おてつだいできるよ

ぼくね今日は、ここのセンターのみんなのおてつだいを
したんだよ!!

今日はどこにもお出かけの予定がなかったから、センターにいた
んだけど、「モモマルくんコピーできる?」ってお願いされたの。
ぼく、ちゃんとみんなのおてつだいもできるんだよ♪
えっへん。

なかなかじょうずにできたコピーをあげたら、「モモマルくんありがとう」
って言ってくれたよ。
そしたら、「これもお願いできるかな?」って言われたの。
「いいよ!」って、いっぱいみんなのコピーをおてつだいしちゃった☆

今日はい~っぱい「ありがとう」って言ってもらえたよ。
「ありがとう」ってなんだかうれしいね。
もっともっといろんなおてつだいがしたくなったな。

またぼくにおてつだいさせてね。

ほんとは、コピーがじょうずにできるかドキドキしてたってことは、
「しーっ!」ぼくたちだけのヒミツだよ!


え~っと、まずはフタをあけて・・・っと


あれっ?紙の方向はこっちでいいのかな??


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全7件中 1件〜5件を表示

Re:おてつだいできるよ

返信

ももまるくんこんにちは。
お手伝いが出来て良かったね。
モモマルくんの「みんなの役に立ちたい」っていう気持ちが伝わってきたよ!
みーちゃんも見習わなきゃ!
みーちゃんもときどきお母さんのお手伝いでスーパーにお買い物にいくよ。
スーパーは色々な物が有って楽しいからモモマルくんも今度行ってみてね♪

みーちゃん 2013年05月17日 00時04分31秒 ( 金 )

Re:おてつだいできるよ

返信

おてつだいするモモマルさんえらいの☆
コピーができるなんてかっこいい!!
こんどはおいしいおてつだいができるといいね♪
あまみぃもおいしいものがだいすきだよ☆

あまにゃん&みぃにゃん 2013年05月16日 00時22分11秒 ( 木 )

こんどは・・・

返信

どんなおてつだいができるか、考えてるとこだよ!
あまにゃん&みぃにゃんさんはどんなのが
いいと思う!?
ぼくといっしょにかんがえて!

おいしいおてつだいする前には、エプロン買わなくっちゃ♪

モモマルくん 2013年05月16日 13時41分56秒 ( 木 )

すごいね!

返信

おてつだいにコピーができるなんてすごいね!
わたしはコピーはできないけどお休みの日にお父さんにピザトーストを作ってあげたよ。
おいしいってお父さんがよろこんでくれたからとってもうれしかったよ。どんぐりじゃないけどモモマルくんにも食べてほしいな~

大野 2013年05月15日 16時43分38秒 ( 水 )

すご~い!!

返信

大野さんすごいね!
おりょうりできるんだ!!
おとうさん、それはとってもうれしいよ~。

コピーはおてつだいしても食べられないけど、
ピザトーストは食べられるもんね♪

ぼくもつぎは、おいしいおてつだいがしたいな☆

モモマルくん 2013年05月15日 16時59分43秒 ( 水 )

« 前のコメント