初めてのえんそく

ぼく、初めてえんそくに行ったよ。
八幡西区にある「穴生保育所」のみんながぼくを
えんそくにさそってくれたの。

初めてのえんそくに、ぼくワクワクして、前の日は
なかなかねむれなかったけど、えんそくの日は
みんなと元気にあるけたよ!

保育所のみんなは、ぼくといっしょのえんそくをと~っても
よろこんでくれて、いっしょに手をつないで歩いたり、
いっぱいいろんなことをお話ししたよ。

そして、ぼくのとってもたのしかった1日を保育所のせんせいが
ステキにまとめてプレゼントしてくれたの!!
これがあれば、もうぜ~ったいみんなと楽しかったことわすれないよ♪
せんせい、ありがとう。

穴生保育所のみんな、やさしくしてくれてありがとう。
またみんなでいっしょにえんそくに行こうね!



手をつないでいっしょにあるいたよ。

あくしゅ?うん!しよしよ!

こんなにステキなのを作ってくれたよ♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

おやつな~に?

返信

遠足いいな~わたしも遠足だいすき!
いつもおやつなににするかすごくなやんじゃうの。モモマルくんもおやつもっていった?モモマルくんのおやつってな~に?

大野 2013年05月17日 16時51分41秒 ( 金 )

あまいの大すき❤

返信

ぼくね、あまいおやつが大すきなの!!
えんそくではぼくの大すきな「いちご」を
おやつに持って行ったよ。

青いお空の下でたべた
まっ赤ないちご、おいしかったな♪

でもおやついっぱい食べてたら、おねえさんに
「モモマルくん、虫歯になるよ!」って
おこられちゃうんだ。
いっぱい食べたいよね~。

大野さんもおこられないように食べてね♪


モモマルくん 2013年05月17日 17時10分31秒 ( 金 )

Re:初めてのえんそく

返信

モモマルくんこんにちは。
遠足楽しかったんだね。
みーちゃんもモモマルくんと一緒に遠足に行きたいな~・・・
保育所のお友達もモモマルくんが来てくれてとってもいい思い出になったと思うよ!
モモマルくんみんなに囲まれて人気者だね。
座っているモモマルくんってみーちゃんはじめてみるかも?
とーってもキュートでキュンキュンしちゃったよ!
これからは暑くなるからモモマルくんにも園児達みたいに帽子が有ったらいいのにね?

みーちゃん 2013年05月17日 00時26分09秒 ( 金 )

ぼうし!!

返信

ホントだね。
ぼうしがあったら、夏でもすずしくすごせそう♪
ぼくにぴったりなのはどんなカタチのぼうしかなぁ?

えんそくって、楽しいね!
みんなでいっしょにあるいて行くのがこ~んなに
楽しいって、ぼく知らなかったよ。

こんどえんそくに行くときは、みーちゃんさんが
いってくれたみたいに、ぼうしかぶっていくね!

モモマルくん 2013年05月17日 10時20分54秒 ( 金 )

Re:初めてのえんそく

返信

楽しい遠足なのが伝わってくるよ〜!
モモマルくん、可愛く作ってもらえてとってもご機嫌だね!
私も「モモマルちゃんをさがそう」やりたい!

ムム 2013年05月16日 21時19分44秒 ( 木 )

« 前のコメント