人権啓発マッチ③(ファンミーティングおともだち募集中☆)

あっというまにもう、8月!
みんなはどんな、夏休みをすごしてる?
まいにち、あまりにあつすぎて、あんまりおへやの中から出たく
ないよね~。
せっかく夏休みなのに、あつすぎて夏をたのしめないのって、
なんだかへんなかんじ。
ぼくの大すきなカキ氷も、お外でたべたら、あっというまに
とけちゃうし・・・。
もしかして、お日さまがぼくのたべてるカキ氷、あじみしてる!???

まだまだしばらく、こんなふうにあつい日がつづくみたいだから、
みんな「熱中症」や「夏バテ」、さらに「夏風邪」とかにも
きをつけてね!

ぼくは今のところ、まいにちげんき~☆
だって、らいしゅうはいよいよ、ファンミーティングでみんなと
あえるんだもん!
あつさにまけてるばあいじゃないもんね!!

まだあともうすこし、おともだちのぼしゅうをしてるから、もしまだ
まよってるおともだちがいたら、さんかしてね。

今ちょうどね、ファンミーティングにさんかしてくれたみんなに
プレゼントする「グッズ」を、どれにしようか?って、おねえさんと
おはなししてたところなの♪
なかなか手に入らないグッズも出すよていだから、たのしみにしててね!

そして今日は、「人権啓発マッチ」のおはなしのさいしゅうかい。

かっこよくキックインをきめたあとは、ハーフタイムに、ぼくのおうちの
「人権推進センター」のみんなと、「法務局」の「人権擁護委員」の
みんなで、この日が「人権啓発マッチ」だってことを、サッカーをおうえん
にきてくれたみんなにしってもらうために、それぞれの「横断幕」をもって、
ぼくと、みんなとで、ピッチをぐるりといっしゅうしたんだよ!

あの日、手をふってくれたおともだちや、「モモマルく~ん!」って、
上からこえをかけてくれたおともだち、ありがとう!

ピッチの中のおしゃしんは「撮影禁止」っていわれちゃったから、
みんなが手をふってくれたりしてる、おしゃしんがないのがざんねん。
だけど、この日あつまってくれたたくさんのギラヴァンツサポーター
のみんなは、ぼくのこともあたたかく、おむかえしてくれたんだよ。

そして、この日のしあいけっかは、「3-0」で、ギラヴァンツのかち!!
やった~♪♪♪
「前半」で1点、「後半」で2点、ぜんぶで3点のたいりょうとくてん
だったよ。

この「人権啓発マッチ」、今年で4回目だったんだけど、ぼくがいって
まけちゃったしあいは、今のところ1回だけ。
これからもぼくが「勝利」をつれていけるように、がんばらなくっちゃ!

そして今シーズンのギラヴァンツが、もっともっと、いっぱいかちますように☆


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


おハガキありがとう。上手に描いてくれたり、みんなのことを教えてくれたり、うれしかった!お返事出すから待っててね☆

おとーさーん

あのね、あのね

カメラ?

とって、とって♪

これからみんなでピッチへ

うふふ、今日はありがと

これもってピッチをまわります

おねーさーん、まって~

ふぃ~、暑かった☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

いよいよ、来週☆

返信

相変らず、厳しい暑さでバテそうになるけど
ファンミもプレゼントのグッズも楽しみにしています♪(#^.^#)
あと、市の施設なんかでモモマルくんのポスターやチラシや
のぼり旗を見つけたり地元のイベントで、キャラクター達に
会えたら嬉しいな☆(#^.^#)

ひろりん 2018年08月02日 19時46分44秒 ( 木 )

あついねー

返信

今日もあついねー。
きのうもあついとおもったけど、今日のほうが
もっとあつい~~~!!
ほんとに、どこまであつくなるんだろ?

ぼくはこのまえおでかけしたとき、ぼくのポロシャツを
きてくれてる人みたよ!
おねえさんもいってたんだけど、とにかくまいにち
あついから、市内のいろんなキャラクターのポロシャツ
きて、おしごといってるおともだちもおおいみたい!

ぼくのおうちでも、今日はおねえさんとおとうさんと、
もうひとりが、ぼくのポロシャツをきてくれてるよ♪

モモマルくん 2018年08月03日 15時12分39秒 ( 金 )