10月の予定

今日から10月!はやいねー。
またもうすぐクリスマスにお正月がきちゃう♪

今日は、すっかりおそくなっちゃったけど、ぼくの「10月の予定」
をおしらせするよ。

10月、まずはこのしゅうまつに、若松区である「ひびきエコフェスタ」
にあそびにいくよ!
ばしょは「響灘緑地(グリーンパク)」っていうところなの。
「ひびきエコフェスタ」ってイベントは、ぼくがまいとしいってるイベント
だけど、今年はいつもと「場所」がちがうから、みんなまちがえないでね。

ぼくがでるのは、

・10:30~ 「キタキュウマン&ご当地キャラ登場」
・14:40~ 「キタキュウマン&ご当地キャラ登場」

っていうコーナーで2かいの「よてい」だけど、もしかしたら、パークの
なかをおさんぽしてるときがあるかもしれないから、みつけた
ときはぜひぜひ「声」をかけてね☆

そのほかは、「市民センター」の「文化祭」がほとんどかな?
「高校」のおまつりにもいくんだよ。
「ものづくり技術フェスタ」って、どんなのだろ~?
わくわくするね!!

そして「市民センター」のみんなも、いろいろたのしいイベントを
かんがえてくれてるみたいだから、おうちのちかくに「市民センター」
があるおともだちは、ぜひ「市民センター」にもあそびにきてね♪

10月も、みんなとあえるのをたのしみにしてるよ!

そして、いよいよパーカーとか、バックとかボールペンの「注文」が
はじまるよ!!
きちんとおしらせしたかったんだけど、チラシを日記にのせるための
「スキャナー」って「機械」が今、こわれちゃって、のせられないんだって。
だから、ちょっとだけチラシをチラ☆っとみせちゃうね!
きかいがなおったら(※)、すぐにみんなにちゅうもんしてもらえる
ようにじゅんびするからね!
どれにするか、まよいながら、もうすこしだけまっててね☆


10月の予定
 10月4日(日) 第7回 ひびきエコフェスinグリーンパーク
           (若松区)

    10日(土) 大原市民センター・文化祭
    11日(日) (八幡西区)

    10日(土) 木屋瀬市民センター・センター祭
    11日(日) (八幡西区)

    17日(土) 千代市民センター・文化祭
    18日(日) (八幡西区)

    17日(土) 青山市民センター・文化祭
    18日(日) (八幡西区)

    24日(土) 光貞市民センター・文化祭
            (八幡西区)

    24日(土) 蜷田地域交流センター・人権フェスティバル
    25日(日) (小倉南区)

    31日(土) 沢見市民センター・約束事運動補助金事業
            (戸畑区)

    31日(土) 小倉高等技術専門校・ものづくり技術フェスティバル
           (小倉南区)


☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!


☆大人気!モモマルくんポロシャツ販売中(外部接続)☆

モモマルくんポロシャツ注文

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


チラっ☆注文はもう少しだけまっててね!

あっ、アイスだ~♥♥♥

いただきま~す♪

ビスケットにアイスをつけて・・・

わ~、あまじょっぱくておいし~!!

八幡東区にあるアイス屋さんなの!優しい味だけど濃くておいしいの☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

こんにちは!モモマルくん(^_^)

返信

さっそくモモマルくんグッズ注文したよ~(^o^) 出来上がるのが楽しみだな~(^o^) 次にモモマルくんに会いに行く時はもって行けると良いな(^_^)

モモマルくんも好きなアイスの味 まよっちゃうんだね!私も、まよっちゃうけど~やっぱり1ばんはイチゴかなぁ~(^_-) 私も甘いものは大好きだからモモマルくんのきもちが よーくわかるよ!しょくよくの秋だもんね!(私は1年中しょくよくの秋だけど)(笑)

ユノうさぎ 2015年10月05日 15時06分57秒 ( 月 )

わ~♪

返信

ユノうさぎさん、もうちゅうもんしてくれたの!?
わ~い、ありがとう!
なにをたのんでくれたんだろ?
ぼくもつぎまたユノうさぎさんとあえるとき、
たのしみにしとくね!!

はやいおともだちは、もうとどいたりしてるみたい?
ユノうさぎさんもきっともうすぐだよ!
おねえさんのもはやくとどくといいな。
だってもぼくもどんなのかみたいもん♪

そして、ユノうさぎさんもイチゴすき?
イチゴおいしいよね!!
福岡には、とってもゆうめいしゅるいのイチゴも
あるし、おいしイチゴがかんたんにたべられるのも
うれしいよね。

アイスのあじも、そのままイチゴもぼくすきなの!

モモマルくん 2015年10月07日 15時20分29秒 ( 水 )

10月の予定ありがとう(^o^)

返信

モモマルくん、こんばんはー! アイスクリームおいしそうだね(^o^)私もたべたくなったよ~(^_^) モモマルくんは、どんな味のアイスクリームがすきなのかな?

新しいグッズ(^^) 小さなしゃしんでしか見れないけどカワイイネ(^o^) どれにしようかな!って、まよってしまうよ~(>_<) モモマルくん ちょきんしなくちゃ!

ユノうさぎ 2015年10月01日 20時31分25秒 ( 木 )

うふふ♪

返信

ユノうさぎさん、おまたせ!
今日の日記でくわしく、あたらしい「モモマルくん
グッズ」のおはなししたよ!
「モモマルくんちょきん」はまにあった?
い~っぱいまよってね♪

ぼくのすきなアイスのあじはね~、う~んう~ん、
やっぱり、イチゴかなぁ?
でもバニラもおいしいし~、チョコもすきだし~、
まよっちゃう!
ユノうさぎさんは「ぜったいコレ!」っていうのが
ある?

モモマルくん 2015年10月05日 11時53分20秒 ( 月 )

こんにちは

返信

モモマルくーん♥とうとう発売♥今回も全部ゲット!!ボールペンはすごく使いやすいアノボールペンだねー(・∀・)イイネ!!バッグの裏側もちゃんとモモマルくんのシッポ♥ウキウキです!!

私もそこのアイスクリーム大好き!!暑い夏は終わっても、アイスクリームは食べたいよね(^O^)

miffy 2015年10月01日 19時53分15秒 ( 木 )

« 前のコメント