高校の新聞にとうじょう

ぼくね、高校生のおにいさん、おねえさんが発行してる、
新聞の「修猷新聞Neo」っていうのにのせてもらったんだよ!
すごいでしょ~♪

4月に、修猷館高校(しゅうゆうかんこうこう)のおにいさんと
おねえさんが福岡市からぼくに会いにきてくれたんだよ。
近くじゃないのに、きてくれたの!
うれしいね!!

そしてぼくがどうやって生まれたのか、どうやって名前がきまったのか、
ぼくのおしごとがなんなのかを、とってもくわしく聞いてくれて、その内容を
新聞で特集してくれたんだって!

おにいさんもおねえさんも、ホントの新聞きしゃさんみたいで
びっくりしちゃった!
このときお話ししたことを、とってもステキな内容にまとめてくれて、
てきあがった新聞をおくってくれたから、日記を見てくれてる
みんなにも見てほしいの!

でもねー、ぼくときどきどきしすぎて、みんなでいっしょに写真
とりたかったのに、すっかりわすれちゃったんだ。
だから、おにいさん、おねえさん、こんどまたぼくに会いに来てね。

と~ってもステキな「記事」にしてくれて、ありがとう♪


ぼくのこと、こんなに紹介してくれたの。拡大して読んでね❤


おにいさんもおねえさんもしっぽを  さわってくれたけど、イイコトあった?

足のうらまでスクープ!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:高校の新聞にとうじょう

返信

校内新聞に乗っちゃうなんてモモマルくんすご〜い!
生徒のみんなもモモマルくんが大好きになっちゃうね☆
足の裏ショット…レア写真だあ!

ムム 2013年05月30日 19時50分27秒 ( 木 )

でしょ~

返信

ぼくの足のうら写真、すっごくめずらしいんだよ!
ぼくのひみつ、ムムさんに見つかっちゃった☆

新聞は、学校の中だけじゃなくて、学校の近くの
お店とか、会社とかにも置いてるんだって。
すごいよね~。

ぼく、いろんなとこで見てもらえてうれしいな♪

モモマルくん 2013年05月31日 16時31分58秒 ( 金 )

モモマルくん新聞だね

返信

新聞にでるなんてすごいね。
わたしも学級新聞書いたことがあるよ。そのときはクラスでかっているお魚についてかいたけどモモマルくんに取材して学級新聞にかきたかったな~

大野 2013年05月30日 17時15分40秒 ( 木 )

きてきて

返信

わ~すご~い!!
大野さん、学級新聞つくったことあるんだね!

ぼく、いつか大野さんにも取材されたいな♪
ぼくにお話し聞きにきてね。

モモマルくん 2013年05月31日 16時18分32秒 ( 金 )

Re:高校の新聞にとうじょう

返信

モモマルくん新聞見たよ~!
モモマルくんの誕生秘話やモモマルくんが頑張っている人権の約束事運動などが詳しくかかれててとっても良いね。
この新聞をたくさんの人に読んでもらってモモマルくんの存在を知って欲しいな~・・・
こんなにたくさん取材されてモモマルくん緊張したでしょ?
頑張ったね~。

みーちゃん 2013年05月30日 14時51分49秒 ( 木 )

« 前のコメント