マラソンがあるんだって

ちょっと日記のあいだがあいちゃった☆
昨日、このおはなしを早くみんなにしたかったのに、
間に合わなくてごめんね。

昨日はぼくね、来年、2014年2月9日にある、「北九州マラソン」
についてのしゅざいを北九州市の北橋市長さんとていたん
といっしょに受けてきたんだよ!

もしかして昨日の夕方のテレビに映ったぼくを見てくれた
おともだちとかいるかな??
ぼく、テレビに映ってたんだって!

でもしゅざいって、とっても長いんだね~。
それにぼく、あんなに近くからいっぱいカメラにかこまれたのって
はじめてだったから、すっっごくドキドキしちゃった。

だけど、「マラソンのおはなしするから、モモマルくんもいっしょに
おうえんしてくれる?」っていってもらえて、と~ってもうれしかったな。
またなにか、北九州市をげんきにできるようなことの
おうえんしに行きたいな~♪

そして今日は、ぼくを生んでくれた萩岩睦美先生が夕方の
テレビに出るんだって!
福岡県の近くでしか見れないみたいっておはなしだったけど、
どんなおはなしするのかなあ?
ぼくのおはなしとかも出るのかなあ!?
えへへ、たのしみだね♪


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


こんなにいっぱいのカメラマんさんすごいね。


ドキドキドキドキ・・・・・・。手がシャキーン!


ていたんといっしょにおうえんするよ。「お~!!」


北九州でまってるね。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:マラソンがあるんだって

返信

最近忙しかったよ〜( ̄◇ ̄;)
テレビで動くモモマルくん見たかった!私も北九州に住みたいよ!
動画がどこかに投稿されていたら絶対見るね!

ムム 2013年06月19日 22時28分20秒 ( 水 )

うれしいな☆

返信

ムムさんありがとう。
ぼくがいるから「北九州に住みたい」って、
すっごく、すっごくうれしいや!!

北九州はとっても住みやすくていい町なんだよ。
ゆるキャラのおともだちもた~っくさんいるしね♪

おしごとになつやすみがあるなら、ぜひあそびにきてね。
いそがしすぎて、びょうきにならないように
気をつけてね。

ぼく、ムムさんがびょうきになったらかなしいもん。

モモマルくん 2013年06月20日 16時18分05秒 ( 木 )

Re:マラソンがあるんだって

返信

みーちゃんも見たよ~!
モモマルくん北九州市の顔だね(^-^)/
ちょっぴり緊張してたかな?
市長さんと一緒に北九州のイベントをPRして、かっこよかったよ~(*≧∀≦*)
北九州マラソンも楽しみだね!沢山の人が集まればいいね!!

みーちゃん 2013年06月19日 18時20分33秒 ( 水 )

えへへ・・・

返信

ぼく、北九州のお顔になれたかなあ?

カメラがいっぱいでね、おとなのひともいっぱいで、
ぼくホントにすご~くドキドキしたんだよ。
ドキドキしすぎて、手が「しゃきーん」ってなって、
あとでみんなにわらわれちゃった☆

でもまた北九州市のおうえんしたいよね。
みーちゃんさん見てくれてありがとね~。



モモマルくん 2013年06月20日 16時12分46秒 ( 木 )

みたよ!!

返信

テレビつけてたら急にモモマルくんがでててびっくりしちゃった。
びっくりして音を大きくしちゃったけど音大きくしてもモモマルくんは大きくならないのにね~変なことしちゃったよ。
でもテレビでモモマルくをみれてうれしかったよ。
モモマルくんはマラソン大会におうえんにいくの?

大野 2013年06月19日 17時25分33秒 ( 水 )

« 前のコメント