みんな守ってる?

みんなはちゃんと守ってる?
ぼく、日曜日に小倉駅前広場であった
「未成年者飲酒防止・飲酒運転撲滅街頭キャンペーン」
に行ってきたよ!

このイベント、お酒は子どもはのんじゃいけないよ、
お酒をのんで車をうんてんしちゃいけないよ、ってことを
みんなに知ってもらうイベントだったんだ。

ぼくもまだお酒のんじゃだめだからよくわかんないけど、
ぼくがお酒をのめるオトナになっても、お酒のんだら
おソラは飛ばないようにしようって思ったよ。
お酒のんだあとって、ふだんとちがうんでしょ?

もしお酒のんでおソラ飛んでて、ツバメさんとかカラスさんに
ぶつかったら、たいへんだもんね!

みんなも、お酒はオトナになってから、オトナのみんなも
お酒のんでうんてんしない、っておやくそく守ってね❤

そして、雨がふってたのに、ぼくに会いにきてくれたみんな
どうもありがとう。
カゼひいたりしてない?

みんなに会えて、ぼくうれしかったよ。
また来月会えるのをたのしみにしてるね!



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



みんなでいっしょにはい、ちーず


ぼくにお届け物だって。なんだろ?中身はまた明日♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:みんな守ってる?

返信

みーちゃんもこの日のイベントにモモマルくんに会いに行ったよ~(^-^)/
今月はこの日しかモモマルくんに会えないから、他にもモモマルくんのファンにが応援に来ていたよ!!
モモマルくん飲酒運転防止の運動頑張っていたね~!
みーちゃんは車が運転出来ないけど、周りの人がお酒飲みすぎてたり、運転しそうになったりしたらちゃんと注意するからね!!
モモマルくんと今月はもう会えないけど、その分日記たくさん更新してくれてうれしいよ♪モモマルくんありがとね(⌒‐⌒)

みーちゃん 2013年06月13日 22時08分16秒 ( 木 )

ぼくこそ

返信

みーちゃんさんにはありがとうだよ!
いつもいっぱい会いにきてくるし、日記たのしみに
してくれてるし、ぼくもうれしいや☆

日曜日も雨がふってたのに、きてもらえて
ホントにうれしかったよ。
6月はこれしかなくてごめんね。

そしてみーちゃんさんがお酒のんでうんてんする人
をちゅういしてくれるなんて、ぼく、このおてつだいに
行ってよかった♪
ありがとね。

モモマルくん 2013年06月14日 11時00分47秒 ( 金 )

なにかな~

返信

わたしのお父さんはお酒がのめないからだいじょうぶだって~
でもお酒のはいってるおかしがあるよね~おかしなのにちょっとびっくりだね!
まちがえて食べないようにしないとだね。
モモマルくんへのおとどけものなにかな~ワクワクするね。

大野 2013年06月13日 16時52分06秒 ( 木 )

ホントだね

返信

お酒の入ったおかしもあるよね。
ぼく、すっかりわすれてた!
そこ、だいじ。
大野さんすご~い!

ぼく、おかしもだいすきだから、気をつけるね。


モモマルくん 2013年06月14日 10時47分10秒 ( 金 )