ボクからのささやかなX'masプレゼント

今日はメリークリスマス・・・イブ?
今日とあしたはクリスマス。
みんなのおうちも、今日か、あしたはパーティする?
サンタさんがくるのは今日のよる?
わ~、なんだかとってもワクワク、ウキウキするね!

ぼくのところにもサンタさんきたよ!
みてみて、とってもおいしそうなサンタさんつかまえちゃった♥
赤いぼうしがぼくや、イヌくんたちとおそろいなの。
サンタさんもいっしょに「はい、チーズ☆」

サンタさんとしゃしんとってたら、どこからかピヨピヨってこえが
きこえてきたよ。
ん?このこえはどこかできいたことあるぞ?
あっ!ヒヨコさんだ~!!
ヒヨコさんこんにちは!
またあそびにきてくれたんだね。
ありがとう。今日はなにしてあそぶ?

ワンワンワンワンワン!!!!

わ~!
イヌくんたち、ヒヨコさんはこわくないよ!
ヒヨコさんたちはぼくのおともだちなの。
ヒヨコさんたちもしんぱいしないで。
イヌくんたちはぼくのおともだちで、とってもやさしいイヌくんだよ。
ね、みんなでなかよくいっしょにあそぼ?
イヌくんもヒヨコさんもみんなこわくないよ。
おいしいおかしももらったから、みんなでいっしょにたべよ?

おかしをいっしょにたべたら、イヌくんとヒヨコさんもすっかりなかよしに。
おいしいものは、みんなをニコニコえがおにして、なかよしにしてくれるね♪
よかった~。

さいごはヒヨコさんもいっしょにパシャり☆
みんなもなかよく、たのしいクリスマスをすごしてね♪
そしてたのしくて、おいしかったクリスマスのおはなし、ぼくにきかせてね!!

そして今日はぼくからクリスマスプレゼントがあるの!
これまで、センターにきてくれたおともだちにしかみてもらうことが
できなかった「モモマルくんとハーモニー」や「モモマルくんとキャラクター駅伝」
とか、ぼくがでてる、センターがつくった「映像」を、YouTubeからみて
もらうことが今日からできるようになったよ!
それにねー、そこには、ボクがいる北九州市人権推進センターが
放送している「人権を考える5分間のラジオ番組”明日への伝言板”」の
「紙芝居DVDの」えいぞうもあるんだよ。
心があったまるとてもすてきなものだから、ぜひ、そちらも見てくれると
うれしいな!
みんなぜひみてね!!
動画はこちらからみてね!


☆年賀状、お年玉袋のダウンロードはこちら☆

「ケーブルテレビに出たよ」内

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


おいしいサンタさんつかまえた!!

みんなでメリークリスマス

あっ、ヒヨコさんたちがまたあそびにきてくれた!!

ピヨピヨピヨピヨ、ワンワンワンワン!みんな仲良くしよ?

わ~い、おかしいっぱい♪みんなはどれにする?

えへへ、なかよし


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

メーリークリスマス!!

返信

モモマルくーん!!メリークリスマス♥私のおうちは、昨日パーティーをしたよ。美味しいご飯いっぱいで幸せ♥ケーキも幸せ♥でした(^^)
モモマルくんのお友達のイヌくん達もヒヨコさん達も可愛くて、見てるだけで幸せ♥
YouTube!!凄い!!早速見てみたよ。これからはいつでも動くモモマルくんが見れるなー♥

miffy 2015年12月25日 06時43分51秒 ( 金 )

ケーキいいな~

返信

miffyさんちのケーキはなにケーキ?
いちごはのってた?

ぼくは今年はパ―ティーできなくてざんねん。
だけど、イヌくんとヒヨコさんたちのおかげで、
さみしくなかったよ♪

「動画」はさっそくみてくれてありがとう!
そうなの!
これでいつでもみんなにみてもらえるの♪
ぼくにあいたくなったら、いつでもみてね!

もちろんセンターにあそびにきてくれるのも、
らいねんも大かんげいだから、またあそびに
きてね☆

モモマルくん 2015年12月28日 14時24分03秒 ( 月 )

モモマルく~ん(^O^)

返信

メリークリスマス(^○^) 動画のクリスマスプレゼントありがとう(^人^) 今日は見れなかったので明日ゆっくり見るね!
今日は またワンちゃん達としゃしんを撮ってくれてありがとう(^人^)仲よくしてくれてありがとう! ヒヨコちゃん達も いっぱい来てくれて良かったね(^o^) みんな すごくカワイイ(^.^) 私の
オウチにモモマルくんサンタさんが来てほしいなぁ~(^○^)~モモマルくん、ケーキ食べすぎないようにね!

ユノうさぎ 2015年12月25日 01時33分31秒 ( 金 )

みてくれたかな?

返信

ユノうさぎさん、もうみてくれたかな?
ぼくにあいたくなったら、いつでもあの「動画」であえるよ!
もちろん、センターにあそびにきてもらうのも大かんげい♪

ユノうさぎさんがプレゼントしてくれたイヌくんも、
おはなししたらヒヨコさんんとすぐになかよしに
なってくれたよ。
今年パーティーはできなかったけど、イヌくんと
ヒヨコさんのおかでてさみしくなかったよ。
ユノうさぎさんのおかげだね☆
ぼくにおともだちをありがとう♪

今年はクリスマスケーキたべれなかったから、
お正月にはいっぱいたべたいな~。

モモマルくん 2015年12月28日 14時01分27秒 ( 月 )

メリークリスマス

返信

モモマルくんメリークリスマ~ス(^O^)
パーティーの様子、かわいいね!
私はケーキをチキン食べたよ。

モモマルくんのプレゼント、ありがとう!
全部、視聴してみようっと(*^。^*)
楽しみ!

えむ 2015年12月24日 23時43分09秒 ( 木 )

« 前のコメント