきらしててお星さまみたいだよ。

大野 2013年06月27日 16時55分17秒 ( 木 )

ホントに!?

返信

わ~、うれしいな~。
きらきら見てると、どうしてかな?
ぼく、たのしくなるの。
だから、きらきらすきなんだ~☆

大野さん、ぼくのこともお星さまみたいって
いってくれてありがとう❤

もうすぐ「たなばた」だね!
ぼく、いっぱいおねがいごとしたいな♪


モモマルくん 2013年06月28日 16時56分43秒 ( 金 )

えへへっ

返信

もみじのおかし、お星さまみたいでしょ?
手にもったらね、お空のお星さまが、
ぼくのところにきてくれたみたいな気もちに
なったんだよ☆

とってもあまくて、サクサクしたお星さまだったよ♪

みーちゃんさんも、おとうさんからのおみやげ
うれしかったんだね!
そうだよね。うれしいよね~。

ぼくもどこかに「しゅっちょう」行けたら、
「おみやげ」をかって、みんなに「うれしい」を
わけてあげたいな♪







モモマルくん 2013年06月27日 15時23分16秒 ( 木 )

Re:はい、どうぞ❤

返信

モモマルくんお兄さんからのお土産良かったね~(^-^)/
みーちゃんもお父さんから出張のお土産もらった事有るよ。
モモマルくんの言う通り遠くに居ても私たちの事を想って買ってきてくれた事が嬉しいんだよね~♪
お兄さんも「モモマルくんには何がいいかな~?」って考えてくれたんだよね(⌒‐⌒)
モモマルくんは、優しいお兄さんやお姉さんに囲まれて幸せだね(^-^)/
モモマルくんがいつも頑張っているのを見てくれているんだね!!
お土産のレモンケーキももみじのお菓子もとっても美味しそう(*≧∀≦*)
もみじのお菓子を「お星様つかまえたみたい」って想えるモモマルくんのハートも素敵だな~…。

みーちゃん 2013年06月26日 22時20分08秒 ( 水 )