みんなひさしぶり☆

みんな~、ひさしぶり!
今日もとってもさむいけど、げんきにしてた?

ぼくね・・・せんしゅうはおねつでて、1しゅうかんずっとおやすみ
してたの。
だから、日記がずっとかけなくてごめんね。
ぼく、びっくりするくらいおねつでたよ!
キツかった~!

だけど1しゅうかん、ゆっくりおやすみしたから、今はもうだいじょうぶ☆
もうすっかりげんき♪

日記がずっと11月のままだから、しんぱいしてくれてたおともだちも
きっといたよね。
しんぱいかけてごめんね。
今はまたいつもどおり、とってもげんきになったから、もうみんなしんぱい
しないでね。

そして、とってもとってもキツいおもいをしたぼくから、みんなにおねがい。

ふせげるびょうきの「よぼう」って、とってもだいじ。
きついおもいして、それがぼくにもやっとわかったよ。
だから、みんなはぼくみたいにならないように、しっかり「よぼう」してね!
ぼくもこれからは、これまでいじょうにちゃんと「よぼう」しなくっちゃ!!

これからクリスマスに、おおみそかに、お正月。
たのしいイベントがいっぱいあるから、このイベントをたのしくすごすためにも、
やっぱり「げんき」ってたいせつだよね。
カゼやインフルエンザをしっかり「よぼう」して、たのしい「年末」「年始」に
しようね☆

ひさしぶりの日記は、12月1日(金)に、八幡西区の「黒崎駅」であった
「人権週間」の「街頭啓発」のようすだよ。

いつもは「小倉駅」がおおいんだけど、今年は「黒崎駅」へ。
この日もとってもさむかったけど、ぼくをみつけて、はしってきてくれる
おともだちがたくさんいて、うれしかったよ。
この日あえたおともだちのみんな、ありがとう。

そして、ぼくをあたたかくおむかえしてくれた、「八幡西区役所」の
みなさんも、どうもありがとう!
ふだん、めったにあえないみんなとあえて、ぼくもうれしかったよ。
そしてこの日は、みじかいじかんだったけど、まえのおとうさん、
Tおとうさんにもあえたしね!
Tおとうさん、ぼくにあいにきてくれてありがとう。
こうやって、ときどきでもあえると、ぼくすっごくうれしいや☆

いつもとちがうばしょでの「街頭啓発」は、いつもとちがうおともだちに
であえて、たのしいね♪
さあ、つぎはどこでみんなとあえるかな?


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


はじめて北九州市に雪がふったあの日、うれしくてお外であそんだら、そのあとお熱でちゃった・・・。

八幡西区役所はあたらしくてとってもキレイ

わ~、高いね~

こんにちわ~。きたよ~。

おっ、おねえさんちかすぎない?ドキドキドキ・・・。

黒崎駅での「街頭啓発」がんばるよ!

こんにちは!ぼくモモマルくんです。

12月4日から10日は人権週間なの

こんにちは!よろしくね☆

高校生のおねえさんたちといっえ~い☆

最後は受付のおねえさんに「はい」したよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:みんなひさしぶり☆

返信

今年は、暑かったり寒かったり朝・晩と日中の
気温の差も激しくて本当に大変だったと思います・・・(;´∀`)
びっくりするくらいお熱がでたのですね

ひろりん 2017年12月30日 19時46分55秒 ( 土 )

そうなの!

返信

ひろりんさんはカゼひいたりしてない?
あしたからは、今日いじょうにさむくなるんでしょ?
きをつけなくっちゃ!

ううう・・・もうおねつはやなの。
ほんと~~~にキツかったの。

ひろりんさんもきをつけてね☆

モモマルくん 2018年01月09日 16時52分08秒 ( 火 )

元気になってよかった

返信

モモマルくんお熱でお休みだったの?
どこかへ遊びに行ってるのかな〜って思ってたからビックリしちゃった。
つらくて大変だったんだね。
雪が降った日は私も楽しくなっちゃってモモマルくんよろこんでるかな〜って思ってたんだけど遊びすぎちゃったんだね。
クリスマスやお正月の前に元気になって本当によかったね。
これから楽しいイベントいっぱいだもんね。
お父さんやお姉さんたちとクリスマスパーティーするの?またスナQも呼んじゃうのかな〜
もうお熱にならないように気をつけてね

大野 2017年12月18日 18時20分38秒 ( 月 )

するよ!!

返信

大野さん、しんぱいしてくれてありがとう。
もうすっかりげんきになったから、あんしんしてね。

そしてぼくも、クリスマスどうなるかちょっと
しんぱいだったんだけど、おねえさんしてくれるって!
どんなかんじになるんだろ?
たのしみ~♪
大野さんもおうちでパーティーするの?

ゆきがふったのはうれしかったけど、すごくすこし
だけで、ぜんぜんつもらないし、たださむいだけ
だったよ。こんとゆきがふったときは、またおねつ
ださないように、もっといっぱいきて、おそとに
でなくっちゃ!

モモマルくん 2017年12月21日 10時41分17秒 ( 木 )