あけましておめでとうございます

みんな~、あけましておめでとう!
どんなお正月をすごしてた?
ぼくは今年はのんびりできたお正月だったよ。
そしていよいよ今日からぼくはおしごと。
みんなも今日から?それともあしたから?

お正月があけて、ぼくのいちばんさいしょのおしごとは、そう!!
みんながおくってきてくれた「年賀状」をよむことと、そのおハガキ
におへんじすることなの!

みてみて!!
今年もたくさんのおともだちから、い~っぱい「年賀状」がとどいたよ。
いちばん北は北海道で、いちばん南は沖縄だったよ。
すごいね。
日本のいろんなところから、たくさんのおともだちが、ぼくのこと
おうえんしてくれるんだよ。
うふふっ、お正月からうれしいな。

もちろん、みんながくれた「年賀状」はぜんぶぼくがよんで、そして
みんなにきちんとおへんじするから、おハガキくれたおともだちは、
ぼくからのおへんじとどくのをたのしみにまっててね!

今年もみんなにあえるの、たのしみにしてるよ!
今年もいっぱいよろしくね☆


☆年賀状、お年玉袋のダウンロードはこちら☆

「ケーブルテレビに出たよ」内

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


お正月バージョンだよ!

みてみて!今年もこんなにたくさん

机にのらなかったのもよんでるよ

おへんじかくね!

う~ん、なんてかこうかな?

届くの楽しみに待っててね♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全12件中 1件〜5件を表示

モモマルく~ん(^O^)

返信

かわいい年賀状 どうもありがとう(^人^) とってもうれしかった\(^o^)/ ホントにありがとう(^人^)
たくさんのお友だちから年賀状がとどいたから おへんじの年賀状を書くのもたいへんだったでしょ? 年賀状 ちゃんとかざってたいせつにするね(^o^)

ユノうさぎ 2016年01月07日 01時58分10秒 ( 木 )

うふふ

返信

ユノうさぎさんのおハガキさいしょはわかんなかった
けど、ちゃんと「ユノうさぎ」っておなまえかいてて
くれたから、「あっ!ユノうさぎさんだ!!」って
すっごくうれしくなっちゃった☆

ぼくもみんなにもらったおハガキまいとしキレイに
とじて、たいせつにしてるんだよ。
みてるといつも元気がもらえるの!!
ありがと~♪

モモマルくん 2016年01月12日 17時11分11秒 ( 火 )

Happy New year!

返信

明けましておめでとう!
可愛い年賀状届いたよ♪ありがとう!!
大切にするね(*^^*)

えむ 2016年01月06日 21時28分51秒 ( 水 )

よかった

返信

えむさんにぶじにおハガキとどいてよかった♪
ぼくこそ、ねんがじょうありがとう。

えむさんがかいてくれた、おサルになったぼく、
すっごくかわいかったよ。
えむさんは「え」がいつもとってもじょうずだよね!
いつもたのしみにしてるの。

ぼくもたいせつにするね☆

モモマルくん 2016年01月12日 17時08分46秒 ( 火 )

あけましておめでとうございます♥

返信

モモマルくん、今年もよろしくお願いします♥
今年もいっぱいお友達から年賀状が届いたのだね!いいなーヽ(*゚∀゚*)ノ頭の上の鏡餅が可愛いなぁ(o''∀'')bそのまま初詣行ったかな?

モモマルくんからの質問なんだけど、お料理もたくさーんするけど、モモマルくんと一緒で(^^)やっぱり食べる方が得意かな(笑)女子っぽくないけど、ギョウザが好評だよーヾ(゚ε゚*)ノ

miffy 2016年01月06日 20時19分25秒 ( 水 )

« 前のコメント