今年もありがとう☆

今日は12月28日。
今年のぼくのおしごとは今日でおしまい。

ねんまつだもんね。
みんなにちゃ~んと「今年も1年ありがとう」のごあいさつと、
きちんと「おそうじ」しなくっちゃ!

まずは、センターのスタッフのみんなに
「今年もなかよくしてくれて、どうもありがとう。またらいねんもよろしくね」
ってごあいさつ。
らいねんもスタッフのみんなとげんきにおしごとできますように!!

そしてごあいさつのあとは、いつもおせわになってるセンターの
おそうじをおてつだい。
ぼくのとくいなコロコロでコロコロして、おへやをキレイにしたよ!

今年もほんとうに「あっ!!」というまにおわっちゃった。
なつにあった、「モモマルくんファンミーティング」はほんとうに
たのしかったな。
とおくからたくさんおともだちがあいにきてくれたし、はじめまして
のおともだちはもちろん、ずっとぼくのおともだちのみんなとも
ゆっくりおはなしできたし、またらいねんも「ファンミーティング」が
できるといいな。

ほかにも、福岡だけだけどテレビのCMでしょ、それから「認知症サポーター」
になったでしょ、ギラヴァンツのおうえんいったでしょ、さかなクンとおともだちに
なったでしょ?
わ~、ほんとうに今年もたのしいこと、たくさんあったな。

そして、いちばんたいせつなのは、ぼくの日記をよんでくれてるおともだち、
あいにきてくれたおともだち、おてがみをくれるおともだち、そんなたくさんの
おともだちみんながいてくれるおかげで、ぼくが今年もげんきにたのしく
すごせたってこと。
みんな、いつもほんとうにどうもありがとう。
みんながいてくれるおかげで、今年もぼく、とってもたのしかったよ。
らいねんもたくさんなかよくしてね!

そして、まだぼくがあえていないおともだちのみんな、らいねんは
ぜひぼくがだいすきなまち、北九州にあそびにきてね。

また2016年の日記であおうね!
2016年がみんなにとって、けんこうでたのしい1年になりますように!!

あ、年末年始、ぼくにあえなくてさみしくなったら、ぼくの「動画」をみてね!
『明日への伝言板紙芝居DVD』もみれるよ。
ぼくの大かつやくをみんなにみてもらえるとうれしいな。

それでは今年もげんきに、らいねんもよろしくね☆


モモマルくん動画はこちらから(外部接続)


☆年賀状、お年玉袋のダウンロードはこちら☆

「ケーブルテレビに出たよ」内

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


みんなにごあいさつしにいこ~っと

あっ、ねぐせがいっぱい・・・

スタッフのみんなに「ありがとう」

ちゃんとおそうじもしなくっちゃね

コロコロコロコロ

みんな今年もありがとう。来年も仲良くしてね☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

ことしもよろしく(*´ ˘ `*)

返信

モモマルくんとっても上手におそうじできてるね。えらいっ!
私…部屋のそうじサボっちゃった(笑)

今年もモモマルくんがたくさんの笑顔で過ごせますように〜素敵な一年となりますように(*´ ˘ `*)

モモマルくんにたくさん会いに行けますように!
今年もよろしくね〜(*´∇`*)

きち 2016年01月01日 19時56分11秒 ( 金 )

ありがと~

返信

きちさん、あけましておめでとう。
きょねんもたくさんなかよくしてくれてありがとう。
今年もいっぱいいっしょにあそぼうね!

またきちさんとたくさんいっしょにおしゃしん
とれますように♪

おそうじはそんなにとくいじゃないけど、ぼく
コロコロはとくいだよ!
きちさんのおへやもコロコロ~ってしたいくらい、
コロコロすき~♪

モモマルくん 2016年01月05日 17時10分50秒 ( 火 )

ありがとう♥

返信

モモマルくん、上手にお掃除のお手伝いできてるね!!今年もモモマルくんにたくさんの笑顔をいただきました。ありがとう♥来年もモモマルくん大好きなミッフィーさんなので、モモマルくんの応援をがんばります!
良いお年を(^o^)

モモマルくんはおせち料理すき?私は大好きなので今からワクワクなんだー。

miffy 2015年12月31日 21時09分26秒 ( 木 )

たべたことない!

返信

miffyさん、おへんじおそくなってごめんね。
あけましておめでとうございます。
今年もいっぱいなかよくしてね!!

ぼくねー、「おせち料理」ってたべたことないよ。
でもしってる!
おまめとか、こんぶとかはいってるんでしょ?
しかくい「はこ」に、きれいにいろんなおいしそうな
ものがはいってるのはみたことあるよ。
やっぱりみたとおり、おいしいんだ!
ぼくもたべてみたいな~。
「おせち料理」つくったの?

miffyさんはなんかとってもおりょうりじょうずそうな
きがするけど、おりょうりとくい?
みんなに「おいしい♪」っていわれるおりょうり
はなぁに?

モモマルくん 2016年01月05日 17時02分19秒 ( 火 )