松ヶ江幼稚園でかみしばい

今日は、門司区にある「松ヶ江幼稚園」に行ったよ。
なにをしにいったと思う!?

なんとね、ぼくが主役のかみしばい、「モモマルくんとかくれんぼ」
っていうのができて、それを「松ヶ江幼稚園」のおともだちに
プレゼントしに行ったんだよ!

まずはせんせいが、園のみんなにかみしばいを読んでくれて、
ぼくはおともだちをびっくりさせたくて、カーテンの影で
こっそりみんなのようすを見てたの。

かみしばいを読みはじめると、みんなとっても静かにきいてくれて、
読みおわったせんせいが「どうおもった?」っておともだちにきいたら、
「おもしろかった」「空をとんでた」「みんながなかよくしてた」って、
たくさんいろんなことをお話ししてくれたよ。

そして、ぼくがみんなのまえに「こんにちは~!!」ってとうじょうしたら、
みんながなでなでしたり、あくしゅしてくれたり、すごくやさしくしてくれた
んだよ!

みんながうれしそうにしてくれて、ぼくもうれしかったな。
えんちょうせんせい、かみしばいしてくれたせんせい、園のみんな、
今日はやさしくしてくれてありがとう。
今日、ぼくとしてくれた「おやくそく」わすれないでね。


すきまからみんなのようすをこっそり見てたよ。


かみしばいがはじまると、みんな真剣!

みんながなでなでしてくれたよ。

さいごはみ~んなで「はい、ちーず」

せんせいたちが作ってくれたよ♪すっご~い!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

どんなお話?

返信

紙しばいいいな~
どんなお話なのかな~モモマルくんがかつやくしてるのかみてみたいな。わたしの町の図書館にも紙しばいがあるけどモモマルくんのもあるかな

大野 2013年05月27日 17時39分05秒 ( 月 )

大かつやく!

返信

そうなの!
ぼくが大かつやくするおはなしなんだよ♪

こんどこの日記で、ぼくのかみしばいの
中身について、大野さんやみんなにだけ
こっそりしょうかいするよ☆

ただ、かみしばいは北九州市内の図書館にしか
ないの。ごめんね。

北九州にきたときは、図書館にもよってみてね!

モモマルくん 2013年05月28日 16時24分37秒 ( 火 )

Re:松ヶ江幼稚園でかみしばい

返信

隙間から覗いてるモモマルくんも超キュート!
集合写真のポーズもプリティー♪
紙芝居といえば、私もつい最近小さい子供に見せる用に紙芝居を作ったんだよ!
モモマルくんにも見てほしかったなあ〜☆

ムム 2013年05月25日 18時33分31秒 ( 土 )

見せて☆

返信

ムムさん、すご~い!
かみしばいつくったの!?
うわぁ~、すごく見たいなぁ~。
写真とかないのかなあ?
あったら、見せてほしいな♪

カーテンのうしろからこっそり見てたら、
みんなが「モモマルく~ん!」ってげんきに
呼んでくれてたんだよ。

と~ってもたのしかったよ!

モモマルくん 2013年05月27日 11時18分44秒 ( 月 )

Re:松ヶ江幼稚園でかみしばい

返信

モモマルくんこんにちは。
モモマルくんの紙芝居が出来たんだね~。
人権のお話かな?
みーちゃんも見て見たいな~・・・
園の子ども達も紙芝居が終わって本物のモモマルくんに会えたから夢みたいにうれしかったと思うよ~!
みんなに優しくしてもらえて良かったね!
こっそり隠れて見ているモモマルくんに胸キュンだよ。
先生達が作ったモモマルくん達のかざりもとっても可愛いね。モモマルくん嬉しかったでしょ?

モモマルくん日曜日の門司みなとまつりに会いに行くからね~。モモマルくんに会えるの楽しみ~!!

みーちゃん 2013年05月24日 18時46分51秒 ( 金 )

« 前のコメント