ファンミーティング①

夏休みものこり半分!
みんな、今日はどうしてる?
おじいちゃんや、おばあちゃんのすんでるおうちにいったり、
かぞくといっしょに「おまいり」にいったりしてるおともだちも
いるのかな?

今日もやっぱりあついけど、それでもさいきんはすこし、朝や夜は
風がすずしくなってきたような???

あ!そういえば、ぼくがせんしゅう木のよこをとんでたとき、
「カナカナカナカナ・・・」ってないてるこえがきこえてきたから、
おねえさんに「あれ、なんのこえ?」ってきいたら、「『ひぐらし』
だよ。夏もおわるね~」っていってた!
ばしょによっては、「つくつくぼうし」がないてるところもあるみたい。
まだまだこーんなにあついけど、秋はまちがいなくきてるのかなぁ?
今のうちにいっぱいかき氷、たべとかなくっちゃ☆

そしてこのまえの金ようび、8月10日にぼくのおうちであった
ファンミーティングにあそびにきてくれたおともだち、
どうもありがとう!!
今日からは、なんかいかにわけて、ファンミーティングのようすを
みんなにおはなしするね♪

この日は、みんなと会えるうれしさで、ぼくはあさからそわそわそわ。
きょねんにつづいて、今年も「ゲスト」としてきてくれるよていの
スナQも8日のあさからきてくれたから、2人でずっとそわそわ。

「おねえさん、ぼくのファッションショーのおようふく、だいじょうぶ?」
「みんなにあげるプレゼント、わすれてなぁい?」
「今日みんなホントにきてくれるかなあ?」

って、おねえさんにいろいろいってたら、「うん。モモマルくん、
だいじょうぶだから、ちょっとおちつこうか?」っていわれちゃった。
え~、だってえ・・・。

そしておひるがすぎて、14時がちかづくにつれ、ぼくのそわそわも
てっぺんに!!!!

ぼくは、みんなにみつからないようにおくのおへやにいたんだけど、
おともだちがおねえさんとおはなししてるこえがきこえてきて、
ますますそわそわ。
ぼくもはやくみんなに会いにいきたーい!!

ほんとはぼくのでばん、もうすこし先だったんだけど、ファンミーティング
のおへやがザワザワするのきいてたら、がまんできずに、ガラスのむこうから
おへやの中を「そー」っとのぞき見。
みんなきたー?まだー?
ぼくはここですよー。

うしろのほうから、こっそりのぞいてみたけど、だれもぼくがうしろに
いることに、気づいてないみたい。
だれか気づいてくれないかな~?
ぼくのうしろにいたスタッフのおねえさんたちが、ドアのまえをウロウロ
してるぼくを見てわらうこえで、なんにんかのおともだちがぼくに気づいて
くれたみたい♪

だんだんみんながぼくに、気がつきはじめたので、ちょっぴり時間には
早かったけど、ぜんいんそろったし、おねえさんが「はじめよっか?」
っていって、いよいよファンミーティングスタート!
おねえさん、おとうさん、あたらしくなかまにくわわったスタッフの
おねえさんをしょうかいしたあとは、いよいよぼくとうじょう。

おねえさんに「モモマルく~~~ん!!」ってよばれて、元気に「はーい!」
って、おへやにはいったよ。

ひさしぶりのおともだち、このまえサッカーのときにあったおともだち、
はじめましてのおともだち、みんなにごあいさつ。

みんな、あついなか、今日はきてくれてありがとう!
今日はいっぱい、ぼくといっしょにたのしくすごそうね!

それではファンミーティング、はっじっまるよ~☆☆☆

つづきはつぎの日記でね。

YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


ファンミーティングはじまるよ♪

じー・・・

じー・・・

じー・・・

チラっ

ぼくここですよ~

まだ誰も気づいてくれない・・・

やっと呼んでもらえた!!

今日はきてくれてありがとう

いっぱいお写真撮ってね☆

おとーさ~ん♪♪♪

ミニマルくんとチビスナで見るよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

やっと!!

返信

ファンミーティングの行きも帰りも凄く暑かったけど
久しぶりにモモマルくんに会えて嬉しかったな☆(●^o^●)

本当に毎日、暑いけど今年初めて勝山公園で涼しげな
虫の声が聞けて、短いけれどもうじき秋がやって来るのだと
実感したしファンミの前に市の施設に行ったら去年の地元の
イベントでも見かけたようで、地元のキャラクター好きな人として
覚えてくれていた方が丁度いらして、なんとモモマルくんの
過去のものだけど私が、持っていない頃のグッズを
頂けたので、それも嬉しい出来事の1つでした!!(#^.^#)

では、日記の続きを待っています♪(^o^)丿

ひろりん 2018年08月14日 17時35分34秒 ( 火 )

すごーい!!

返信

おぼえてもらえるくらい、いろんな市のイベントに
いってるんだね!
たしかにぼくのでるイベントにも、ひろりんさんいつも
きてくれるもんね♪ありがとう。
もってないグッズは、なにをもらったのかな?

あついなか、ファンミーティングもきてくれて
ありがとう。
「モモマルくん&スナQ検定」はどうだった?
むずかしかった?それともかんたんすぎた?

またいつでもあそびにきてね☆

モモマルくん 2018年08月17日 14時16分45秒 ( 金 )

お返事、ありがとう♪

返信

市制55周年だけに今年は、やたらと地元のイベントが多くて
門司港から八幡西区まで広い範囲で、開催されてるから
とても行ききれずにいるよ・・・(;^_^A
今年メディアドームのイベントに行った時に
モモマルくんのポスターを発見できたのは、
嬉しかったな・・・(#^.^#)
そういうのも含めて色々、行くのが楽しみになりました☆§^。^§

持っていなかったグッズで、頂いたのはモモマルくんの
パタパタメモとシャープペンで、メモは平成27年度の
過去のもので最近のは、持っているから私としてはありがたかったし、
シャープペンは、偶然〇×クイズで使ったのと同じもの
(色も同じピンク)で2本になって
なってビックリだったけど逆に、まだ私がイベントに行ってない
頃のグッズで最近のじゃなかったのが良かったな☆(●^o^●)

ひろりん 2018年08月17日 22時51分27秒 ( 金 )

そっかー

返信

ファンミーティングのとき、どのグッズを出すか、
いつもおねえさんとまようんだけど、ちょっと
まえのグッズとかでも、うれしいんだ?

そうだよね。
むかしのグッズは、もってないおともだちもいる
かもしれないよね。
ありがとう。とってもさんこうになったよ!

ひろりんさんは、北九州のはしからはしまで、
いろんなイベントにいってくれてるんだね♪

冬ごろには、ぼくのセンターがするイベントが今年も
あるから、よかったらまたあそびにきてね☆

モモマルくん 2018年08月22日 16時13分25秒 ( 水 )

ファンミーティングありがとう

返信

モモマルくん、こないだのファンミーティングはとっても楽しかったね!
私も前の日からそわそわしちゃった。
みんなでニコニコ、たくさん笑って楽しかったなあ。
ファッションショーも夏休みって感じで良かったよ。
クイズはまちがえちゃって全問正解できなかったよ~、残念。
本当に楽しい時間を、本当にありがとう!
モモマルくんをナデナデできて癒されたよ。
おみやげ、たいせつにするね☆
またあそんでね!

えむ 2018年08月13日 20時09分43秒 ( 月 )

« 前のコメント