ファンミーティング2017・番外編

たのしかったファンミーティングがおわって、もう1しゅうかんとすこし
たったなんて、びっくり!
おそとでは「つくつくほうし」さんがないてるのをきいたよ。
北九州市は今日もとってもあつけど、ほんのちょっとだけ「秋」のけはい?
みんなのすんでるまちはどうかなあ?

「なつやすみ」も、のこりあとすこし!
しゅくだいはもうおわった?
大きいおともだちのみんなは、まいにちあついなか、おしごととっても
たいへんだよね。
だけどさいごまで「夏バテ」せずに、おしごとがんばってね~。

そして今日は、ファンミーティングの「あと」のおはなし。

今年もね、「ぼくにあいたい!っておもってくれる『きもち』だけもって
きてね!」っておねがいしてたんだけど、なんにんかのおともだちから、
プレゼントもらっちゃった。

みんないつも、いろいろプなレゼントをたくさんありがとう。
でもね、ほんとうにぼく、みんなにあえるだけでとってもうれしいから、
プレゼントなんていらないよ!
だからね、これからもきにしないでね!

だけど、せっかくなので、この日もらったプレゼントをみんなにもしょうかい☆

まずはmiffyさん。
はこのなかには、スコーンや、ワッフルがいっぱい!
きゃ~♪すごーい!
ぼくこれ、ぜんぶたべていい???ひとつなんて、えらべなーい!
そんなmiffyさんは「モモマルくん&スナQ」クイズ、8コあってたんだって。
すっごくおしかった~!!
らいねんこそは、ぜんぶあててくれるって、ぼくしんじてる♪

つぎは、ペネロペさん。
ペネロペさんはね、「ミシン」がとってもじょうずなおともだちなの。
この日もね、おかしのほかに、ぼくとおなじいろのバックをプレゼント
してくれたんだ♪
すご~い!おみせでうってるバックみたい!!
このバック、なかに青い「模様」がついてる「裏地」っていうのがちゃんと
ついてて、すごくしっかりしてるの。
おそろいの「三角ポーチ」もすてきでしょ?
これもって、おでかけしなくっちゃ☆

クッキーをくれたのは、ポピーさん。
はじめのころから、ず~っとまいとしファンミーティングにさんかして
くれてるおともだちのひとりなの。
もちろんそれだけじゃなくて、ぼくがセンターのみんなと、7月と12月に
いつも小倉駅してる「街頭啓発」にあいにきてくれたりもするよ。
このクッキーやさん、小倉にはないおみせなんでしょ?
ぼくはじめて!ありがとね~。

そしてさいごは、こんかいあそびにきてくれるおともだちがスナQって
ことをあててくれたミユウさん。
ミユウさんはね、おしゃしんがとってもじょうずなおともだちのひとりで、
まえにもなんどか、ぼくにおしゃしんプレゼントしてくれたんだよ。
そしてこの日も、「おともだちはスナQにちがいない!」っておもって、
おしゃしんも、スナQとぼくがいっしょにうつったのをいっぱいえらんで
きてくれたんだって。

それから、ミユウさんはぼくだけじゃなくて、スナQにもおなじおしゃしん
と、おかしをプレゼントしてくれたの。
スナQもスナQのおねえさんも、すっごくすっごくよろこんでたよ。
ミユウさん、ぼくたち2人にプレゼントありがとね♪

ミユウさんや、ペネロペさんがプレゼントしてくれたものは、ぼくのおうちで
みてもらうことができるよ!

もちろん、これまでにぼくがもらったほかのおともだちからのプレゼントも
ぼくのおうち「北九州市人権推進センター」でみてもらうことができるから、
よかったらみんなみにきてね。
どれもほんとうにすごいプレゼントばかり。
ぼくの「たからもの」で「じまん」のプレゼントたちなの!

「運」がいいおともだちだったら、あそびにきてくれたときにぼくと
あうことができるかも!?
あえるかどうか、ぼくにもわかんないけど、あえたらいいね☆

みんながプレゼントしてくれたおかしは、ぼくとスナQでなかよく
いっしょに、毎日すこしづつたべてま~す♪
どのおかしもおいしくて、こまっちゃうけど、こまらないの~~~♪♪♪
みんなありがとね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


miffyさんから

これ全部たべていい?

ペネロペさんの手作りバック♪

ポピーさんからはコレ!

わ~クッキーだ~!!

ゲストがスナQを当てたミユウさん

お写真のほかにおかしも♪

ぼくのお顔よりでっかい!

スナQもいっしょにたべようよ

右からカリっ、左からカリっ

おいしー!カリカリカリカリ・・・

2人でたべるとおいしさも2倍☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie