金田保育園に行ったよ

かみしばいを買ってくれたみんな、ありがとう!
ぼくのかみしばいが、みんなのお気に入りのおはなしに
なってくれるとうれしいな♪

そしてまだまだ「絶賛発売中☆」だから、みんなのおともだちにも
ぼくのかみしばいのこと、おしえてあげてね!

もちろん、北九州市内のおともだちは図書館やセンターで
読んでくれるのも大かんげいだよ!!

そしてぼくね、このかみしばいをもってこの前「金田保育園」に
行ったんだよ。
「金田保育園」はね、ぼくのいるセンターの近くにあるんだ。

この日はね、小さいおともだちのおとうさんやおかあさんたちに
かみしばいを聞いてもらったんだよ♪
おとなの人ばっかりのところでかみしばいを読んでもらうの
はじめてだったから、ドキドキしたんだけど、みんなとっても
たのしんでくれたみたい。よかった~。

かみしばいを読んでもらったあとは、小さいおともだちといっしょに
あそんだよ。
みんなと~ってもおぎょうぎがよくて、ひとりずつおはなししにきて
くれたんだよ。

金田保育園のみんな、かみしばいきいてくれてありがとう。
またあそびに行くから、それまでまっててね。


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」の購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


おとなの人がいっぱい。ドキドキドキ・・・。

わ~い!かみしばい、はじまり、はじまり~。

すご~い、みんなおりこうさんだね。ちゃんとならんでまてるんだ!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:金田保育園に行ったよ

返信

みーちゃんも一緒に紙芝居見たかったな。
園児のみんなも、可愛いモモマルくんが登場するお話しで楽しかったんじゃないかな(^-^)
みーちゃんも早く図書館で見たいな♪
モモマルくんとお話するために並んでる園児の写真可愛い(*≧∀≦*)みんなお行儀がいいね~!

みーちゃん 2013年06月10日 16時45分38秒 ( 月 )

見てね~

返信

みーちゃんさんのおうちからいちばん近い
図書館はどこだろ?
かみしばい、ぜひ読んでみてね~。

モモマルくん 2013年06月11日 10時22分55秒 ( 火 )

北九州っていいな~

返信

北九州にすんでるとモモマルくんが保育園や学校にきてくれていいな~。
モモマルくんのおはなしだったらちょっとぐらいむずかしくてもがんばって聞いちゃうね。
いつか福岡にもきてね。

大野 2013年06月07日 16時38分53秒 ( 金 )

うん!

返信

ぼくも大野さんに会いに、福岡行きたいな~。

いつかきっと行けると信じてるから、大野さんも
まっててね♪

福岡でいつか会えるのをぼくもたのしみにしてるよ!

モモマルくん 2013年06月10日 11時19分49秒 ( 月 )