みんなで使ってね!

いよいよ9月がスタート。
なにをたべてもとってもおいしくて、たのしい秋のはじまりだよ!
みんなはなにたべたい?

ぼくはねー、どんぐりでしょ、くだもののなしでしょ、くりでしょ、
あ、かぼちゃプリンもおいしいし~、さつまいもをつかった
おかしもおいしいよね♪
だいすきな「かき氷」のきせつがおわっちゃうのはさみしいけど、
秋はおいしいものがい~っぱいあって、たのしいね!!

そして今日は、たのしい秋がもっとたのしくなるものを
みんなにしょうかいするよ!
たくさんプリントして、おともだちにあげたり、がっこうやおしごと
でもつかってもらえるとうれしいな♪

なんとぼく、いんさつしてつかってもらえる「ポチ袋」、「封筒」、
「便箋」、「電話伝言メモ」、「メモ帳」をつくっちゃいました☆
えへへっ、どお?けっこうかわいいのができたでしょ?

これぜ~んぶ、いんさつしてじゆうにつかってもらえるんだよ!
いいでしょ?

「メモ帳」は、「A4」サイズに4しゅるいの「え」をいんさつしたり、
もっと小さくいんさつできたり、「印刷設定」をかえるだけで
大きさもかえられるから、いろいろためしてみてね!

そしてぼくもさっそくいんさつして、きって、ノートみたいに
してみたよ!

ノートみたいに「ペリっ」って上がやぶれるようにするためには、
たばにした「紙」の上に、「木工用ボンド」っていうのをうすくぬって、
かわくまでのあいだはクリップでしっかりとめておくといいんだって。
かわいたときにはボンドがとうめいになって、おみせでうってる
ノートみたいに、ぺりぺりはがしてつかえるの!
みんなもよかったら、やってみてね☆


☆大人気!モモマルくんポロシャツ販売中(外部接続)☆

モモマルくんポロシャツ注文

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


封筒とポチ袋は2種類!

メモ帳はサイズを変えて印刷できるよ

電話があったことも楽しく伝言♪

切り取って、折り折りしてね

いらない紙の裏に印刷したよ

すご~い、ちゃんとノートみたい!

ファイルを開く

ポチ袋・1

ファイルを開く

ポチ袋・2

ファイルを開く

メモ帳

ファイルを開く

電話メモ(~へ)

ファイルを開く

電話メモ(~さんへ)

ファイルを開く

封筒・1

ファイルを開く

封筒・2

ファイルを開く

便箋


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

ためしてみてね!

miffyさん、おへんじおそくなってごめんね。
とってもうれしいっておもってくれて、どうも
ありがとう!!

いんさつする「紙」を、いろいろかえてみるのも
たのしいかも?
どんなふうにつかってくれてるか、よかったら
またおしえてね♪

みんながいっぱいつかってくれそうなら、ちがう
「え」で、ほかにもつくってみたいな~って
おもってるの。
いっぱいつかってもらえるといいな☆

あ、それから、「木工用ボンド」をつけるときは、
うす~くのばすのがコツだって、おねえさんが
いってたよ。ためしてみてね♪

モモマルくん 2015年09月08日 09時44分00秒 ( 火 )