また、おいしいおてつだい♪

ぼくねー、またおいしいおてつだいしちゃった♪
今回「モモマルくん食べて」ってもってきてくれたのは、
同じ「部署」の中の人なんだ。ありがと~❤

ぼくが前においしいおてつだいしたの見て、お昼におでかけして
買ってきてくれたんだって!
うれしいねー♪

今回はなんだろ?わくわくわくわく・・・。
わあっ!おいしそうっ!!
しかもこんなにいっぱい!?

知ってる?
これ、「オムレット」っていうんだって!
北九州の人なら知ってる人、いっぱいなのかなあ?
古くからある、パンやさん?が作ってるおかしなんだって。

いっただきま~す❤
ん~!!!!!!おいし~!!
やわらかくてほわほわで、お口の中からあっというまになくなったよ!?

あまりにおいしくて、ぼく、ぜんぶ一人で食べちゃおうかな~って
思ったんだけど、こんなにおいしいんだもん、きっとみんなも
食べたいよね?って思ってみんなにも分けてあげたよ!

そしたらね、みんながすっごくうれしそうに「モモマルくんありがとう」
って言ってくれたの。
みんなといっしょに食べたら、さっき一人で食べたときよりも
もっとおいしくなったよ!
みんなで分け合うって、うれしいね☆


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



わ~、いっぱい!!


えへへー、おいしそうでしょ~


あっというまにたべちゃった♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

おやつが楽しみ!

返信

ケーキがいっぱいだね!すごい~
わたしのおやつはくまのかおのケーキなんだよ!
お父さんの誕生日だからくまのかおのケーキをえらんだの。
すごく楽しみ~はやくたべたいな~
わたしの誕生日はモモマルくんのおかおのケーキにしてほしいな~

大野 2013年06月21日 17時36分30秒 ( 金 )

わぁ~❤

返信

大野さんのおとうさん、おたんじょうびだったんだ!
おとうさんおめでとう♪

くまさんのお顔のケーキってどんなのだろ?
いいな~。
きっとかわいくて、おいしかったんだろうね☆

ぼくのお顔のケーキなんて、見たことないや!
でも青いケーキって、あんまりおいしそうには
見えないような気もするよね・・・。

でもでも、そんなの作れたら見てみたいな♪

モモマルくん 2013年06月24日 09時26分26秒 ( 月 )

Re:また、おいしいおてつだい♪

返信

みーちゃんもオムレット知ってるよ。
みーちゃんも昔良く食べてたよ。フワフワして、美味しいんだよね~!
モモマルくんが美味しそうに食べてるからみーちゃんも食べたくなちゃった(^-^)
モモマルくんみんなにも分けてあげて優しいね!!
美味しいものを食べると幸せになるけど、みんなにで食べたらもっと幸せになるもんね!
また美味しいお手伝いしたら教えてね♪

みーちゃん 2013年06月20日 18時59分24秒 ( 木 )

そうなの!

返信

みんなで食べたら、もっとしあわせになったの!
ほんとにおいしかったぁ~♪

みーちゃんさんもオムレット食べたことあるんね!
北九州市の人はやっぱりみんな知ってるんだ☆

またおいしいおてつだいができたら、ほうこくするね!

モモマルくん 2013年06月24日 09時19分12秒 ( 月 )

しってるんだ!

返信

そんなにゆうめいなおかしなんだね。
ムムさんはどこでしったのかなぁ??

みんながしってるのも、きっとおいしいからだね♪

ぼくの持ってる紙がお花みたいってホントだ!
ムムさんすご~い。
ぼくもっともっとこのおかしがすきになっちゃった☆

モモマルくん 2013年06月20日 16時28分06秒 ( 木 )

« 前のコメント