紫川リバーサイドフェスタ

みんなへのほうこくがおそくなっちゃったけど、3月の
さいごにあったイベントのおはなしするね!

北九州市の小倉にある「むらさきがわ」っていう川のまわりで、
「紫川リバーサイドフェスタ」ってイベントが、あったんだよ。
このイベントには、ぼくや、じーもはもちろん、市内のたくさんの
キャラクターのみんながあつまって、「キャラクター昔話」をしたり、
みんなでダンスをしたりしたんだ♪

2日とも、ざんねんながら雨だったんだけど、た~~~っくさんの
おともだちがあつまってくれて、ぼく、とってもうれしかったな~。
雨のなか、ぼくたちにあいにきてくれたおともだちのみんな、
どうもありがとう。
みんなのこと、ステージの上から、「あっ、きてくれてる!!」って
ちゃんとみてたよ☆

そしてね、そんなたくさんのおともだちがいっぱい見てくれてる中、
ぼくたちみんなで「おおきなカブ」の「劇」をしたんだよ!
カブをしてくれたのは、だるまちゃん!
みんなでちからをあわせて、だるまちゃんを
「うんとこどっこいしょ、うんとこどっこいしょ」
っていうかけごえにあわせて、引っぱったよ。

そしてなんと!ぼくといっしょにカブ(だるまちゃん?)を
引っぱるおてつだいをしてくれたのは、去年かぞくみんなで
センターにあそびにきてくれたおともだちだったの!
センターにきたあとも、おてがみくれたりしたから、ぼく、
すぐにわかったよ。

そのおともだちには、だるまちゃんが・・・じゃなくて、カブが
ぬけたあとは、「なでなで」ってしてもらっちゃった♪
ふたりで「もきゅ~」って、「ハグハグ」もしたよ!!

雨がふったり、やんだり、しかもけっこうひどいときとかも
あったけど、おともだちのみんながあいにきてくれたから、
ぼく、とってもたのしかったな!!

キャラクターのおともだちに、いつも日記をみてくれるおともだち。
たくさんのおともだちといっしょにすごすイベントがたのしすぎて、
雨のことなんてすっかりわすれて、ぼくおおはしゃぎ!
あんまりはしゃぎすぎて、あとからおねえさんにおこられちゃった。
しょぼーん。。。
だって、みんなといっしょでたのしかったんだもん!!
しかたないよね~☆


・ほっとハート通信の最新号はこちら

ほっとハート通信第13号

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


手作り長靴・・・?

うんとこどっこいしょ!

だるまちゃん(かぶ?)ぬけた!

すきすき~❤

最後はみんなでパシャり☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

おおきなカブやったよ!

返信

モモマルくんおおきなカブのげきをやったんだね~
わたしもやったことあるよ!
それもかぶのやく!
ずーっとすわってるだけだったよ~
わたしもモモマルくんとかぶをぬくやくやりたかったな~

雨だったけど手作りの長ぐつがあったからよかったね。
水たまりであそべちゃうね。

大野 2014年04月18日 17時18分21秒 ( 金 )

う~ん

返信

あのながぐつじゃ、水たまりはムリだったよ。
さいごはやっぱり足にお水がしみてきて、
つめたくなっちゃった☆
しみないながくつがほしいな~。

大野さんカブさんしたの!?
すご~い!!
うごきたくなったりしなかった?

ぼくね、「げき」するの2かいめだったけど、みんなで
「げき」するの、たのしいね!
またなにか「げき」してみたいな~。
こんどするときは、どんなおはなしがいいかなあ?

モモマルくん 2014年04月23日 14時13分16秒 ( 水 )