キャラクターイベントへ♪②

今日も北九州市はとってもいいてんき!
だけど、しゅうまつはたいふうがくるかもしれないんだって。
しんぱいだな~。
だって、こんどの日ようびには、門司区のふじまつであるおまつりに
いったあと、小倉北区のチャチャタウンにいくでしょー、それから、
若松区のひびきなだにもいくおやくそくしてるんだもん。
ぼくもとってもたのしみにしてるから、たいふうにはきてほしくないんだ。

チャチャタウンでは、ぼくのグッズをくばったりもするんだって♪
日ようびは、いろんなところに「ぴゅ~ん」と、とうじょうするぼくに
みんなであいにきてね☆

ここからは、またまたこのまえの門司港のイベントのおはなしのつづきするね。
ステージの上で、みんなにぼくのこと、いろいろしってもらったあとは、
ぼくのブースにもどって、みんなといっぱい、いっしょにあそんだんだよ!

それでね、ぼくがび~~~~~~~っくり!!したのが、
ぼくがね、ステージで「ぼくといっしょにしゃしんとってください」って
おねがいしてたの。
そしたらね、いっしょにしゃしんうつってくれるっていうおともだちの、
大大大ぎょうれつができたんだよ!!!
ぼく、あんなにいっぱいのおともだちが、ぼくといっしょにしゃしんとって
くれるなんておもわなかったから、すごくうれしかったな~。

ぼくに「かわいいね」ってなんかいもいってくれるおともだちとか、
ゆるキャラグランプリのとうひょうのおねがいをするぼくに、
「モモマルくん、まいにちとうひょうするからね」っていってくれたり、
みんなとってもやさしかったな~。
ぼくのおともだちは、みんなやさしいおともだちばっかりだね。

そして、このかいじょうでは、あたらしいおともだちもできたんだよ。
あたらしいおともだちは、山口県の「かんぷうくん」だよ。
なんとなくぼくににてるよね。だからぼくたち、すぐにおともだちに
なれたんだ♪
かんぷうくんは、まちのことをしょうかいするのがおしごと
なんだって!

ぼくとかんぷうくんがおはなししてたら、じーももきてくれて、
3人でおはなししたよ。
でもね、いたずらっこのじーもの「刀」に、かんぷうくんが「バサっ」
ってきられちゃういたずらされてて、かんぷうくんがびっくりしてたよ。
あんまりびっくりするかんぷうくんみて、ぼく、ついわらっちゃった。
ふふっ。

じーもは、はじめましてのおともだちにも、ぜ~んぜんモジモジしない
ところがすごいよねー。
ぼくもみならわなくっちゃ☆

あ、それから、ひさしぶりにあったぼくのおともだち、バリィさん。
はじめておともだちになったときは、いっしょにしゃしんとれなかったから、
この日にはじめていっしょにうつったんだよ。
バリィさんはホントにやさしくて、おひさまみたい。
とってもにんきものだから、すこししかおはなしできなかったけど、
またあいたいな。

この日は、いろんなおともだちにたくさんあえて、ぼく、いっぱいげんき
もらえたよ。
とってもたのしい一日だったな~。

あ、8月にあった「人権推進センター」でのイベントにきてくれたおともだちも
たくさんきてくれてたよ!!
いつもありがとうね。

あいにきてくれたおともだち、いっしょにぼくとしゃしんとってくれた
おともだち、ぼくにこえをかけてくれたおともだち、みんなみ~んな
どうもありがとう!

またみんなとあえる日をたのしみにしてるよ♪
そして、ゆるキャラグランプリへのおうえん、今日もよろしくね☆



ゆるキャラグランプリ2013開催中!(モモマルくんのページが開きます)
モモマルくんへの投票ははこちらから

ゆるキャラグランプリ2013(外部ページ)


紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細


ぼくと写真撮りたいって言ってくれるおともだちがこんなにいっぱい!

新しいおともだち、かんぷうくんとおしゃべり☆

じーも、かんぷうくん、ぼく

後ろ姿、だぁ~れだ?

この後ろ姿、誰だかわかる!?

バリィさんといっしょ♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:キャラクターイベントへ♪②

返信

え~!台風がくるかもしれないの?
みーちゃん6日はチャチャタウンでモモマルくんに会えるの楽しみにしてるんだよ~。
雨がふっちゃったらモモマルくんお空を飛べないから来れなくなっちゃうもんね・・・。
晴れるようにみーちゃんも祈っておくね。
門司のイベントではかんぷうくんとお友達になったんだね!
かんぷうくん山口からきてくれてたでしょ。
みーちゃんもこの日はじめてかんぷう君に会ったよ。
モモマルくんと色合いが似ているね。
かんぷう君もゆるキャらグランプリ頑張ってるね。
みーちゃんは毎日モモマルくんの事応援しているよ!
順位が下がったり上がったり一喜一憂しちゃって毎日ドキドキするよ。
モモマルくんはもっとドキドキしてるんだろうね。
でも票数を見てると毎日たくさんの人がももまるくんに投票してるからとってもうれしいよ。
引き続き頑張ろうね!
モモマルくんと一緒に写っている後姿はだるまちゃんでしょ?
だるまちゃんもゆるキャラグランプリ出ているね。みんな自分の地域や活動を広めようと頑張っているね。だからたくさんの人が応援したくなっちゃうんだよね。
モモマルくん、バリィさんとの写真いいな~。みーちゃんも一緒に撮りたかったけど、バリィさんの周りには人がいっぱいで撮れなかったんだ~。
でもこの日はたくさんのゆるキャラさんが集って本当に楽しいイベントだったよね。また今月も黒崎でたくさんのキャラクターさんが集るね。みーちゃんすっごく楽しみだよ!
また今月もいっぱい会おうね!

みーちゃん 2013年10月04日 01時03分19秒 ( 金 )

だいせいかい!!

返信

すっご~い♪
うしろすがたでだるまちゃんだってきづいてくれたんだ!
みーちゃんさん、だいせいかい☆

この日ぼくのいるブースに、だるまちゃんが、わざわざ
あそびにきてくれたんだよ。

そしてバリィさんはほんとうに大人気!
ぼくもバリィさんと、ほんのすこしおはなしして、
このしゃしんをとっただけでおわかれしたけど、
いっしょにしゃしんとれて、うれしかったな。

みーちゃんさんも、つぎはバリィさんといっしょに
しゃしんとれたらいいね♪






モモマルくん 2013年10月09日 14時49分53秒 ( 水 )

わ~兄弟みたい

返信

かんぷうくんとモモマルくん兄弟みたいだね。
いろもお顔もにてるね。
私もかんぷうくんに会ってみたいな~

みんなの後ろすがたもかわいいね。

大野 2013年10月03日 17時07分26秒 ( 木 )

でしょ、でしょー♪

返信

ぼくもね、はじめてかんぷうくんにあったとき、
すっごくびっくりしちゃった☆

ほかにもぼくたちににたお顔のキャラちゃんが
いるのかなあ?
いるなら、あってみたいな♪

うしろすがた、めずらしいでしょ!?
大野さんはうしろからでもぼくのこと、すぐ
わかってくれた???

モモマルくん 2013年10月08日 15時24分18秒 ( 火 )

台風来ないといいね(´・ω・`)

返信

モモマルくんとバリィさんが
ふたりで写真写ったのはじめてなんだね♪
とってもかわいい♪
モモマルくんは人気者だね(*´∇`*)
たくさんのおともだちが
一緒にしゃしんとってくれて
よかったね(*^▽^)/★*☆♪
日曜日も忙しいみたいだけどがんばってね(*´ω`*)

ひかり 2013年10月02日 22時50分27秒 ( 水 )

« 前のコメント