ポスターできたよ!

みんな、おはよう!
なんとね、ぼくがしゅやく?のポスターが完成したの!
わぁ~い!!

このポスターはね、北九州市の人権推進センターがまい年
ぼしゅうしている、人権に関するの標語と、ポスターについての
おうぼをよびかけるポスターなんだよ♪

そして、今年はそのポスターに「モモマルくん出てくれない?」って
お願いされて、ぼく、出ることにしたの。
前に日記で、おそとに「撮影」しをしに行ったことを話したの、
おぼえてる??
あのときはなんの「撮影」なのかナイショだったんだけど、
このポスターのためにぼく、がんばったの!
みんなに早くはなしたくて、今日までお口がムズムズしちゃった☆
やっとできあがって、みんなに見てもらえるのがとってもうれしいな~。

「このポスターをはってるのが見たい!」って思ってくれたおともだちは、
6月の終わりごろか、7月ごろから、北九州市内の市民センター、
市内の小学校、中学校、幼稚園、保育所、各区区役所、それから他の
北九州市の関係施設で見てもらえるかも!?
もし、はってくれてないところがあったら、「はって!」ってお願いしてみてね!

もちろん、北九州市人権推進センターではもうポスターはってるよ♪
あと、ポスターをチラシにしたものも置いてあるから、見にきてね☆
まだまだかみしばいも発売中です❤

※このポスターのチラシをご希望の方は、センターまでお越しください。
  チラシを差し上げています。(事務局)


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」の購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


青いおそらがぼくとおそろい❤


ぼくのうしろは「小倉城」だよ。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

きれいだね!

返信

とってもきれいでかわいいポスターだね。
わたしはモモマルくん写真集かカレンダーかな~って思ってたんだ~。
チラシほしいけど人権センターは遠くてひとりで行けないからもらいにいけなくてすごくかなしいな。

大野 2013年06月11日 17時14分33秒 ( 火 )

ごめんね・・・

返信

大野さんみたいに、ほかの北九州市じゃないところに
住んでるみんなには、いつもごめんね。

ぼくもなんとかみんなに見てもらえたり、もらって
もらったりしたいな、って思ってはいるんだけど、
なかなかむずかしいんだって。

写真集とか、カレンダーとか作れたらうれしいよね。
どうしたらそんなのがつくってもらえるのかなぁ?

モモマルくん 2013年06月12日 14時35分13秒 ( 水 )

Re:ポスターできたよ!

返信

とってもキュート!!!部屋に飾りたくなっちゃう!
画家モモマルくんも詩人モモマルくんも超キュート!
画家モモマルくんは木と葉を描いているんだね☆ベレー帽が超プリティー♪

ムム 2013年06月10日 20時57分08秒 ( 月 )

わ~い♪

返信

ムムさん、いっぱいほめてくれてありがとう♪
ムムさんのお気に入りはどっちのぼくかな?

ぼくといっしょに写ってるふうけいは、どちらも小倉の
ゆうめいなたてものなんだよ!

いつかムムさんにもぼくが立ってるのと同じところから
小倉のまちを見てほしいな☆

モモマルくん 2013年06月11日 10時17分16秒 ( 火 )

Re:ポスターできたよ!

返信

これだったんだね~!あの撮影は。
みーちゃんもずっと気になってたよ。
ポスターすごくキレイだね(^-^)/
みーちゃんも欲しいな…。
でもセンターでチラシ貰えるから嬉しいな♪
絶対貰いに行くよ(^-^)v
小倉のキレイな景色と可愛いモモマルくんがとってもマッチした傑作だね。本当に可愛い(*≧∀≦*)
これを見た沢山のお友達が標語やポスターを書いてくれたらいいね!!
モモマルくん素敵なお仕事したね(⌒‐⌒)

みーちゃん 2013年06月10日 16時56分29秒 ( 月 )

« 前のコメント