11月29日(日)にみんなきてね!!

土ようびも、日ようびも、北九州市はおてんき♪

とってもきもちがいいお空の下で、ぼくはこんど11月29日に
ある、『障害者芸術祭』のPRイベントにいってきたよ!
この『障害者芸術祭』っていうのはね、しょうがいをもったひと
たちがね

「想いをこめたパフォーマンスを、多くの人に観てほしい」
「想いの詰まったこの作品たちを、多くの人に観てほしい」
「今、この瞬間を多くの人に感じてほしい」

っていうきもちをこめて、かいさいされてるの。

今年で8かいめになるもよおしなんだけど、今年ははじめて
ぼくの「人権推進センター」がまいとししてる『ふれあいフェスタ』
といっしょにかいさいされることになったんだよ!

そこで、ぼくも『障害者芸術祭』と『ふれあいフェスタ2015』がある
ってことをみんなにしってもらうために、「PRイベント」にあそびにいったよ。

PRイベントでぼくは、チラシをくばるおてつだいをしたりダンスをしたり、
みんなといっしょにおしゃしんとったりしたよ。
小倉のこ~んな、人がいっぱいいるところでダンスしたの、はじめて
だったから、ぼく、すっごいドキドキしたけど、ダンスをはっぴょうして
くれた「ホワイトスピリッツ」のみんなは、とっても「どうどう」としてて、
すごくかっこよかったよ!
おうたをうたってくれたおねえさんも、すごくキレイなこえで、ぼく
「うっとり」きいてたよ。

おでかけちゅうに、ぼくのことみつけてはしってきてくれた
おともだち、どうもありがとう。
あくしゅしてくれたおともだち、どうもありがとう。
いっしょにおしゃしんとってくれたおともだち、どうもありがとう。
そして、ぼくにあいに、わざわざきてくれたおともだちもありがとう!
マシロさん、「トロッコ列車」いがいであえるとおもわなかったから、
びっくりしちゃった☆
いつもなかよくしてくれて、ありがとうね♪

そして、『障害者芸術祭』のことはもちろんん、『ふれあいフェスタ2015』
のことについて、いろいろとPRしてくれた、身体障害者福祉協会の
永松さん、どうもありがとう!
イベントまで、いっしょにがんばろうね♪

そして、みんなは11月29日(日)はあけておいてね!
『障害者芸術祭』と『ふれあいフェスタ2015』をみにきてね。
もちろんぼくもでるよ~。
ふふっ、イベントがとってもたのしみ!
チラシができたら、また日記でおしらせするから、たのしみに
まっててね♪


☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!


☆大人気!モモマルくんポロシャツ販売中(外部接続)☆

モモマルくんポロシャツ注文

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


じゃじゃ~ん、小倉駅で~す

わかった。この線から出ないように配るね!

こんにちは。モモマルくんです。

うふふ。はじめまして。

身体障害者福祉協会の永松さん

ホワイトスピリッツのみんながんばって!

手拍子パンパン

みんなかっこいいね!!

まねっこ~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

お久しぶりです

返信

モモマルくん久しぶりにコメント書きます。
土曜日会えて嬉しかったよ。
今月はモモマルくんに3回会ったよ、市民センターでの認知症サポーターのオレンジリング付けたモモマルくん
トロッコ列車と競争してるモモマルくん
土曜日は、色々なポーズのモモマルくん撮れて楽しかったし、とても上手にギターひいてるお兄さんの演奏に感動したよ。
11月29日も楽しみにしてますね。

マシロ 2015年09月28日 19時18分34秒 ( 月 )

いつもありがと☆

返信

マシロさん、トロッコれっしゃのときは、いつも
ありがとう♪
そして、いつもいろんなところにいってるぼくに
あいにきてくれて、どうもありがとう。
いつもとってもうれしいの!

11月29日もあいにきてくれるのかな!?
きてもらえるなら、うれしいな~。

ギターひいてるおにいさんもとってもじょうず
だったよね!!
ぼくもあんなふうにがっきひいいたりしてみたいな。

モモマルくん 2015年10月01日 11時00分27秒 ( 木 )